★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 261.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラク拉致グループの犯行声名文全文
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/261.html
投稿者 木村フサエ 日時 2004 年 4 月 13 日 18:52:08:KnMZspCjNY/F2
 

以下の読売と日経NETの内容を比べてみてください。どちらも「声名全文」とありますが、読売版はかなり省略されていますね。
アルジャジーラによる犯行声名全文(英語)を見かけた方いますか?オリジナルのアラブ語に一番近いはずなので、ぜひ参照したいのです。アルジャジーラのウェブサイト上ではみつからないのですが、一時的にアップロードされていたような情報もあります。もし保存している方がいたら、ぜひ教えてくだい。

-------------------------------
[form Yomiuri]

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040408id24.htm

「戦士隊」の声明全文…アル・ジャジーラ放送

 【カイロ支局】カタールの衛星放送アル・ジャジーラが放送した、「戦士隊」を名乗るグループの声明全文は以下の通り。
----
 日本の友人たちへ

 我々は、日本に友好的かつ親密な気持ちを持っていた。しかし、あなたたちは我々の友情を敵意で返し、強大な米軍を人的にも装備面でも支援し、我々の血を流し、我々の子どもを殺害した。

 このため、我々も同様の方法で答えるしかなくなった。

 あなたたちの同胞3人が我々の手中にある。2つの選択肢がある。(イラクから)軍(自衛隊)を撤退させるか、我々が3人を生きたまま焼き殺すかだ。

 このビデオの放映から3日間の猶予期間を与える。

(2004/4/8/23:47 読売新聞 無断転載禁止)

--------------------------------------------------
[from Nikkei=source: Kyodo]

http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt69/20040408MS3M0800O08042004.html

(4/8) 武装グループの声明全文

 日本人3人を拘束したイラクの武装グループの声明全文は次の通り。

 われわれは、あなたたちに友情と尊敬、愛情を抱いてきた。

 だが不幸なことに、あなたたちはそれに対して恩知らずにも敵意を返してきた。米国の不信心で堕落した軍隊に武器と兵士を提供した。それにより、われわれのプライバシーに干渉し、神聖な場所と土地を汚し、われわれの血を流し、われわれの名誉を損ね、われわれの子供たちを殺した。

 そこで、われわれはあなたたちに同じ方法で応えなければならない。あなたたちに告げる。殺りくにかかわったあなたたちを歓迎しない。われわれに戦争を宣言したあなたたちを歓迎しない。われわれはあなたたちの子供3人を人質として捕まえたことを告げる。

 あなたたちに2つの選択肢を提供する。われわれの国からあなたたちの軍隊を撤退させ帰国するか、あるいは、3人を生きたまま焼き、血に飢えた戦士たちの食物とするかだ。(焼かれて死亡した米民間人の遺体が宙づりにされる事件が起きた)ファルージャでユダヤ人に対してやった以上のことを3人にもやるだろう。このビデオテープが放映された後、あなたたちに3日間の猶予を与える。(カイロ=共同)

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。