★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 391.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
管理人様へ
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/391.html
投稿者 nepenthe 日時 2004 年 5 月 24 日 21:37:27:DfPnVkNG9Clxs
 

ご多忙のところ恐れ入ります。

http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/602.html
へのレスの形で、昼休み板に下記を投稿したく思うのですが。

------------------------------------------------------------------------------
件名:私も、投稿を再会して欲しいと願う一人です。
氏名:nepenthe
------------------------------------------------------------------------------

ピカリンさん、皆さん、どうもはじめまして。

阿修羅のような、多方面から、建設的な議論が交わされる公共の(投稿者も読者もそれぞれ自由に情報を共有できる)場所を私は知りません。
この場は、それぞれ年代も立場も、醸成された背景の異なる方々が偏見も無く議論に参加できる不思議な空間だと、私は感じておりました。
(私がこのサイトの存在を知ったのは、ある学生から勧められたことがきっかけでした。阿修羅の影響かわかりませんが、その学生が非常にラディカルな物の見方をするのに驚いた、というよりショックだったことを覚えています。)

もうだいぶ以前からROMさせていただいているのですが、私のような弱い頭で阿修羅に眠っている膨大な情報量を処理し切れるはずもなく、まだ過去ログを読み返しながら勉強させていただいています。

(常連投稿者の方々の言説を時系列順に読ませて頂きながら、恐れながら、最近(というか、ここには昔から同じようなことがありましたが・・・)各板で起こっているいざこざは、一度、お互いの過去の投稿を読み通してみれば理解が得られるような気がするのですが・・・。)

出過ぎた真似をしてしまいましたが、こういう読者もいるということを知っていただきたかったということで投稿させていただきました。

あっしらさんの戦後処理の見直しから、「匿名希望」さんとのやり取り、利潤のない経済社会の予想、開かれた共同体の志向へ続くプロセスは、(理解は半分も出来ていないでしょうが)何かの拍子に友人や家族と今後の日本のことなど話す機会には、自分の中で大きなウェイトを占めるようになってきています。
まっくすさんとのやり取りもどうか続けて下さい。
期待している人は私の他にも多く居るはずです。


それでは、再びROMの側に戻ります。
たびたび出過ぎた発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。