投稿者 J 日時 2004 年 6 月 08 日 09:18:36:ZQ0HI13Yys1jw
鋭いお考え、興味深く読ませていただいております。
どうしても気になったので投稿させていただきます。
私の小学校では、給食当番は週ごとに交代でした。つまり、1週間、同じメンバーが担当します。
けれど、給食当番が着る白い服は、個人持ちではなく、学校のものだったので、
当番に当たっている1週間は学校に置きっぱなしで、
金曜日に家に持って帰り、家で洗濯をして、月曜日に学校に持っていっていました。
そして次の週の当番の人が、またそれを使います。
そういう思い出がある私にとっては、その日、さとみさんは、ほんとうに給食当番だったのかなと少し考えます。
給食当番、毎日交代だったんでしょうか?それとも週交代?それとも曜日ごとに決まっているとか?
さとみさんが持っていたそれは、給食当番のときに、毎日(毎回)、家から持っていくものなのか?
もしかして、彼女は前の週が給食当番で、月曜日にそれを持っていくのを忘れ、火曜日にそれを持って出ただけだったかも…ということも考えてしまっています。(そうであれば、その日彼女は給食当番でないことになります。)
次へ 前へ
名前登録待ち板掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。