★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 500.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」掲示板での父親犯人説への反応一部紹介 その1
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/500.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 11 月 01 日 00:00:30:Mo7ApAlflbQ6s

(回答先: 「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」のURL 投稿者 あっしら 日時 2003 年 10 月 31 日 17:45:57)

*0119  朝日新聞読者  [近畿]  [02/05/25<土>-15:48]      
考えたこと
思い切って実名でいきます。
土師守さんの手記のことですが、どこかで読んだような気がして調べてみたら前半は去年の4周年の手記とほとんど同じでした。
気持が入っていないというか、なんか冷たい感じがするな。
「淳」を読み直したら、土師さんはタンク山を丁寧に捜したようではありませんね。
まるでアリバイ作りのように夜中に行ってるみたいだけど。
ハーバーランドにまで捜しにいてるのに。ハーバーランドと友が丘の位置関係を地図で見たら、えらく離れているんですよ。何でそんなところに行ったのか意味が分からないです。
それと、被害者の人権を強調するのなら、彼の弁護氏が市民フォーラムに厳重に抗議するとか告訴するとかしないのはなんでなんだろう?
手記には「傍目からは普通の暮らしを取り戻したように見えるかも」なんて書いてあったけれど、実名入りのビラを撒かれたりしてるのに、普通には見えないんじゃない。
この掲示板を読んだ印象では、土師さんも弁護士も逃げているとしか思えないです。
それと、羽柴弁護士もフォーラムに言われたことが違うのなら、はっきり言えるんじゃないのか。A少年が犯人なら、はっきりそう言ってやる義務があると思います。
ビラの内容を予告されてるのに、何もせずに撒かせてしまうのはいくら考えてもおかしいですよ。
私はフォーラムに信憑性があるとの印象があります。
>彼の所属している事務所のある弁護氏は、当フォーラム代表との話の場において「神戸事件について羽柴氏のしていることについては、自分も言いたいことがある。彼のしていることはおかしい。しかし、それを自分が言うと事務所の団結を壊すことになるので、自分は言えない。事務所の外からの働きかけはしてもらったらいいと思う」と言っています。(ちなみに、この話を公表することは、その弁護士さんに文書で通告しています)

こういう箇所を見ても、これが作り話ならすぐにやり込められてしまうのに、自信を持って書いているからです。
毎日のニュースを見てて、国民に何が隠されていてもおかしくないような気がします。自分には何もできませんが、この事件はおかしいんじゃないかという事は人に言って行こうと思います。


  *0119-01 真実を求める市民フォーラム  [兵庫]  [02/05/26<日>-01:31]      
  ご投稿ありがとうございます。
遅くなってしまいましたので、また改めて返信いたします。


  *0119-02 土師氏に言いたい    [02/05/26<日>-18:21]      
  土師守氏の手記には、被害者が最も弱い立場の人間であると書いてあった。
違うだろうが!
加害者の家族が最も弱い立場に立たされるんじゃないのか!
俺ははっきり言って神戸事件が冤罪かどうかは断定できない。
冤罪であってもおかしくないし、むしろ彼が犯人ならおかしな事だらけだが。
何分詳しくは研究してないから。

だが、「淳」には、A少年の母親が事件に関与していたかのように書いてあった。
少なくとも「淳」を読むと、母親はAが犯人だと知っていたと思える。
しかも、ひどく嫌な人間になっている。

だが、「この子を産んで」を読んで、俺は仰天した。
どう読んでも、Aの両親は何の疑いも持っておらんかったではないか!
Aが逮捕された後も信じられん気持で、何かの間違いではないのかと思っていた。
Aが犯人かどうかは別にしても、これだけは確かではないのか!

土師守は、両親がどこまで知っていたのかを知りたがっていたのだから、当然「この子を産んで」は読んだだろう。
Aの両親のことをあんなふうに書いて、どう思ったのだろう。
嘘か思い込みかは知らんが、人のことを罪人扱いしているのに、それが違うと分かっても訂正もしていないではないか!
それが通るのは、土師が被害児童の父親で、Aの母親が加害者の母親だからだろうが。要するに、加害者の家族が一番弱い立場なんじゃないのか!お前が人を踏みつけているんじゃないか。それが分からんのか。自分のことばっか格好付けて。
皮肉なことに、今や土師守は被害児の父親であって、本当に被害者なのかも判別不能。Aやその母親が一番の被害者かも知れんじゃないか。冤罪なら。

どっちにしても、土師守という男を俺は信用しない。
土師守よ、Aの母親に謝れよ!
こういう書き込みは人権侵害?
土師守こそAの母親の人権侵害したままだ!
匿名が卑怯というなら、いつでも会うよ。あんたさえ逃げなければな。


  *0119-03 真実を求める市民フォーラム  [兵庫]  [02/05/27<月>-01:15]      
  ご投稿ありがとうございました。
今夜も遅くなってしまいました。昨日の「朝日新聞読者」さんへのものと合わせて、後日返信いたします。書き始めると長くなってしまいそうなので。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0120  日経新聞読者    [02/05/25<土>-20:50]      
ここを読んで某弁護士はかく語りき
ひどいもんですね、まったく。あんな申し入れを、土師さん代理人弁護士のみならず、土師さんにまでしているとは。
何人かの弁護士も嵌っているようですが、妄想も人を傷つけるんだなあ、と。
そして、ネット上には相手の名前は書いて、自分たちのは出さないと、ひどいもんだ。
名誉毀損告訴、慰謝料請求をできる類ですが、妄想者を相手にすることほど疲れるものはないので辛いものです。自白以外に証拠がないと言う事案ではないですね、あれは。

付添人の言う所と顕著な事実に従えば、
>死体があった。
>それは殺人行為と判断できた
>「犯行の経路を辿って……現場に行ったり、
>南京錠売っているところに買いに行ったり
>……(南京錠を)買ってきて……
>ノコギリでギーコギーコ切ったり、
>ま、大体のことはやっておる

ですから。このあたりは裏付けが十分あったということでしょうな。

弁護士らの多くが批判し、また言っているのは、A君の自白調書作成過程の問題なのであって、その他疑問を呈されていても、結局無罪主張−証拠不十分としてでもね−をされているのは、誰だかわからん程度ですわ。

そりゃ、付添人弁護士が、その自白調書の排除を要求しなかたのは、私としても批判します。
んでも、他の証拠からしてどうしようもなく「有実」と思えるとき、それを争うことの得失を、本人の更生の面からしても考えてしまうものです。そのあたりは弁護士によって、考えを異にしたりするものです。

まして被害者の親に手紙を出したり、周囲にビラを配るとか、意味深に書くとかは、凶器の沙汰。まったくまあ、ひどいものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現実の弁護士がこういうとぼけた事を平気で書いているのが現状。
実態を知らないはずがないんですがね、御身大事。
これは避け難い現実、ますますこれからも苛めますって宣言しているような
ものでしょう。現実問題としてA少年には生きる場所がないのではないの
でしょうか?全く気の毒な話ですが、あの写真週刊誌にでた写真は健在だし、
極悪人の如く告発している。救いは少年糾弾の支持者が案外少ない印象を受
けるので、やはり若い子達、ネットをしている子達は疑問を持っているんだなぁ
って感じます。少年の同級生達も今ではネットで情報を集めているでしょうか。
少年が今のような形で生きる事に何の意味があるのかと憤慨するけれど、
かといってこのまま社会に出ても生きる場所などあるだろうかと思う。
中学校だって満足にでられなかった・・・
少年の親の所在地や、新しい名前をネットに公表したり(ほんとかどうかわから
ないけれど)するのが正義だと信じて疑わない人もいるし。
少年の弟達はどうしたのだろう。被害児童の兄も何かと苦労な事ですが・・
なんとかならないのでしょうか。


  *0120-01 真実を求める市民フォーラム  [兵庫]  [02/05/26<日>-01:08]      
  ご投稿ありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
幾つか質問したいことがあります。

>あんな申し入れを、土師さん代理人弁護士のみならず、土師さんにまでしているとは。
*この某弁護士さんは、私たちが羽柴弁護士に働きかけていることには触れなかったのでしょうか?

>名誉毀損告訴、慰謝料請求をできる類ですが、妄想者を相手にすることほど疲れるものはないので辛いものです。
*「辛いものです」は、誰が辛いのでしょうか?

>実態を知らないはずがないんですがね、御身大事。
*なぜ某弁護士が、実体を知らないはずがないのですか?
*また、「御身大事」とは一般論としてなのか、某弁護士にとって実際に利害が絡んでいるということなのでしょうか?

