★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 名前登録待ち板 > 783.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
意識できること?
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/783.html
投稿者 エイブ 日時 2004 年 7 月 21 日 16:49:53:IUPpDbOP/z9qQ
 

意識できること?
僕たちが正しいと思うこと、間違っていると思うことはどこから生まれているのか?
自分自身ですべて生み出していることはあるのかな?
小泉さんを先頭にした今の政府はそれをわかって全ての情報を出しているのでは?
タイミング・内容・報道の仕方・その表現方法含め、ほとんどがその法則を基にしたものに見える。
例えば、

(1)韓国ブーム
四天王ってどこまで知ってましたか?映画では見ても果たして今のブームになるほど、空港に押し寄せるほどのブームがあったのか?
決して韓国の文化を否定する話ではありません。僕も「冬のソナタ」ほかを見て、久々に声を出して泣きました。ただ、それさえもコントロールされていると思うと・・・。

(2)国の借金
税収が42兆円の国が80兆円の予算で国を動かしている。積もり積もった借金が1000兆円?一概に一緒にはできないが、年収420万円の家庭が毎年800万円で生活し、気づくと1億円の借金が出来ているのと同じだと考えるとぞっとします。でもそれを語る
メディアも説明しようとする政府もいないこと。

(3)真実って?
今回のジェンキンスさんのことも、この前小泉さんが北朝鮮に行ったときには帰国の意志なしと報道されていたはず。でも今回の報道では・・・。
そのような話がありすぎて、それも僕らにすぐばれるようなレベルで・・・。なめられているのかな?どうせ何もできないやつらだから、ばれても違う違うっていい続ければ
すぐに信じるし、誰も行動に移せるわけではないから気にするなって・・・。

プチ疑問。
ジェンキンスさん。ジャカルタに着いた飛行機から降りてきたときは、元気でタバコも吸ってたと思うんだけど、日本に到着した飛行機から降りてきたときは、杖をついてかり弱ったような雰囲気で・・・。どっちが本当なのかな?

(4)投票って?
「行っても何も変わらないから行かない」っていう意見をよく聞くけど、「行かなかったら絶対に変わらない。行くと、もしかしたら変わるかも知れない」という意見は誰も声にしない。投票に行かないということは、全て任せるということにはならないのかな?それに誰が投票に来てだれが来ていないかは情報としてまとめられている。もし徴兵制が始まって、文句をいえないやつから赤紙を送ることにしたとしても、送られて来た人は断れない。投票に行かずに決まったことには無条件に従いますという
意思表示をしていると判断されるかも知れないので・・・。

森さんの時は総攻撃をしたマスコミが、今回の小泉さんの支持率をどう報道するかを見ていたら、何かを感じることができると思います。

直接首相批判ではなく、今の僕たちの考え方自体の問題を改めるタイミングなのでは?

(5)大量殺人
韓国で26人を殺した人がいる。でも同じ時期にもっと多くの何の罪もない人を殺し続けている人もいる。戦争だからで解決できるのかな?一人を殺すと殺人犯で、1万人を殺すと英雄なのかな?

俺たちって馬鹿じゃないのかな?

果たして自分自身で物事を判断できることってあるのかな?

終わり

 次へ  前へ

名前登録待ち板掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。