★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 883.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
2003年7月18日 (桜眠都・翡翠の日記帳13)
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/883.html
投稿者 乃依 日時 2004 年 3 月 04 日 01:37:02:YTmYN2QYOSlOI
 

http://www.sakuraminto.com/html/nikki/nikki13.html


2003年7月18日


「大変だぞ。翡翠。日本が滅ぶかもしれん!」


……のっけから飛ばしますね。ネロ教授。


何かあったんですか?

「それがだな。最近、うちの近所に猿を飼う変人が越してきたのだ」


いいんじゃありませんか。猿くらい。それと日本と何の関係があるんですか?


「おおありではないか! 猿だぞ猿!」


「やつらどんな病気を持っているか分かったものではない!」


教授ってそんな潔癖主義でしたっけ?


教授もペットをコートの中に入れて持ち運ぶほど可愛がってるじゃないですか。

「それとこれとは全然違う!」

何が違うんですか?


「中国で新型肺炎SARSが流行したのは、記憶に新しいところだろう? あれの病原体もそもそも動物から人間に入ったものなのは翡翠も知っていよう」


まぁ、そのくらいなら。


「大体にして伝染病と言われるもののほとんどは、動物から人間に入ったものなのだ」


確か、細菌の突然変異とかで、人間にも発病するやつができるアレですね。


「そうなのだ。人類は常に動物からの病原体の脅威にさらされておる」


知ってますよ。だから、動物の輸出入とかは厳重に監視されているんでしょう?

「日本の動物の輸入体制は他の国に比べて、アマアマなのは知っているかね」


そうなんですか?

「そうなのだ。日本に輸入される動物というのは主に、大学などの実験用と、ペット用の二種類ある」

「大学などの実験用のや、動物園などの展示用の動物は、厳重に調査され、病原体の有無を確認している」


まぁ、変な伝染病が広がったら、やっかいですからね。


「ところがだ。ペット用は輸入業者に自主的規制をしいているだけで、ほとんど素通しの状態だ」

検疫とかないんですか?

「超ずさんなのだ! 寄生虫付きのペットなどなんぼでも輸入できる」

「なめるな厚生省と良いたくなる。特に猿は人間と割合近いからな。人間に適応する突然変異の病原体の発生率が他の生物に比べて高いことを考えると……」

なるほど、そう言われると怖いですね……
「うむ、伝染病なんてものは、一種の生物兵器だからな」

「このままではノストラダムスの予言の成就の日は近いぞ」


いや、1999年はもう終わってますって……

「甘いわ! あれはまだ現在進行形なのだ!」

あれは多くの研究者が誤解しているが、そもそも西暦の数え方が違うのだ!」


「翡翠は、西暦はキリストが生まれた四年後からスタートしていることを知っているかね?」


そういえば、どっかでそんなことを聞いたことがあるようなないような……

「これは何故か? 私はここである一つの大胆な仮説を思いついた」


「その証拠は日本フリーメーソンの礎石である」

フリーメーソンって、あのオカルト大好きの変人集団ですか?


「そこに刻まれた年号はA.Dではなく、A、Lなのだ!」

A.L?

「A、Lというのはルシファー歴のことである」


またうさんくさいものを……


「そもそもA.Dというのは、アンド(年)・ドミノ(支配)という意味だ。つまり、キリストが世界を支配して何年という事だな」


じゃ、A,Lでアンノ・ルシファーで魔王統治からの年代って事ですか?

「その通りだ。この世界のもう一つの歴だな」

「日本フリーメーソンの礎石にはAD1981年がAL5981年となっている。つまり、AD元年は、AL四〇〇〇年ということになるのだ!」

「なんてことはない。西暦はルシファー歴を元に作られたのだ! は、何がキリストの誕生日だ。こんな子供だましのトリックで、私の目を誤魔化せるというのだろうか? 私も甘くみられたものだ!」


いや、誰も誤魔化そうなんてしてないと思いますけが……

「となると、西暦はどこから数えるの正しいかわかるかね?」


素直にキリストが生まれた日なじゃないんですか?


「確かにそれもあるが、その正確な日付を特定することが非常に困難なのだ」


「そこで、今多くの学者たちは、キリストがヨハネに洗礼を受けた時がこそが、起点になるべきだと考えておる!」


「私はこれを信じておる!」


洗礼はいつやったんですか?


「紀元二六年だ」


キリスト30歳くらいの時ですね……。


「この説を採用すると、今年は西暦1977年ということになる」


「つまり」

「真の1999年はすなわち2026年ということなる!」


「そう、ノストラダムスはまだ過去の遺物ではないのだ!」


「予言にはこうある」


沿岸都市の猛烈な疫病は死に至るまで報復を止めないだろう。
それは無実の罪で処刑される正義の血と、破滅することのない良き婦人ととで、つぐなわれるまでの間。

未来記第二章


「航空機の発達と、世界がグロバールニズムとやらで、一つになた今こそ、疫病は一気に世界中に広がるのだ! それもこれも動物愛護団体と、全然状況を理解しないで、変な動物を飼うのが大好きなおばちゃんたちが原因だ!」


「おお、若者たちよ日本を守るのだ! 動物という動物をボーガンで射抜いて、焼却処分にしてしまえ! ビニール袋に入れて叩きコロセ! それこそが、日本を守るただ一つの方法なのだ! ぼぉごぉぉぉぉぉぉ!(フェイドアウト)」

教授、訳の分からないことを言って、いたいけな青少年を惑わすのはやめてください。

「……殴ることないではないか」


私まで同類だと思われるじゃないですか。


……

そう言えば、アメリカのデイビット・メイヤーは、一九九九年九月九日に、1999・9・9から9999となるので、コンピューターの大半がストップするって、大々的に予言したことで有名です。

しかし、コンピューターは止まりませんでした。

どうも、コンピューター上では1999・0909と表されることを知らなかったらしいです。


もしかしたら、この人はビットとか、十六進数とかも知らなかったのかも知れません。


予言者というものは、どうにもアホばっかりに感じるのは私の気のせいなんでしょうか?


7月18日


TOPに戻る

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。