>ますますこれからも苛めますって宣言しているような
ものでしょう。
*この場合の主語は?
社会、世間、現実がということなのか、某弁護士が、ということなのか、どちらでしょうか?

掲示板ではご回答しにくければ、メールにてお知らせください。
その場合は、メールの発信者が、いたずら者ではなくあなたであることが分かるように何らかのご配慮をお願い致します。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

少年の弟達は、厳しく苦しい状況の中で、周囲の人たちに励まされながら、意欲的に暮らしてくれていると私たちは聞いています。これが事実であることを願わずにはいられません。


  *0120-02 日経新聞読者    [02/05/26<日>-06:23]      
  お返事致します。
>この某弁護士さんは、私たちが羽柴弁護士に働きかけていることには
>触れなかったのでしょうか?
このサイトを読んでの感想ですから、「働きかけ」が「妄想」だと言う意味
だと書かれたのかと私は思いましたが・・・

>「辛いものです」は、誰が辛いのでしょうか?
これはその方の投稿ですから(点線から上は転載です)、想像ですが
「名誉毀損告訴、慰謝料請求をできる類ですが」と書かれているので、
私はそのビラに書かれている人達の事かと思いましたが・・・

>なぜ某弁護士が、実体を知らないはずがないのですか?
このサイトを紹介されていてそれを読んでの感想だから、ある程度
状況を把握できると私が思ったのだけなのです。
羽柴弁護士への働きかけを読んでいないはずないと、私も思ったのですが・・

>「御身大事」とは一般論としてなのか
一般論です、勿論。頭からこの少年が犯人だと思っておられるようです。
何が根拠なのかは不明ですが。
弁護士はいつ自分が助けてもらう立場になるか解からないので、滅多な事は
言わないものだと思いますし、○○弁護士会所属、師弟関係、いろいろあり
ます。結局は同じ釜の飯みたいなところもありますし。

>*この場合の主語は?

これは私がそう危惧いるということで、社会・現実・世間と言う事です。
いまだにあの写真が突然紹介されたりする事態、言葉の端々のA少年の両親への
侮蔑的な言語等、私がそう感じる言語を発する人が現実に存在するという意味です。

>少年の弟達は、厳しく苦しい状況の中で、周囲の人たちに励まされながら、
>意欲的に暮らしてくれていると私たちは聞いています。これが事実であることを>願わずにはいられません。
そうですか。私もそれが事実であると信じたいです。


  *0120-03 日経新聞読者    [02/05/26<日>-07:26]      
  間違えましたので訂正いたします。
>私はそのビラに書かれている人達の事かと思いましたが・・・
遡って読んでみましたが、時期的には4月末頃の内容証明郵便宛名人の事だと
思ったの間違いでした。すみません。
下記は補足説明です。
>私がそう感じる言語を発する人が現実に存在するという意味です。
これは実社会では私の場合、ありません。ネットの議論で少年犯罪の代表格の
ようにこの事件が必ず登場するし、必ずそういう言語を発する人を散見すると言う意味です。実社会にあてはめれば、表向きは何も言わなくても、陰ではそういう噂をする人がいるのは避けられない事ではないでしょうか。だから今回のような曖昧な措置ではよくないと私は考えます。メディアの扱いが異常だったからですが。
この事件以外の現行犯に近い、冤罪ではありえないであろうと思われる少年事件のプライバシー(もう社会復帰果たしている)なども公開されているようです。
写真や現在の居住地など。私はたまたまそのサイトを目にしてしまいました。
被害者の名を借りて糾弾しているという名目です。こう言う世界ですから、そういうサイトの管理者は海外を経由してサイトを作っているので、そういうサイトをなくすのは難しいのではないかというのが私の危惧です。
しかし、現実の議論にA少年を糾弾する人が少なくなってきたのは実感致します。


  *0120-04 真実を求める市民フォーラム  [兵庫]  [02/05/27<月>-01:04]      
  ありがとうございました。
了解いたしました。
もちろんお分かりだと思いますが、某弁護士がこの事件の直接の関係者かどうかを確認したかったのです。
私たちのところには、関係者の止むに止まれぬ気持からの情報提供(内部告発・告白というのでしょうか)がかなり寄せられています。もしかしたら今回もそのひとつの可能性があると感じたのですが、そうではなかったようです。
しかし、とても参考になりましたし、あなたのご意見に同意、共感しました。
ありがとうございます。今後ともよろしくというか、共に解決に向けてやっていきましょう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0133  絶対匿名    [02/07/26<金>-23:34]      
うちの先生
うちの病院の先生のことを書いていいのかどうか、ちょっと迷っています。
こちらのフォーラムの人たちが、うちの病院に来ているのは少し前から噂になってました。時々ファックスも来ているんですよね。先生は有名人なので、何かあるとすぐ噂になるんです。噂といっても悪口ではありません。
でも、確かに変わった人だと思います。ほかの普通の先生とは違うんです。何を考えてるのか分からないって感じです。だから、なんか気持ち悪くて近寄りにくいんです。
事件のときは驚きました。子供さんがかわいそうで、みんなその話で持ちきりでした。先生は思ってたより早く病院に戻られたので、みんなどんな顔をしていいのか困りました。でも先生は、打ちひしがれたようには見えませんでしたよ。てきぱきと仕事をこなしていたので、悲しいことがあったような顔も見せずに、すごい人だと思いました。
でも別の方ではひどい噂もありました。先生は厄介払いができてよかったと思ってるんじゃないかという人もいました。
もっとひどい噂もありました。先生が犯人じゃないかという話です。
あの先生は変わっているから、ああいうことをやってもおかしくないとか言う人たちもいました。そこまで行くとさすがにすぐに信じる気にはなれなかったけど、少年Aが捕まるまで、その噂はずっとありました。
あの少年が捕まったとき、先生が犯人だと言っていた人たちは、急におとなしくなって何も言わなくなりました。
でも、フォーラムの人たちの話が広まると、やっぱりなと言う人たちが出てきました。
こちらのホームページを見た人もいて、「やっぱりそうや。先生が真犯人なんや。」と言う話はまた広がりました。
先生は、そうやってみんなが噂したり、先生を見てるってことを知っています。
でも知らん顔しています。まじめに働いているし、一応やさしい言い方をするので特に問題になったりしません。先生は今でも被害者代表みたいなものだから、誰も聞くはずがないし、事件のことを言うのはご法度(笑)なんです。新しく入ってきた子なんかに聞かれたら、絶対言わないようにと釘をさします。
でも先生はとっても神経質になっています。前から几帳面だったのが、最近はっもっと細かくなってる。顔を見られるのがよっぽど嫌みたい。
やっぱり先生がやったのかなあと思ってしまいます。だったら平気で患者さんの体に触っていられるのが不思議です。お子さんの体を思い出さないんでしょうか。そう思って先生を見るとやっぱり恐いです。
もしも先生が犯人なら、もう捕まることはないんですか?
何で先生は黙ってるのかわかりません。誤解なら解けばいいのに。もしも私だったら「絶対違う!」と怒ります。
この前も男の人が一人出来てうちの看護婦に、先生が犯人だと話したそうです。結構その話も広まりました。その男性もここのグループのひとですか?
ずっとこんなことが続くと、私たちも気分悪いです。
どっちなのかはっきりさせてよ!って気になります。
先生の本当の顔ってどんな顔?
はっきりさせてください。
なんか愚痴っぽくなりました。投稿するかどうか迷っています。


  *0133-01 真実を求める市民フォーラム  [兵庫]  [02/07/27<土>-02:22]      
  ご投稿ありがとうございました。
「先生」が、人前では穏やかな様子をしながら、陰では弱い立場の患者さんにひどいことを言って、いじめ抜いていたことを、私たちは聞いています。
もちろん先生が「有名」になる前のことですが。
ある患者さんは、先生の仕打ちのあまりのひどさに医者不信になったそうです。
その家族の一人は、どんな医者がそんなひどいことを言うのか、わざわざ病院まで顔を見に行ったそうです。
その後あの事件が起き、その先生が被害者の父親だと知って、子供さんのことは気の毒に思いながらも、先生に対しては「少しは人の気持ちが分かればいい」と思ったそうです。

