★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 669.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どうしようか思ったが書いておくことにした
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/669.html
投稿者 でいたらぼっち 日時 2004 年 1 月 28 日 17:49:20:wy08WMxqBfF3w
 

(回答先: Re: 議論放棄しやす(めんどくさくなったから) 投稿者 マドオンナ 日時 2004 年 1 月 28 日 03:06:37)

議論が平行線だと思うのなら仕方がない。
これも放っておいてもらってかまわない書き込みだ。

阿修羅は、誰かには「ハエ」に見える書き込みも排除されることなく、みんなの調理に任せられるところじゃないのかな?
「ハエ」は目障りだと多くが叫び始めたら、あんたが嫌いな管理人の干渉を呼び寄せることになるんだぜ。
口に入れたくない「ハエ」がやってきたと思うことがあったら、そう思ったやつが調理するか処理すればいいだけのことだ。
阿修羅の雰囲気は、忙しい管理人というより、ヒマな投稿者によって作り出されているんじゃないかい?ダブル投稿がメインの削除依頼に管理人が応えることを別にすれば、口を出すのはマレだからな。

あんたは、管理人の調理法やインテリアの好みが変わったのが気に入らんという思いを、カンパ者優遇問題や管理人別人問題まで持ち出してあれこれ言っているんだぜ。
ほとんど調理をやらずインテリアも枠だけしか用意しない管理人ではなく、投稿者が調理やインテリアをつくっているんじゃないのか?
言ってしまえば、あんたが投稿すれば調理もインテリアも変わるのがここ阿修羅だ。

あんたが持ち出しているブッシュ小泉の問題も、何人かの投稿者に続けざまに「別ハンで寝言レスを付けるな」といった筋違いの書き込みを戦争版にまでしたことが原因だから、3週間昼休み版で投稿をという処置に文句を付けるほうがおかしいと思ってる。過去のいきさつもあったしな。
どうでもいいことだけど、あんたは、ブッシュ小泉があんたが嫌いなあっしらや管理人にくってかかるから、ブッシュ小泉を好ましく思ってるじゃないのかい。


どうも読み間違っているようだが、俺が言ってるのは、根拠のないケチを付けるなということであって、嗜好を含めてケチを付けるなということじゃないぜ。

誰もが出入り自由だと思っているから、あんたがひとまず立ち去りまたいつか戻ってきてもどうこう言う気もないし思わない。
姿を見なくなったとしても、イヤになったんだと思うだけで、逃げたなんて思わないぜ。

それから、あんたと勝ち負けや正邪を競うディベートや議論をやってるつもりも、喧嘩をしてるつもりもないからな。

「管理人とユーザーがいれば、上下関係ではやっぱり管理人が上になる。
そこには、個人的な嗜好や不満は抑圧するのが身のためだという暗黙の力学が
常に働く傾向がある。どんな組織もそうなように。
だけど、それでも声を上げるという時、その努力をつまらないものとして見る、
という目が管理者の側にあれば、
どんな改良、善処を求める声も努力も水泡に帰すことになります。
世の中、所詮そんなもんでしょ、と。」

阿修羅はそのような上下関係が現れる機会や仕組みが少ないところだと思っているが、そう考えるあんたが、新サイトを管理しようと思うのは不思議だし、どういう采配を見せてくれるか期待している。

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。