★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 1118.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
この前、テレビニュースでやってました
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1118.html
投稿者 オリハル 日時 2003 年 12 月 19 日 20:07:25:3eVpHzO3Pti46

(回答先: 【おかしい2】:「オレオレ詐欺」の犯人はなぜ一網打尽にならないのか 投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 18 日 23:54:42)

オレオレ詐欺:
 オレオレ詐欺達は、一般の人から(メールやオークションとかで)彼の口座を1万円とかで「買う」そうでした。勿論、買った人の個人データはデタラメ。ところが、オレオレ詐欺が発覚するまでの間に、その「口座に振り込むように」とのオレオレ詐欺が2件行われていました。


他人口座から引き出す:
 それから、財布の中に、銀行のカードを持ち歩いている人は多いというか、ほとんどなので、要注意であるというニュースもやってました。彼らは、満員電車の中で、特殊な読取装置(数cm程度が読み取りの現界)を、隣に立っている人の胸ポケットやら財布と思われる場所に当てて、カード情報を(勿論、パスワードまでも)読み取り、何百件という情報を複数で「仕入れ」ているらしい。読み取れれば「ピッ」と音がするのをイヤホンで聞いてても、現段階では未だ怪しまれないでしょうから、そうしている可能性が高いと思う。満員電車内でイヤホンしてる人の中には、ラジオなんか聞いてるんじゃない人がいるかもね。
 それらの電子情報は、明らかに、彼らの事務所に持ち寄られるんでしょう、そこで何も印刷されていない安価で購入した書き込み用の磁気カードに磁気記録させ、その銀色のカード表面にはパスワードがマジックインキでフリーハンドで記入されており、帽子+マスク+サングラス+オーバーコートを来た女性(のように見せかけた男性かも)が「何百枚」もの灰銀色の磁気カードを使ってATMから何百何千万円と引き出している(銀行提供の)映像までテレビで流されていました。ATMでは、カードを挿入し、中に入った時に、上に仕掛けられたカメラで、カード一枚一枚全体をカラー撮影しているそうです。だから、銀色カードの表面にパスワードがマジック(らしきもの)で記入されている事が判りました。

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。