また、あなたがおっしゃるように、仕事仲間の間で、「あの人はけったいな奴(変わった人)だから、あいつならやりかねない」という話が交わされていたことも聞いています。
これらは、先生の人柄を知るうえで、貴重な情報です。
普通なら「あの人が、まして親が、あんなことをするはずは絶対にない」という反応になるでしょうから。
私たちの調査では、先生をよく知っている人ほど、その可能性を否定しませんでした。
しかし、私たちは、そういった噂や風聞を根拠に、先生に「本当のことを言ってください」と求めているのではありません。
そこのところは誤解しないでください。

それと、確かに私たちは病院にも、先生宛のファックスを送ることがあります。
一番最初に送ったときに、事務局宛に事情を説明するファックスを送り、先生に届けてもらえるようにお願いしてあります。
先生宛の葉書も相当数、病院へ送りましたよ。

最後に、先日病院を訪ねて、「先生が真犯人です」と看護婦さんに話したのは、フォーラムの者ではありません。
私たちも何度か病院へ行って、先生に面会を求めたり、手紙を届けたりしましたが、職員の人にそういった話をしたことはありません。
この事件で動いているのは、私たちだけではないので、ほかのグループの人だと思います。
何か参考になりそうな情報があれば、メールでお知らせください。
ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0172  CRUSADE  [京都]  [03/06/02<月>-17:28]      
土師の言動と倫理
まず被害者である純君の特異な性格を挙げている。非常に警戒心が強く、顔見知りであっても大人の男であれば付いて行かないとして、犯人は彼が警戒心を抱かない子供であると言っている。これは何れにしても親の発言だから極めて重要である。
だが、胃の内容物が消化されていない事と方法から判断できる殺害手口の手際の良さ、発見現場への遺体搬入手段と時期、頭部の第二頚椎切断とその切断面の平坦さ、そして何よりも犯人に結びつく物証が何一つ存在しない事から、緻密な計画性と物理手段そして技術を有した大人の犯行であり、A君のみならず全ての子供が冤罪と判断できる。
だが、著書の内容、少年法改変の先導役を務める法務委員会での発言、共に冤罪の可能性を知らされながら、知人の子供の犯行とする当局の思惑に対する補強と、世論への定着の役割を率先して図ってきた。
最近では、再犯の責任を誰が取るのかと発言して、刑に服して出所する者の社会復帰を妨害する言動を繰り返している。もしそれを真に受ければ、全ての犯罪を犯した者は無期懲役か死刑にしなければならなくなるにもかかわらずである。さらに精神病歴を持つ者の予防拘禁を支持する素振りを見せるに至っては、この事件への関わり方以前に、その反動的不道徳は十分に批判されなければならない。
そして当然ながら、この人物は、事件時刻のアリバイがない。


  *0172-01 証言取材  [兵庫]  [03/06/02<月>-22:04]      
  Dr.HASEは陰湿なドクターハラスメントの常習犯だった。
表向きは目下の者にさえ柔和で丁寧な対応。看護学校の生徒にさえも。中学校の同級生は語る。「秀才の割には威張らずおとなしいタイプだった。」
しかし、人目につかないところでの執拗な弱い者いじめははサディストそのもの。彼のそういう一面を知る者たちは、当初公然と語られた「父親犯人説」に何の疑問も抱かなかった。彼の著書の少年法関連絡みの考察は盗作であり、真の著者からの抗議を受けている。彼をよく知る人たちは言う。「あの人は陰で何をするか分からない人だ。どんなことでもやりかねない。」


  *0172-02 警戒心?    [03/06/03<火>-09:57]      
  おかしいと思っていたんです。淳君が「おじいちゃんのとこ行ってくる」と家を出てから5時過ぎまで、誰も心配していないんですよね。我が家では、子供が「おじいちゃん家へ行きたい。」と言い出したらまず電話で都合を聞き、在宅を確認してから行かせます。あるいは淳君の場合、休日はお昼を食べたらお祖父さんの家へ行くという行動パターンができていたのかな?とも考えたのですが、いずれにしてもある程度時間が経っても淳君が来なければ、お祖父さんの方から「まだ着かないが、今日は来ないのか?」という連絡があるはずで、もっと早い時間に探し始めていると思うのです。

ましてあのように通り魔事件が未解決のままになっている地域であれば、なおさら親は警戒して、送って行くとか迎えに来てもらうことを考えるのではないでしょうか。「行く」という子を(しかもあんなかわいい顔をした、軽度の知的障害も持つという淳君を)そのまま送り出し、1時半頃から5時過ぎまで何の心配もしていないということが信じられません。
手記には淳君は警戒心の強い子だとありましたが本当に警戒心を持つべきなのは親の方だという思いから、ずっともやもやしていました。

土師さんに事件時刻のアリバイがないというのは本当なのでしょうか?
手記には、いかにもアリバイがあるというような記述があったように記憶していますが。(たしかバスに乗って出かけたとか?勘違いだったらすみません。)もし本当なら、確かに疑われても仕方がないかもしれませんね。「だから犯人だ」とは言えませんが。


  *0172-03 一読者    [03/06/03<火>-09:56]      
  >被害者である純君の特異な性格

これは「自閉症児」に見られる特性ででもあり、親であってもてこずるのが現状であり、相手が子供なら尚更自分に合わせてくれないのでうまくコミュニケートできないと考えられます。父親が障害を持つ子供を疎んじるのはよく見られる事です。
又、A少年と淳君の体力差を比較すれば検事調書にあるような格闘など考えにくい。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0174  ポリグラフ    [03/06/03<火>-22:04]      
そんな馬鹿な
土師守氏は新聞に「純がいなくなって6年たったが、Aのことについて家族は本当に一度も口にしなかった」と、コメントを出していました。昨日新聞の整理をしていて読み直したんです。
これはウソでしょう?
冤罪主張の本もいっぱい出ているし、地元では冤罪のビラもまかれたよう出し、フォーラムは土師氏にも弁護士にも内容証明送ったみたいだし。なのに、Aのことを6年間家族が一度も何も言わなかったなんてウソでしょう。冤罪説を信じないのならムリはないけど、話もしなかったのは信じらレナい。土師氏はないか隠している気がします。新聞でそんなウソまでついて隠さなければならないことと言えば、やっぱり真犯人のこと?
どうしても土師氏は、Aを犯人にしておかなければいけないのでしょうか。
やっぱり自分が真犯人だから?


  *0174-01 だから  [宮城]  [03/06/04<水>-00:45]      
  妄想で真犯人ということはやめたほうがいいですよ。
何をいってもムダなのかもしれませんけど。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0181  疑問  [中部]  [03/06/07<土>-05:22]      
削除理由
不真面目な投稿は削除ということなのですね。
それでは例えば0171や0172のCRUSADEさんの投稿は削除の対象ではないのですか?
被害者の父親を挑発(相手が見てないので無駄ですが)するような書き方は、掲示板投稿者間のそれと違って大いに問題だと思うのですが。
削除された文に書いてあったと思いましたが、このフォーラムは広く世間に訴える活動はなさらないのでしょうか。私も別の掲示板でここを知ったぐらいですよ。
気に入らない文章を「不真面目」と切り捨てないで、何故そんな書き込みがあるのかをよく考えてみたらいかがでしょうか。
なにかと「このHPや掲示板をすべて読んでから書いているのか!」と怒鳴るように反応する方も参加されているようですが、そういう方もこの掲示板が異端なイメージを持たれる一因になっているような気がします。
冤罪なんてとんでもない!という意見が大半の掲示板に何人かで乗り込んでいったらどうでしょうかね。論破する、されるではなくですね、そこで真摯に訴えかけて世間の反応をみられたらいいのにと真面目に考えています。
私は冤罪とは考えておりません。
ただあなたたちの考えを間違いだと正す気持ちもありません。
人に迷惑をかけなければ思想の自由はあるからです。迷惑をかけなければです。
以上、削除するならご自由にどうぞ。


  *0181-01 疑問2    [03/06/07<土>-07:14]      
  同感です。同じ意見の人ばかり狭い掲示板という世界で交流するのは勝手ですが私がここをみていてとても許せなかったのが被害者の父親を中傷している事です。人間の書き込みとは思えませんでした。
それを削除しない管理人さんが理解できませんし、自分たちと逆の意見はすぐ削除という考えがまるでオウム真理教団体を彷彿させられまいた。
「冤罪だ」と世間で堂々と唱えれば間違いなくあなたたちに石が飛んでくる事でしょう。だからここでしか言いたい事が言えないんですよね。
ですが、この事件で一番心に深い傷を負ったのは被害者とその遺族です。
ですから言動には配慮していただきたいのです。
安易な瞑想をかきたてるのをやめていただく事を願うばかりです。


