★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 295.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 国際的な募金運動を起こしましょう。
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/295.html
投稿者 Kazu 日時 2004 年 4 月 18 日 11:55:38:bQDB16Urrihn6
 

本当に請求がきても、不思議でないのが現在の日本です。

9/11/01 あのWTCが崩壊した際に、600名以上の犠牲者が出たCanter Fitzgerald社で働かれていた日本人の方、Sさんも悲しい犠牲者の一人となられました。日本に住むご両親が途方にくれて、行方不明の息子さんのためにNYへ行かれたいという時でさえ、外務省は”外資で働いていたのであれば、そこで何とかしてもらってくれ”という始末。Canter Fitzgerald社の本社が崩壊、大変な状態であるにもかかわらず、外資系で働いていて海外に住んでいるのであれば「自己責任」で行動して欲しいといわんばかり、東京支社で交渉しようとしても拉致があかず、結果Canter社で費用を工面、現地はボランティアの方たちで案内することになってしまいました。愛する息子の身元確認に行くという、しかも英語もできない年老いたご夫婦であっても日本の政府は動かないのです。
これが、日本が国民に対してするサポートの現状です。
他方、同時期に英国やフランス、オーストラリアなどは、すべての犠牲者の親族にNYまでの航空券と、何日間かの滞在費を出すので至急連絡するように、という告知をインターネット(被害にあった会社ほとんどが緊急HPを設置)および新聞に出しているのです。これが普通ではないでしょうか?

他の先進国では、国民はもっと政府に大切にされるべき存在なのです。そのことをわれわれはもっと政府に訴えるべきではないでしょうか?
ちなみに、WTCの視察に来た政府の関係者は皆さんビジネスクラス以上でNYに来ているのです。それも必要以上の人数が、、、
今回の人質事件の場合も、警察関係者までドバイに行っているのです。彼らが日本に戻るまで待てなかったのでしょうか?これらの費用も20億に入っているのでしょうか?

理不尽さを感じています。

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。