★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 411.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米兵銃撃事件で男を逮捕 各紙
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/411.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 29 日 10:30:41:ieVyGVASbNhvI


米兵銃撃事件で男を逮捕 警察に拳銃持ち出頭

 広島市の路上で米軍岩国基地(山口県)所属の海兵隊の男性三等海曹(21)が銃撃され重傷を負った事件で、広島東署は28日夜、拳銃を持って「自分がやった」と同署に出頭した男を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。 調べでは、男は広島市南区、無職松本知之容疑者(37)。28日午後9時40分ごろ、同署に出頭した際、自動式拳銃1丁を所持した疑い。
 松本容疑者は元暴力団幹部で「自分の車の前を横切ったので腹が立ったので撃った」と供述している。
 同署は海曹に対する殺人未遂容疑でも調べる。
 事件は26日午前4時ごろ広島市中区流川町のカラオケ店前の路上を歩いていた男性海兵隊員3人に向けて、乗用車を運転していた男が拳銃を1発発射、三等海曹の左腰に弾が当たった。海曹は重傷を負った。(共同通信)
[10月29日1時34分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000004-kyodo-soci



広島の米兵銃撃事件、拳銃持ち出頭の元暴力団員を逮捕

 広島市中区で26日、米海兵隊岩国基地所属の兵士(21)が走行中の車の中から拳銃で撃たれ、左腰に重傷を負った事件で、広島東署は28日夜、同署に拳銃を持って出頭してきた広島市南区南蟹屋1、元暴力団組員松本知之容疑者(37)を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。

 調べに対し、「自分が運転していた車の前を横切ったので撃った」と銃撃したことを認めたという。(読売新聞)
[10月29日3時26分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031028-00000314-yom-soci



車の邪魔されたと逆上か=出頭の元組員、目撃情報と一致−広島の米兵銃撃事件

 広島市で26日未明、米海兵隊員が車に乗った男に銃撃された事件で、拳銃を持って出頭し、銃刀法違反で現行犯逮捕された元指定暴力団共政会系組員松本知之容疑者(37)が、左足にギプスをしていたことが29日、分かった。事件では男がいったん車を降り、片足を引きずって歩く姿が目撃されており、特徴が一致した。広島東署捜査本部は殺人未遂容疑でも同容疑者を本格追及する。これまでの調べに対し、松本容疑者は「3人連れの外国人が車の前を横切ったので、腹が立ち懲らしめてやろうと思った」と銃撃を認める供述をしている。捜査本部は、同容疑者が車の通行を邪魔されたと思い込み、逆上して発砲したとみている。 (時事通信)
[10月29日7時2分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000715-jij-soci



犯行車押収で、観念し出頭 こらしめようと銃撃か

 広島市の路上で米軍岩国基地(山口県)所属の海兵隊三等海曹エリック・S・ハインツさん(21)が銃撃され重傷を負った事件で、銃刀法違反の現行犯で逮捕された元暴力団幹部の無職松本知之容疑者(37)は「(犯行に使った)車が押収され、逃げられない」と思って出頭したことが29日、広島東署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、拳銃の入手先などを追及、殺人未遂容疑でも調べている。
 捜査本部は、目撃者が覚えていたナンバーから銃撃した男が犯行時に乗っていた乗用車を広島市安佐南区内の駐車場で発見、押収した。松本容疑者はそれを知り、28日夜、1人で出頭した。
 調べに対し、松本容疑者は、ハインツさんら3人が車の前を横切ったことに立腹。こらしめてやろうと撃ったと供述しているという。(共同通信)
[10月29日7時31分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000012-kyodo-soci

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。