  *0181-02 疑問    [03/06/07<土>-08:52]      
  >私は冤罪とは考えておりません。

貴方が冤罪ではないと考える理由は何ですか?
真犯人について触れることは私も余り関心致しません、それは国家の仕事ですから。


  *0181-03 たか    [03/06/07<土>-09:10]      
  過去ログから一応一通り目を通している者ですが、この掲示板は、もはやA(元)少年が冤罪であったか否かを議論するような段階を通り越していると思うのです。

そういう議論はどこか他所の掲示板でやってもらって、ここではもっと本質的なことについて話し合ったり意見を述べ合ったりする場にすべきだと思います。

冤罪説に疑問を持つ人は、もう一度このHPと掲示板をすべてじっくり読んでみてください。よほど心の曲がった人でなければ、彼の冤罪の根拠は明らかだと思います。

そうではなくて、何らかの理由で冤罪説に反対「しなければならない」人々の「いちゃもん」は、相手にする必要なしと考えます。

土師守氏を真犯人扱いにすることが不快だという人は、掲示板に掲載されている手紙を読めば、フォーラムの人たちがそのように行動する理由が理解できるでしょう。その上で不快だというのであれば、読まなければいいでしょう。許せないというなら、土師氏本人に訴えればよろしい。
フォーラムに対して対抗措置をとるかどうかは土師氏の問題であって、あなたがたの問題ではないでしょう。

誤解を受けるのは承知の上での活動だと思います。
冤罪説を広める団体は他にもありますが、こういう活動をしている人々が不特定多数の人が書き込める掲示板を開いているというだけで大変なことです。掲示板の管理をある程度厳しくするのは止むをえないことだと思います。


  *0181-04 一言    [03/06/07<土>-09:52]      
  疑問氏はフォーラムの資料や掲示板を読んでいないのか、読んでも分からないのかどちらかだ。フォーラムが土師氏や彼の弁護士に内容証明で通知していることは掲示板から明らかだ。何度もビラを配布する活動もしているのも明らかだ。HPも広く冤罪を訴える活動の一環だと考えるべきだろう。
>「冤罪だ」と世間で堂々と唱えれば間違いなくあなたたちに石が飛んでくる事でしょう。だからここでしか言いたい事が言えないんですよね。

冤罪だと世間で堂々と訴えているではないか。
そればかりか、土師氏への疑惑さえ内容証明で通知し、地域にビラを配布しているようだ。土師氏の弁護士からの警告にも受けて立つと回答していた。土師氏は疑惑を否定したいのなら、法的手段に訴えるべきだった。警告の内容にあったように。フォーラムが堂々とビラを配り、土師氏側が逃げたことで疑惑はさらに深まった。警告はこけ脅しだったということだ。
疑問氏は事実を踏まえて投稿するべきだ。


  *0181-05 私も質問    [03/06/07<土>-10:28]      
  Aの母親が淳君の行方不明の話を玄関先で隣の人と話してるのを聞いたAは笑いが止まらなかったとまで警察に話したそうです。
自分の息子がまさか犯人だと心にも思っていない母親が哀れでおかしかったと。
これも警察に無理やり言わされた発言だとお思いですか?


  *0181-06 とうとうカキコしちゃいました    [03/06/07<土>-10:31]      
  あのー、スレそのものではなく、悪意を感じられる書き込みだけを削除することは不可能なのでしょうか?確かに不真面目というか嫌がらせとも取れる書き込みにはうんざりさせられますが、そういうコメントに対する反論のレスにほっとしたり、成り行きを見守ってみたいと思うこともあるのです。

178など、見守ろうと思っていた内容が全て削除されてしまっていたりすると大変残念に思います。不真面目な内容に対しては、管理人様から警告のレスを付ける等していただけたら嬉しいです。


  *0181-07 疑問(元レス)  [中部]  [03/06/07<土>-12:08]      
  0182-02さんへ
「私は冤罪とは考えておりません。
ただあなたたちの考えを間違いだと正す気持ちもありません。
人に迷惑をかけなければ思想の自由はあるからです。
迷惑をかけなければです。」
これが全てです・・・ではいけませんか?
私は思想の自由は認めると言っているんですよ。
但し、迷惑をかけなければという条件付きです。後に述べます。

0181-03さんへ
あなたはすぐ管理人さんに削除を求める人でしたね。
「この掲示板は、もはやA(元)少年が冤罪であったか否かを議論するような段階 を通り越している」
とこの掲示板の特徴に触れ
「そういう議論はどこか他所の掲示板でやってもらって、ここではもっと本質的な ことについて」
と続いている。本質的なこととは?と興味が湧いたので続けて読むと
「冤罪説に疑問を持つ人は、もう一度このHPと掲示板をすべてじっくり読んでみて ください。」
なんだ毎度の主張ではないですか!
じっくり読んであなたと同意見にならない人間は
「よほど心の曲がった人」
ですか・・・
あなたには言いたいことがまだありますが、宜しい。
最初の書き込みを読んで下さい。
そして
「冤罪説を広める団体は他にもありますが、こういう活動をしている人々が不特定 多数の人が書き込める掲示板を開いているというだけで大変なこと」
そうですよ、大変なことです。ご苦労されているでしょう。
Openにするということは、違う考えの人間も書き込むと言うことです。それを削除という排除の方向にいくのなら、大変なことではありません。

0181-04さんへ
「疑問氏はフォーラムの資料や掲示板を読んでいないのか、読んでも分からないの かどちらかだ。」
決めつけはやめましょう。同じ資料をじっくり読んでも鵜呑みにしたり、同意できない、納得しない人間もいるのです。これは0181-03さんにも言いたいことです。
「冤罪だと世間で堂々と訴えているではないか。」
だから、私は知りませんでしたっ。
ここを知ったのも、他の掲示板で変わった人間の集まる所だという書き込みに興味が湧いたので来たんです。広く認知されていません。
「土師氏への疑惑さえ内容証明で通知し、地域にビラを配布しているようだ。」
「フォーラムが堂々とビラを配り」
思想の自由なので、他の人間が噴飯ものの意見でも私は認めますよ。でもこれは
迷惑をかけなければという私の条件に反します。犯罪行為と思っています。
私が被害者の遺族であったら無視します。
それを訴えないから「逃げたことで疑惑はさらに深まった」などと、怪しいと思われたらどうしようもありません。
被害者の遺族に対して執拗に迫る、地域でビラをまく・・・これは事実ですね。
それをどうとるかは、あなたと私の見解の相違です。
私の見解はそう異常なものではないと考えます。

0181-05さんへ
ねつ造・・・という言葉が返ってきそうですね・・・いやはや。

遅くなりましたが
0181-01さんへ
同意見ありがとうございます。
「安易な瞑想をかきたてるのをやめていただく事を願うばかりです。」
いいんですよ、迷惑をかけていなければ。

0181-06さんへ
私のような書き込みが「悪意」に感じ「嫌がらせ」と思ってうんざりなんですね。
でもね、同意見でない人間はいるんですよ。
ただ、読み飛ばして欲しくないんですよ。
この掲示板における私の主張は「迷惑をかけなければ」ですから。

最後に管理人さんへ
とりあえず今のところ削除されていなくて良かったです。
以前、犯人として逮捕された少年、秋に退院するという20才の若者の本名を出した
書き込みが削除されました。それに異論はありません。他の掲示板では本名が当たり前に出てきますし、未だに有名な顔写真も無修正で貼付けています。
ここではそれをタブーにする・・・これは理解できます。
それでは被害者の遺族の名前もタブーにしてくれませんか?
伏せ字をひとつ入れて済ませるのではなくね。
それと0182さんの疑問には管理人さんが答えてみれば良いと思いますよ。


  *0181-08 一言    [03/06/07<土>-12:40]      
  土師氏と彼の弁護士は、フォーラムに対してビラをまかないように内容証明で警告している。もしも実行すれば法的手段に訴えると書いてある。しかしフォーラムはビラを配布し、弁護士にも内容証明を送っている。それでも土師氏側が何もしなかったのだから、迷惑ではなかったのかもしくは法的手段に訴えることで不利益が発生するのかのどちらかだろう。第三者がどうこう言う問題ではないと私は思う。犯罪行為なら土師氏側が対処しているはずだ。土師氏への疑惑を私も強く持った。

