★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 307.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
投稿可能になりました。
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/307.html
投稿者 管理人さん 日時 2004 年 4 月 25 日 23:23:24:Master
 

(回答先: Israel nuke whistleblower Vanunu freed 投稿者 まりぃ 日時 2004 年 4 月 21 日 18:43:18)

投稿可能になりました。

----------------------------------------------------------------

イスラエル核兵器密告者Vanunuが解放されました。

アシュケロン、イスラエル(ロイター)-イスラエルの核密告者モルデハイVanunuは、世界のトップの原子力のうちの1つとしてイスラエルを露出した秘密を明らかにするために18年の刑期に役立った後に解放されました。

勝利用のVのサインを振り閃かして、Vanunuは、「平和ヒーロー」として彼を迎えた、多数の励ます支持者によってアシュケロンのShikma刑務所の外で水曜日に挨拶されました。等しい数の反抗議者は、彼に反逆者の烙印を押しました。

Vanunu(49)は、彼が、彼が行ったことを誇りにしており明らかにするべきこれ以上の秘密を持っていなかった、と言いました。

さらに、彼は、イスラエルの安全保障機関の手で「残酷で未開の処理」を受けたと言いました。彼は、イスラエルが核兵器を必要とせず、彼が、そのディモーナ・リアクタの国際査察を要求した、と言いました。

「私は、私が行ったことを行うことを誇りにしており幸福です。私が行ったことを行うために成功して、私は非常に嬉しい。私は秘密を持っていません...記事がそこに掲載されたので‥‥これ以上の秘密でない。」元核専門家はアシュケロン刑務所の門で声明で言いました。

「中東がすべて今核兵器がないので、イスラエルは核兵器を特に必要としません... 私のメッセージは今日、世界中の人に開いています‥‥検査のためのディモーナ・リアクタ。」彼は言いました。

彼がより多くの秘密を明らかにすることができたのではないかと心配して、政府は、外国の旅行の1年の禁止を含む彼の動作でVanunuを綿密な警察監視および打たれた制限下に置きます。

Vanunuは、イスラエルが100〜200の核弾頭を蓄積したと独立したエキスパートに結論を下させて、1986年にサンデー・タイムズに極秘のディモーナの原子炉の写真および詳細を漏らしました。

彼の暴露は、イスラエルの「核の曖昧さ」およびそれが中東へ最初に原子兵器を導入しないだろうというその隠れた誓約の公式政策上のベールを分割しました。

イスラエルのモサド・スパイ作用の女性の代理人はロンドンからローマ(ここで彼は誘拐された)へVanunuを誘惑しました。彼は、非公開の裁判での反逆の有罪判決を下されました。また、懲役18年が宣告されて、その多くは独房監禁で費やしました。

灰色頭髪のある、伝えられるところによれば、Vanunuは、キリスト教の転向者が祈願に仕えることができる教会に近いヤッファの南部テルアビブそばにある高級アパート複合体に住むでしょう。

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。