★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 190.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「赤い楯」について
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/190.html
投稿者 葫 日時 2004 年 2 月 08 日 09:58:47:GUqjji25Ywbr6
 

はじめまして。葫(にんにく)と申します。
皆さんに伺いたいことがあって、書き込みをさせて頂く事にしました。
僕は現在、経済学部の2年生です。
半年ほど前からちょくちょく★阿修羅♪に来るようになりまして、
最近は益々入り浸っています。

先日後期のテストが終わり、
以前から読もうと思っていた「赤い楯」を図書館で借りてきました。
少し読んでみただけですが、非常に衝撃を受けています。
今後、経済史を中心にやろうかと思っていたのですが、
今までその「経済」と「歴史」に関して何を学んできたのか、
そして今後何を学んでいけばいいのか、
この本を読んで全くわからなくなってきました。

この本は多くの真実を含んでいることは間違いないと思いますが、
全て鵜呑みにするのも明らかに問題があります。
しかし、現時点での僕の知識では判断の仕様がありません。

そこで、ここを訪れる皆さんに伺いたいことがあります。
皆さんの考えと、この「赤い楯」の中での広瀬さんの考えとは、
大体何%ぐらい一致すると思いますか?
その理由、この本について思うことなども聞かせて頂けたら嬉しいです。

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。