05への横レスだが、今まででも警察はそれくらいのことはやります。それに公式発表ではないのでさらに信憑性に欠ける。


  *0181-09 迷惑です  [埼玉]  [03/06/07<土>-12:56]      
  >疑問
君のやっていることはこの掲示板の「荒らし」だということをそろそろ認識してもらいたい。
認識した上でやっているのなら、確信犯だから、削除対象だ。

これ以上この類のやり取りを続けても不毛だと思う。
過去ログをじっくり読んで、最低でも1ヶ月たってから、それでも何か言いたければコメントしてくれ。


  *0181-10 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/07<土>-14:29]      
  0181-08さんへ
「迷惑ではなかったのかもしくは法的手段に訴えることで不利益が発生するのかのど ちらかだろう。」
もう一度いいますね。決めつけはやめましょう。
私が被害者の遺族でしたら、このような集団の前には決して出ていきません。
そのことを疑惑の根拠にされたら、たまったもんではありません。
それにあなたは被害者遺族の名前を出しているが、私も退院してくる青年の名前を出してもいいのですか? お互い、やめませんか。
0181-05さんへのあなたの横レスは、私の予想の範囲内です。自由です。

0181-09さんへ
どの部分が「荒らし」になりますか?
全部だ、確信犯だと言われるんでしょうか。
それと、「最低でも1ヶ月たってから」ものの例えが幼稚です。
別に削除されても構いませんよ。
この掲示板と掲示板の仲間達のイメージが私の中で固まるだけです。どうぞ。


  *0181-11 一読者    [03/06/07<土>-18:13]      
  0181-02です。 紛らわしいハンドルネームで申し訳ありませんでした。
タイトルの積りがハンドルネームになってしまいました。

>0182-02さんへ
>「私は冤罪とは考えておりません。
>ただあなたたちの考えを間違いだと正す気持ちもありません。
>人に迷惑をかけなければ思想の自由はあるからです。
>迷惑をかけなければです。」
>これが全てです・・・ではいけませんか?

思想?バカな事言わないでくれますか?
Aさんが犯人でなければ、貴方は何か不都合でもあるのですか?
貴方に迷惑が掛るのですか?こう言うのを語るに落ちると言うのです。


  *0181-12 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/07<土>-18:32]      
  0181-11さんへ
思想・・・ちょっと挑発的に捕らえられたようですね。
意見と置き換えてもらって結構です。
私が言う「迷惑」というのは、無論私に対してのものではないですよ。
0181-11さんも、分かっていながらそんなこと言わないで下さい。
私が言う迷惑というのは、被害者遺族に対してのものですよ。
私はこういう掲示板があったっていいとさえ思っています。
どんな内容であれ、同じような意見を持つ人々が意見交換をすることは
悪いことではないですよ。
ただ被害者遺族に対する嫌がらせは軌道を逸してると。
そして事もあろうに被害者遺族の実名を出し「あのオヤジ怪しい」「真犯人だ」
これは問題でしょう。

蛇足ですが
あなたの「こう言うのを語るに落ちると言うのです。」が
意味不明です。
私はあなたより程度が低いので、分かりやすく説明して下さい。
「こう言うのを」・・・どう言うのをですか?
「語るに落ちる」・・・私がどんな語るに落ちているんでしょうかね?


  *0181-13 一読者    [03/06/07<土>-19:10]      
  >私が言う迷惑というのは、被害者遺族に対してのものですよ。

被害者遺族の方がここをご覧になっているのでしょうか?
もしそうなら憤慨されていますか?理不尽だと、お怒りでしょうか?
私がもし遺族の立場なら、そして加害者とされた少年を知る大人なら、冤罪かもしれないなどと聞けば、発狂するかもしれません。良心の呵責に耐えかねて。
被害者の遺族であると言う事と、犯人への報復は別の次元でお考え戴きたいと思う。

>「こう言うのを」・・・どう言うのをですか?
迷惑をかけなければ、と言う言葉。

>「語るに落ちる」・・・私がどんな語るに落ちているんでしょうかね?
貴方が迷惑に感じて折られる立場のように読めましたものですから。
気を悪くなされたのなら申し訳ないです。


  *0181-14管理者の削除      
 
  *0181-15 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/07<土>-20:03]      
  0181-13(14)さんへ
これから出かけてしまうので、書き逃げになります。すいません。
「こう言うのを・・云々」はあなたの誤解ということでしたら、結構ですよ。

被害者遺族に対しての迷惑というのはフォーラムの行動についてです。
フォーラムが(あなた方と感じ方がちがいますが)、被害者宅に執拗に訪れたり、地域に(被害者遺族の生活空間ですよ)ビラ配りをするなどの行動をさしています。別のところに抗議行動なりすればまだしも、自分の子供を殺された遺族に詰め寄ることを是とは考えません。
掲示板の中身でいえば、被害者遺族の実名を出し、真犯人扱いをするこれは問題ではないですか、と申し上げている訳です。
これについてはあなたも0181-02で同意見ですね。
0181-13(14)のうち
「私がもし遺族の立場なら、そして加害者とされた少年を知る大人なら、冤罪かもしれないなどと聞けば、心穏やかではありませんでしょう。
発狂するかもしれません、良心の呵責に耐えかねて。」
この「良心の呵責に耐えかねて。」のくだりが分かりません。
私がその立場でしたら、なんで良心の呵責に耐えかねなくてはならんのですか? それも冤罪と主張する人々は前述のように軌道を逸した人々ですよ。
これが普通だと・・・私は・・・思いますけどね。
すいません、時間がないので。
0181-13さんが、説明すればちゃんと誤解だったと答えてくれたので、少しホッとしつつ出かけます。


  *0181-16 一読者    [03/06/07<土>-20:44]      
  疑問さん、貴方は何故このような赤文字を使用されるのですか?
あの神戸新聞社に送られてきた文書を意識しておられるのですか?
それとも無意識の意識、貴方のお好みなのでしょうか?
多分、貴方は随分前からここをお読みになっているのでしょう。文面の端々から
それは感じます。だから、貴方は私のハンドルネームに触れられないのでしょうか?相手を数字化して呼ばれると相手は何度も元に戻して、あ、自分の事かと
意識するので無駄が多いですよ。私も実際番号を間違えてしまいましたが、貴方はよく読んでおいでのようだ。
過去にもずっとお読みになっていれば過去の私の主張も読んでおられるでしょう。良心の呵責は無実かもしれないと聞けばその自分との過去の
顔見知りの少年と言う事、近所の少年ならなんとか無実を晴らすのを手伝おうとするにじゃないかな?そのほうが自然のかんじょうではないかな?
子供を持つ親の気持ちは誰もそう変わりはないんじゃないかと思うのですが。
私自身は一貫して犯人だ誰かについては触れてはおりませんよ、御存知かと思いますが。


  *0181-17 まゆ    [03/06/07<土>-22:34]      
  >疑問さん
>私が被害者の遺族でしたら、このような集団の前には決して出ていきません。
あなたが普通の感覚の人じゃないのを忘れては困ります。それにあなただって関係ないのにこうやってしつっこく投稿してるじゃないの。何が「前には出て行かない」んですか?
バッカみたい。


  *0181-18 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/08<日>-02:37]      
  一読者さん、ただいま帰りました。
といっても上のスレの返事を書いていましたので遅れました。
赤文字はあなたの誤解!!色を変えましょうね。
赤文字でそんな発想を持つとは全く私の思いもよばなかったことです。
こういうことも気をつけなければなりませんね・・・肝に命じます。
番号で返事を書くのはその方が間違いがないと思ったからです。
勿論、書込をクリックする前に慎重に確認しますよ。
とにかく一読者さんの指示に従います。

さて、本題。
あなたのいう「・・・そのほうが自然のかんじょうではないかな?」というのは、
違いますよ。なんで自分の肉親を殺した側のグループから「ホントはあの方はやってないんですよー」って言われたって、ねぇ。
いいですか、本人が無実を訴えて、いいか悪いかは別にして世間一般の考えが当時のあの少年ではないという風潮だったら別ですが、現実は違うでしょう。
これについての反論は承知しています、はい、承知していますよ。
私はあなたの最後の一行であなたの「まともさ」を感じています。
意見は違うし、私の書き方が勘にさわることもあるでしょうが、あなたのクレーム
には低次元ですが真面目におつき合いさせていただきます。
私も感情のなすままに不謹慎な言葉を使う場合があるかもしれません。
その場合は「疑問!!この馬鹿っ!」と叱責して下さいね。

