★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 1217.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【笑えました】総裁も腹を抱えて笑ったメールを紹介する 宮崎学
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1217.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 27 日 10:18:05:ieVyGVASbNhvI
 

 
総裁も腹を抱えて笑ったメールを紹介する

 宮崎学である。

 風邪ひいてしもた。今年の風邪はしつこくてかなわん。病気の時は安静にしているのが一番だが、師走だし、そういうわけにも行かないところがつらいところだな。

 先日まむしきょうだい君から届いた、総裁も腹を抱えてわたったという、総裁お墨付きのメールを紹介する。

 どこの総裁かって?まあ、道路公団では無いことだけは確かだな(^^)

 初めてのメールでいきなり恐縮です。ご相談というか、知恵を授かりたいのです。福岡県春日市の庶民です。本日隣町の那珂川町にて殺傷事件が発生、現在犯人は逃走中です。筑紫野署の管轄です。刃物を所持しているかも知れない犯人が、潜伏しているのに、一切住民への広報も何もなし。

 そこで、筑紫野署へ苦情を電話したら、「いちいちそんな事してられん。」がちゃっと切られた。脳みそ沸騰したため、ついさっき福岡県警の広報に電話し、これまでの筑紫野署の数々の怠慢行為を訴えた。

 例、去年私の住むマンションの駐車場にて、暴走族が集結。一人の高校生くらいの男を数人でボコボコに暴行した。すぐに、警察に住民の誰かが通報した。あほの警察は、はるか遠くからサイレン鳴らして来たため、族はその男を車に押し込んで逃げた。来た警察官にみなその事を告げた。駐車場には血痕も無数にあった。

 彼らは、「多分捜査はするけど、捕まらんでしょうね。」とコメントし、人が拉致されているのに、緊急配備も現場検証もせず去った。翌日、マンションのエレベーターのガラスが割られ、スプレーで「ちんころするな。」と書かれた。通報したが、「どこに、昨日の奴等がやった証拠があるのか。」と意味不明のコメントを残して去った。

 上記の例も含め、付近一帯のバイク泥棒、車泥棒の捜査も一向に真剣にやらず、近所の被害者に進捗報告すらしない点などを、広報の担当に告げた。問題はここからです。担当の対応は以下のとおり。

警察 「あなたは、さっきから調査という言葉を連発されるが、警察は調査はせんのです。捜査をするんです。あなたは、何も知らずに市民ずらして一体警察に何の文句をつけてるのか。うるさい。しゃーしい。」

私 「市民からの通報にそんな対応するようおどれの親分はしつけしとんか、この腐れポリが。いたずらでない証拠に番号通知ありで電話して、名前も名乗ってるやろ。ちゃんと対応せんかい税金どろぼうが。」

警察「しゃからしか、何ぼ税金払ってるのか知らんが、きさんの税金なんか目くそ鼻くそたい。警察なめたら往生さしたるぞ。切るぞ。」

 電話を切りやがったから、再度かけたら別のポリが出て。

警察「お前のやってる事は公務執行妨害ぞ。刑務所に入りたいのか。」

私 「覚えとけ、吠え顔かかしたるぞ。」

警察「携帯番号知られてええ度胸だわ。」

私「今からチャカ持ってきてはじいてみい、ぼけ。」

 また、切りやがった。

 私もひつこい性格なので、警察庁に電話し

 「お前ら、福岡の警察に行儀つけとかな恥かくぞ。」これこれしかじかと内容を説明。

 警察「一体貴方の言う事が真実だという証拠もないのに、福岡県警に指導はできない。どうしてもしてほしいんだったら、証拠持って東京まで来たら良いでしょう。貴方のような人にいちいち対応してたら何人警察官がいても間に合いません。取り合う気持ちはないし、必要もなし。では。」

 切られました。

 その直後、携帯に非通知の電話3連発

  「きさん、貸した金返さんかこらあ、返せこの。しまやかすぞこら。」

 私「お前はあほやの。録音したで。声紋はごまかしきかんど。こら。九州弁ですごんでもなんともあるかいこの腐れチンピラが。わしの生まれは通天閣の下じゃ。日本のブロンクスじゃ、どあほこら。さっきの福岡県警のポリじゃろがい。低脳かお前は。」

 警察らしき奴 「金かえさんか。おう、おう、おう。」

 私 「カオルちゃんの真似下手やのう。おう、こら、おう。」

 警察らしき奴「行くぞ。家行くぞ。」

 私 「来い。すぐ来い。あほが。猿が。脳みそ水より薄いねんやろ、ど頭かちわって、スプンでかき回したろかい。」

 警察らしき奴「うっとおしい奴じゃ。ああいやこういう。」

 私 「わしゃ、パチンコ業界でめし食うとるから、平沢勝栄の秘書知ってる。きっちり相談に行くからな。」

 警察らしき奴「もうええ、しゃからしい。」

 ここで切れた。

 一文の得にもならないが、腹たっておさまらん。殺したいぐらい腹たつ。昔から 警察と職員室は鬼門や。

 何とかこのくそ馬鹿福岡県警にひひと泡ふかしたるええ手はおまへんか。

 宮崎せんせの知恵を貸してもらえまへんか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 まむしきょうだい君と警官とのやりとりは、俺も総裁も腹を抱えて大笑いしてしまった(^^)

 福岡県警というやつは、ほんまにろくでもないところだな。

 この投稿をしてくれた、まむしきょうだい君から、知恵を貸してくれと頼まれたことだし、そうだな、年明け1月4日なら、福岡にいる予定だし、連絡取って会って、話を聞くこともできると思うよ。

 ※おつかい係より、まむしきょうだい様へ。このページを見ていらしたら、おつかい係りまでまたメールを送ってください。折り返しご連絡差し上げますので、よろしくお願いします。

 過去のメールをごそごそ掃除していたら、総裁の愛猫と動物好きな文豪宮崎学のツーショット写真が出てきました。動物写真家の学さんとは別人ですので、お間違えなきようよろしゅうたのんます(^^)(12/27追加)

http://miyazakimanabu.com/archive/2003/12/20031226sousai.htm

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。