★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 149.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
連続暴行男を逮捕 強盗強姦容疑 池袋周辺約10件、1人暮らし女性狙う(産経新聞)
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/149.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 10 月 15 日 04:48:28:eWn45SEFYZ1R.

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20031015/SHAK-1015-01-03-03.html

東京都板橋区内のマンションの女子大生宅に侵入、女性を暴行したうえ、現金を奪おうとしたとして、強盗強姦の疑いで、都内の三十二歳の男が警視庁目白署に逮捕されていたことが十四日、分かった。
 板橋区と隣接する豊島区では今年春ごろから、一人暮らしの若い女性を狙った婦女暴行や強制わいせつ事件が約十件発生。警視庁は被害者の目撃証言や手口などから、一連の事件もこの男の犯行とみて余罪を追及している。

 逮捕されたのは豊島区高松、ラーメン店店長、吽野(うんの)優容疑者。調べでは、吽野容疑者は五月下旬深夜、板橋区内のマンションで、帰宅してきた女子大生が自室の玄関ドアを開けた際、刃物を突きつけて脅迫。室内に押し入り、女性の両手を粘着テープで縛って暴行したうえ、「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとした疑い。

 被害に遭った女性の多くはJR池袋駅周辺に居住。深夜に同駅から一人で帰宅途中、深夜営業のスーパーやコンビニエンスストアに立ち寄っていた。

 男は同駅で女性を物色して後をつけ、スーパーなどで買う品物から一人暮らしかどうか見分け、犯行に及んでいたとみられる。犯行後、口封じのためカメラ付き携帯電話で、女性の姿を撮影している悪質なケースもあったという。

 警視庁は、被害者の目撃証言や、女性が立ち寄った店の防犯ビデオを解析して吽野容疑者を割り出し、行方を追っていた。十三日午前二時半ごろ、板橋区内のコンビニ店から吽野容疑者に似た男が出てきたのを警戒中の警察官が発見、事情を聴いたところ犯行を認めたため逮捕した。


 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。