まゆさんへ
 困りましたね。
 バッカみたい・・・ですか。
 こんなバッカみたいな変態の意見を我慢して読んでね。
 学校でも話し合ってみたらどうだろう。
 色んな意見が出るかもしれないね。


  *0181-19 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/08<日>-02:41]      
  一読者さんへ
 私の0181-18の中の後段
 「あなたのクレーム
には低次元ですが真面目におつき合いさせていただきます」
 の低次元というのは私を指した言葉です。
 読み返して誤解を受け易いと思いあらかじめ。


  *0181-20 一読者    [03/06/08<日>-07:31]      
  疑問さん、貴方は事件当時、何によって情報を得ていましたか?マスコミのみでしょう?それで素直に14歳の少年による犯行だと信じました?
私は全ての面で無理を感じました。私の周りの子供達を見ていても、カッとなってと言うのなら、有り得ると思うけれど、あぁ言う計画性はちょっと無理がある。
私自身は余りマスコミ報道に接していないので思い込みが少なかったせいもあるかもしれませんが。
>自分の肉親を殺した側のグループから「ホントはあの方はやってないん
>ですよー」って言われたって、ねぇ。
でも本人はよく判っていないんじゃないかな、世の中の仕組みが。
それにそう云う分けかたはちょっと変。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0183  めふん    [03/06/07<土>-11:34]      
どーやら
結局、フォーラムの御都合主義と言う事ですね!
その様に思えてしまうのは残念ですが、現在のフォーラムの
考え方なのでしょう。まさに某Ω教団の集団マスターベーションのようです。


  *0183-01 疑問(元レス)  [中部]  [03/06/07<土>-12:14]      
  めふんさんへ
 多分、削除されます。
 私も削除される文章を書き込みましたが
 正直どうでもよくなりますね。
 管理人とその周辺の人間は別として
 感化された人間(例えばたかさん)が、変なことを起こさなければいいですね。


  *0183-02 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/07<土>-12:30]      
  ごめーん、元レス・・・ってなんだ?
元スレだった、皆さんこれについては「アホ」とののしって下さい。
下のながーい書き込みも、こんなうっかり人間のものだと相手にされませんね。


  *0183-03 まゆ    [03/06/07<土>-12:58]      
  私高校生です。性的な表現は不愉快で気持ち悪いですから、削除してください。まじめに意見を言うのならもっとほかの表現方法があるんじゃないでしょうか?管理人さんにお願いします。


  *0183-04 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/07<土>-14:43]      
  まゆさんへ
 この表現は世間ではよく使われています。
 まゆさんの潔癖なことは、よく分かりますし
 デリケートな時期だということも分かるつもりです。
 しかし今回は少し我慢していただけないでしょうか?
自分が気に喰わない文章を「削除してください」。
フォーラムの皆さん、まだ高校生の彼女が当たり前のように叫んでます。
これを当たり前の依頼で、大人達はすぐ依頼をきき削除してくれるんだと
考えたらどうしますか?
このまま大人になったら可哀想ですね。


  *0183-05 出て行ってくれ  [埼玉]  [03/06/07<土>-21:52]      
  >疑問
君のやっていることはこの掲示板の「荒らし」だということをそろそろ認識してもらいたい。
認識した上でやっているのなら、確信犯だから、削除対象だ。

これ以上この類のやり取りを続けても不毛だと思う。
過去ログをじっくり読んで、最低でも1ヶ月たってから、それでも何か言いたければコメントしてくれ。


  *0183-06 まゆ    [03/06/07<土>-22:26]      
  >疑問さん
>このまま大人になったら可哀想ですね。
と言うところをみるとあなたは大人だと言うんですね。あなたは可哀想な大人です。だって、ウチの弟以下の理屈並べて得意にしてるんだもん。
>まさに某Ω教団の集団マスターベーションのようです。
こんな表現は新聞で読んだこともないし、電車でも、街でも聞いたことがありません。あなたの常識を押し付けないでください。私が潔癖なんじゃなくて、あなたが異常です。
>まゆさんの潔癖なことは、よく分かりますし
私は特に潔癖でもないし、あなたのような人には、「この変態ストーカー!」くらいのことは言ってやります。
事件のことはどこか変だと思いますが、まだよくわかりません。まじめな議論を期待しています。反フォーラムの意見はレベル低すぎ。


  *0183-07管理者の削除      
 
  *0183-08管理者の削除      
 
  *0183-09 管理人  [兵庫]  [03/06/08<日>-12:12]      
  『0183-08 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/08<日>-02:52]   確認  
  もう寝ようかと思ってたら見過ごしてました。
ちょっと言い方を変えますが、皆さん、見ないで下さいね・・・。』

というご要望でしたので、08は削除しておきました。

181−14は二重投稿でしたので削除しました。
183も本来ならば削除対象ですが、返信多数のため今回は削除見合わせます。まゆさん、不愉快でしょうがご了承ください。以後は同様の投稿は即座に削除いたします。


  *0183-10書込者の削除      
 
  *0183-11 管理人  [兵庫]  [03/06/08<日>-19:36]      
  07は08と同じ内容の二重投稿なので削除しました。
削除理由は同じです。


  *0183-12 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/09<月>-16:10]      
  管理人さんへ
 0183-09の削除理由について
 随分、幼稚な反応ですね。
 ご安心ください。今後は傍観します。


  *0183-13 管理人  [兵庫]  [03/06/09<月>-17:29]      
  >随分、幼稚な反応ですね。

くだらなさに合わせた、ちょっとした洒落ですよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0186  まとば    [03/06/08<日>-21:17]      
お答えいただきたい
削除された投稿の中に、フォーラムが土師氏宅前で「オマエが真犯人だ!」とわめき散らしたと書いてあったように記憶している。これは事実か否か、お答えいただきたい。


  *0186-01 管理人  [兵庫]  [03/06/08<日>-22:04]      
  削除した投稿には「オマエが真犯人だ」とは書いていませんでしたが、[わめき散らした]とは書いてあったと思います。
いずれにしても、それは事実ではありません。

私たちは最初、土師氏宅を訪ね、フォーラムのパンフレットと手紙を郵便受けに入れて帰りました。
手紙には、お子さんを亡くされたことへのお見舞いと、Aさんが無実であることと、事件の真実を明らかにするために声を上げてくださるようにとのお願いを書きました。この掲示板に全文を掲載しています。

日にちをおいて土師氏宅を尋ねたときは、インターフォンを押しました。
土師氏の奥様が出られたので、「先日パンフレットと手紙を届けた市民フォーラムですが、読んでいただけましたでしょうか?」と聞きました。
「はい読みました」と返事がありました。
「読まれてどうでしたでしょうか?」と聞くと、「興味ありませんから、」というお返事でした。「とても大切なことなのですが、読んでいただけたのですね」という私に、奥様は「読みましたが興味ありませんから、失礼します」とインターフォンを切ってしまいました。

また日にちをおいて尋ねたときは土曜日で、インターフォンに土師守さんが出られました。
私は、「先日パンフレットと手紙をお届けした市民フォーラムですが、奥様のお話では読んでいただけたそうですので、少しお話をさせていただきたいのです」と言いました。
しばらくの沈黙があって、「取材はお断りしています」と土師氏は言ってインターフォンを切りました。2,3度インターフォンを押しましたが応答はありませんでした。
それでやむなく、マンションのドア越しに、「取材ではありません。パンフレットを読んでいただいたのならお分かりでしょうが、A君は無実の可能性が高いのです。その証拠をお話しますから少しだけ時間をください」と、中に聞こえる大きさの声で言いました。それでも応答はありませんでした。
私はまた、「A君とAさんご一家を助けてあげてください。真実を再調査するように、被害者として声を上げてください。冤罪なら大変なことです。天国の純君も喜ぶはずはありません。どうか、真実の解明にご協力ください」と言いました。
それでも返答がなかったので、そのまま帰りました。
それが事実です。


  *0186-02 疑問(元スレ)  [中部]  [03/06/09<月>-16:34]      
  >マンションのドア越しに、「取材ではありません。パンフレットを読んでいただいたのならお分かりでしょうが、A君は無実の可能性が高いのです。その証拠をお話しますから少しだけ時間をください」と、中に聞こえる大きさの声で言いました。

