★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 313.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ねじ曲げられていく日本人の倫理精神
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/313.html
投稿者 ソロモン 日時 2004 年 4 月 27 日 00:31:36:LaU2D9ayuFpa2
 

キリスト教の福音書には「先ず神の国と神の義を求めよ」とある。
これは思考の出発点において、正義と公正さが貫徹されているかどうか検証せよ、と私は捉えているが、
小泉首相の思考は、「先ずアメリカの利益とそのための隷属方法を求めよ」が出発点になっているようだ。
そのバックボーンは日米安保条約にあるようだが、アメリカは神ではないようだ。
ビル・トッテン氏は彼の掲示板で次のように説明している。

http://www.ashisuto.co.jp/corporate/rinen/totten/ow_text.php?A=1&B=635
 安保条約と日本の平和

 「その一例が、日米安保条約である。安保条約第5条には「自国の憲法の規定及び手続に従って、共通の危険に対処するように行動する」とあるだけで、アメリカが日本を守ってくれるということは一言も書いてない。反対に第六条には、「日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の平和及び安全の維持に寄与するため、アメリカ合衆国は、その陸軍、空軍及び海軍が日本国において施設及び区域を使用することを許される」と、はっきりと軍事占領をすることが明記されている。

 この条文によって日本政府は在日米軍基地を維持するために年間5千億円、在日米軍兵士一人当たり1400万円も負担しており、日本国民一人当たりの社会保障関係費が約13万円であることを考えると、実に100倍以上の費用を米軍兵士一人に対して支払っていることになる」

日本が正義と公正さの上に発展するためには、やはり先ず「安保条約の破棄」しかないであろう。
さもないと、ねじ曲がった倫理を常に抱えて、最後には倒れるのではなかろうか。

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。