中にだけ聞こえる大きさということではないですね。(当たり前ですが)
マンションのドア越しに、奥の部屋に引っ込んだかもしれない人に聞こえるように
声を出すというのは、ご本人以外の方も耳にするかもしれない。
こんなこと当たり前でしょう。「わめき散らす」というのはそんな他人の生活空間に入っていくという意味でしょう。
「わめき散らし」ていませんというのは、あなたの主観なんですよ。
私はこの行為と「地域へのビラまき散らし」(あなたがいうビラ配り)などの行為は
NGだと言っているんです。
意見は自由ですが、こういう行為を伴った場合は別ですよ。
削除されましたから再度書きますが(極端な例として)
 数年前の埼玉県桶川市女子大生殺人事件。
 犯人(実行犯に支持し、本人は自殺)は、犯行前に執拗に被害者に迫りました。
 自宅に押し掛け、それこそ(中に聞こえるように)玄関先でわめき散らし、
 誹謗中傷の類いのビラを被害者の生活空間である地域にまき散らしました。
 そこかしこに貼付けるという方法でしたが、同じことです。
 これを世間では「ストーカー殺人」と認知したのです。
しかし、ここでは程度の違いがあるのかもしれませんが、同種の行為は「やむにやまれぬ行為」とされ、「訴えられるのを覚悟でした行為」と評価されている。
納得出来ませんね。
上のスレの方も書込まれたように、今後は広く世間に訴えてみて下さい。
真犯人とする人物の実名をあげるのを避け、もっと一般に広くね。
今までありがとうございました。
この場を借りて申し訳ありませんが・・・・
「一読者さん」下で挨拶を書込もうとしたら書き込めなかったので
気持ちを押さえてまともに反論してくれて良かったです。嫌な思いもしたでしょうが、私の考えは今述べたとおりです。あなたの意見を「異常」「非常識」と思うことはしなかったつもりです。
一読者さんも今後反対意見の投稿者に対し、同様な応対を願います。
議論が噛み合えば、逆の立場の人間でも議論は成立しますよ、きっと。
では、異常者は消えます。


  *0186-03 管理人  [兵庫]  [03/06/09<月>-17:26]      
  >「わめき散らし」ていませんというのは、あなたの主観なんですよ。

「わめき散らす」という表現を含めて、これもあなたの主観ですね。
ドア越しに伝えた話の内容は昨日書いたとおりです。

ビラに関しても、配布する数ヶ月も前から土師氏にはビラの内容もお知らせしています。彼と彼の弁護士から、「配布すれば法的手段を講じる」という内容証明をいただきましたから、私たちは法廷で真実を明らかにできると期待しました。しかし、実際に6,000枚のビラを各戸配布してからは、何の抗議も連絡もありません。ビラの内容は掲示板に掲載していますが、Aさんの無実を訴えると同時に、土師氏が何か重大な真実を隠しておられるようなので、真実を教えてくださいというものでした。なお、ビラには当方の連絡先も明記していました。その後ビラを読んだ地域の方からたくさんの情報提供がありましたよ。
あなたの主観では、ストーカー殺人と同類(!)なのかもしれませんが、当の土師氏や弁護士からは結果的に受け入れられたと言うしかありません。
警告しながら法的手段に訴えなかったところにこそ、本質的な「疑惑」があるという考え方も成り立ちますが。

あなたなりの主観やご意見はもう分かりました。当方の見解をサイド提示するよい機会になりました。ありがとうございました。しかし、お引取りいただけるならそれはそれでありがたく思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0188  KOOL  [関東]  [03/06/09<月>-15:58]      
過去ログ
一晩かけてすべて読みました。すべてを読み終えて思ったのですが、
A君は限りなく無実ですよね。

貴フォーラムが色々な事実を掴んでいると私なりに解釈をいたしました。
もうそろそろ、公の場に公表しては、どうでしょうか?
どうしても、あと少しだけ疑問が残ってしまいます。
それが何かは、はっきりと言えないのですが、濃い霧の中を
歩いている感覚です。
冤罪をゆるしては、いけない。貴フォーラムの活動を応援いたします。


  *0188-01 管理人  [兵庫]  [03/06/09<月>-17:50]      
  ありがとうございました。

>A君は限りなく無実ですよね。

彼は未だ法的には犯人にされたままですが、関係者の間では彼の無実は十分に認識されています。これは複数の関係者からの情報や、私たちが働きかけた関係者の反応からも間違いありません。
掲示板等での情報の開示は自ずと限界があります。
真実の情報が公に認知されるまでに、潰されてしまう可能性も考慮せねばなりません。ご理解ください。
彼の無実が公になるまで、もう少し時間がかかりそうです。
彼の無実が明らかになれば、時を置かず事件の全貌の解明につながるでしょう。「ああ、そういうことだったのか!」と、多くの人々が納得することになると思います。批判もありますが、当方の活動は全貌解明のための“布石”とも言えると思います。


  *0188-02 KOOL  [関東]  [03/06/09<月>-20:23]      
  私のような傍観者にまで、わざわざご返答をいただきありがとうございます。
真実は、一つですね。みなさんがんばってください。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0191  通りすがり  [関東]  [03/06/17<火>-16:25]      
情けないぞ放射線科医
土師守さんが真犯人というのは、いくらなんでも無理があるのではないでしょうか。
犯行の手口をみれば、どう考えても、冷静で手馴れたプロの仕業でしかないと思います。
第二頸椎を真一文字に切断することなど、思いつくことも実行することも、ごく普通に市民生活を送っている人間には不可能でしょう。
それも、眼球をくりぬき、口を裂いたうえで、さらし首にする
さらし首が目的で頭部切断した事件は、これまで日本では一度もなかったとのこと。
それだけ “人並み外れた” 想像力が必要な犯行なのです。
そして新聞社への犯行声明。
「は」に点を付けたり「正」に縦棒が一本足りない三角形の奇怪な文字を、普通の日本人が書くでしょうか? そんな発想が出来るでしょうか?
しかも、筆耕のプロでも一日では書けないという、ミスのまったくない “芸術品” に仕上げている。
繰り返しますが、冷静で手馴れた “プロ” の仕業以外にはありえないでしょう。
ただ、そうはいっても、土師さんの言動に不可解(不審)な点が多いのも事実です。
でも、それは土師さんに限りません。
まだ家宅捜索も終わっていない段階で、しどろもどろな会見をするしかなかった捜査一課長。
前代未聞といわれた、逮捕前に検面調書を取った取調検察官。
さらには、身内の科学捜査研究所から “別人と鑑定された筆跡” を唯一の物証にして自白を迫るしかなかった取調警察官。
そして多くの捜査員たち。
彼らは当初、マスコミにたいして「意外」「中学生にできる犯罪か」とA少年の逮捕を疑問視するコメントを残しています。
しごく真っ当な反応です。
ところが以後、極端にマスコミとの接触を断つようになります。
そのさまは、まるでグリコ・森永事件とそっくりだったとマスコミは書いています。
いったい、なぜでしょう。
捜査員も取調官も捜査一課長ですらも、抗えない “なにもの” かに脅えている……
そんな印象を抱くのは私だけでしょうか。
捜査関係者をも脅えさせる影。
仮に重大な事実を知り得たとして、一介の放射線科医に何が言えるでしょう? 何が出来るでしょう?
もちろん、それでいいとは思いません。
土師さんは被害者の遺族なのですから、どんな事情があれ、もっと怒って当然です。
それを、おもてに出して当然です。
しかし……
しかし、やはり日本人なんですね。
利権政治家や腐敗官僚に、ここまでボロボロにされ、むしり取られても、されるがまま。
それしか術を知らない、とことんアホな国民なのか、救いようのないマゾ民族なのか。
土師さんは、そんな日本人の象徴ですね。
本当にイライラしてきます。
私が土師家に赴いたんなら、ドアを蹴破り、ぶん殴ってでも無理やりしゃべらせる行動をとりかねませんね。


  *0191-01 管理人    [03/06/18<水>-01:46]      
  このサイトの本文の「見えてくる真犯人像」もお読みください。


  *0191-02 読むには読んだけど……  [東京]  [03/06/18<水>-04:53]      
  申し訳ありませんが、あまりに杜撰で読むに耐えませんね。
新聞や雑誌記事、法医学書、関連書籍などに目を通すだけでも判断できる、明らかな勘違い、事実誤認が多過ぎます。
そうした地道な事実確認を経ないで「推理」も何もあったものではないでしょう。
しかも、その推理も、推理の上に推理を重ねた挙げ句、持って回った表現ばかりで結論が何なのかよく分からない始末です。
で、よくよく読めば「なんだ、そんなこと……」の肩透かし。
(土師さん真犯人説も、ますます説得力がなくなってきます)
とりあえず、水掛け論にならない推理以前の事実関係について、明らかな誤りを指摘させていただきます。
まず、「真犯人は車のなかで右手一本で絞殺したのではないか、と当初は伝えられていた」と、ありますが、手で首を締めて殺すのは、「絞殺」ではなく「扼殺」です。事実、淳君の死因も扼殺と報じられています。
(『神戸新聞』97年7月8日付夕刊など)
また、「B君が息を吹き返さないように」ともありますが、「舌を自分の歯で噛む噛出(ししゅつ)状態」(『週刊現代』97年6月21日号)で、そんな配慮が必要でしょうか。
次ぎに切断について、「普通のナイフよりもはるかに刃の薄い鋭利な刃物と、目の粗いノコギリで、首を切断した」と、ありますが「真一文字」の意味がお分かりでしょうか。
刃物とノコギリ、別々に使ったんでは、そうはならないんですよ。
(丸ノコ以外に可能性なし)
実際どんな切断面だったか、その詳細を、新聞や雑誌などの報道でいま一度お確かめください。
それと、「目の粗いノコギリ」とは、正確に、刃高は何ミリなのでしょう。
これも報道されていますよ。
あと、「流れ出た血は、紙おむつに吸収されるので」とありますが、「その日の深夜から翌日にかけてのいつかに」切断するのであれば、すでに死斑は固定していますから、実際には血はほとんど流れ出ません。
詳細は上野正彦さんの著作をどうぞ。
さらに(これは推理のテリトリーかもしれませんが)、「口を切り裂き、まぶたに×の傷をつけ、ピエロの顔のように」ともありますが、正確には「ピエロ」ではなく「ハロウィンの南瓜」ですね。
なぜか。
詳細は『週刊新潮』(97年6月12日号)の特集をどうぞ。
貴殿の推理などより、はるかにおもしろく、そして説得力がありますよ。
なぜ淳君なのか、なぜ須磨区友が丘なのか、なぜ聖斗なのか……いくつもの謎が一気に氷解します。
同様に、ほかにも、「なぜB君が大声もあげず、抵抗もしなかったか、だ」とありますが、解剖の結果、生前に受けたときにみられる「表皮はく奪」として、いきなり一撃された傷跡が確認されています。
ですから、「頭部の傷から推測されるのは、犯人は淳君を後ろから殴って一撃で気を失わせ、首を絞めて殺したということです」(『週刊文春』97年6月12日号)で、問題ないのではないでしょうか。
以下、こういう記事もあります。
〜「淳君は車が好きで、知人の乗る車については車種をすべて記憶するほどだったことが五日、兵庫県警須磨署捜査本部の調べで分かった。犯人はこうした淳君の趣味や性格を利用して接近したとみられる」
〜「淳君は通常、自宅マンションから祖父宅に行く際、最短距離だが交通量の多い市道を真っすぐに向かうのではなく、日中でも人通りの少ない住宅街の裏道を迂回し、北須磨公園などに立ち寄っていたことが、五日までの周辺住民らの証言でわかった。淳君は、行方不明当日も同じルートを通ったとみられる」
〜「淳君が最後に目撃された北須磨公園東側の道路が路上駐車や公園の樹木などで事件当時、周辺からの死角≠ニなっていたことが二十六日、住民の証言で分かった」
どうですか?
推理するのも、その過程で疑問を抱くのも、じつに結構なことですが、それ以前に、貴殿たちの推理に重要なヒントを与えてくれる周辺住民の貴重な証言を丹念に拾い集めることから始めてはどうでしょうか。
まず充分な情報を収集して、それから、じっくりと “推理” なさってください。


  *0191-03 管理人  [兵庫]  [03/06/18<水>-12:26]      
  この欄の投稿者である「通りすがり」氏は、以前この掲示板に投稿した「通りすがり」氏でしょうか?
ご意見は分かりましたが、当方からの返信はあえて致しません。


  *0191-04 天秤座    [03/06/18<水>-21:06]      
  >あと、「流れ出た血は、紙おむつに吸収されるので」とありますが、「その日の深夜から翌日にかけてのいつかに」切断するのであれば、すでに死斑は固定していますから、実際には血はほとんど流れ出ません。

しかしその時間帯ですと死後硬直も進んでいると考えられますね。通常は顎や首から硬直がはじまりますから、首を仰け反らせて切断することはそのぶん困難になると考えられます。
遺体切断が「その日の深夜から翌日にかけて・・・」のことであったとしますと、調書にもありますように、死後硬直がピークに達している時間帯とも重なるはずですね。


  *0191-05 素人    [03/06/18<水>-22:57]      
  横向けにして切断すればどうなのでしょう?


  *0191-06 素人    [03/06/18<水>-23:35]      
  仰向けにしてなら、首の下に高い枕をあてがうといいんじゃないでしょうか?違ってますか。死後硬直って何日間続きますか?


  *0191-07 天秤座    [03/06/19<木>-01:26]      
  >死後硬直って何日間続きますか?

腐敗が始めるまでです。ようするに筋肉の腐敗の進行にしたがって緩解していくので、遺体の置かれている環境の温度に左右されます。文献によっていくらか異なりますが、大雑把にいえば夏期でおよそ2〜3日間程度、冬期でおよそ4〜7日間程度といったところでしょうか。遺体を冷やした状態にすればそれだけ死後硬直を遅らせることができます。


  *0191-08 別の通りすがり  [関東]  [03/06/19<木>-04:10]      
  返信はけっこうですから、もっと勉強(情報収集)して「見えてくる真犯人像」を、ぜひ書きなおしていただきたいですね。
ちょっと調べるだけでも、あの一文で疑問形のまま投げ出している問題の多くは解決できるはずです。
それに、九日の書き込みでも「その後ビラを読んだ地域の方からたくさんの情報提供がありましたよ」とありますが、基本的な情報をおろそかにしていると、そうした肝心なときに、みすみす重要な情報を取りこぼすことにもなりかねません。
たとえば、体操着に帽子姿の、よく知れ渡っている公開写真。
あれ、奇妙だと思いませんか?
淳君はキューピーちゃんのような頭髪に特徴があります。
ところが、それをわざと隠すかのような帽子をかぶり、地域住民もあまり見なれない体操着姿の写真を、なぜ警察は公開することにしたのでしょう。
なぜ、確実な情報が集まりやすい行方不明時の服装で写っている写真を公開しなかったのでしょう。
疑問に思いませんか?
じつは、同じような疑問を抱き、体操着の写真ではなく行方不明時の服装の写真を公開するよう、何度も警察にかけあった女性がいたそうです。
A少年の母親です。
その件があって警察ににらまれ、息子がターゲットにされた、と一部で噂されたそうです。
警察の不可解な行動の謎解きにつながる貴重な情報ですが、それが得られたのも、一見ささいなことながら公開写真の疑惑を認識していたからこそ、と言えるのではないでしょうか。


  *0191-09 関係者  [兵庫]  [03/06/19<木>-10:45]      
  >犯行の手口をみれば、どう考えても、冷静で手馴れたプロの仕業でしかないと思います。
Aさんが無実なら、何人もの人に目撃された黒いビニール袋を持った中年男性は事件と関係がある可能性が非常に高いと思われる。手馴れたプロにしては、植え込みの隙間に隠れたり、車を少し離れたところに置いて徒歩で行動したり(単独犯?)。

>眼球をくりぬき
一部の週刊誌では項報道されていたが、事実か?
頭部の目撃者はどう言っている?
目撃者や警察関係者から取材した報道関係者はどう言っているのだろうか?
一部の週刊誌の報道を「間違いない事実」と鵜呑みにしてよいのだろうか?

>刃物とノコギリ、別々に使ったんでは、そうはならないんですよ。(丸ノコ以外に可能性なし)
「切断の凶器は鋭利な刃物とのこぎり」と報道されていたことをご存じない?
「丸のこ」と報道していた新聞社もあったが。
なかには「医療用の鋭利な刃物とのこぎり」と報道していた放送局もある。

>その日の深夜から翌日にかけてのいつかに切断・・・
その場合血は全く流れないのか?
推理の本質ではないだろう。

>まるでグリコ・森永事件とそっくりだったと・・・
その事件は警察の内部犯行説があるのは知っているのか?
県警本部長があのような形で自殺した理由は?
神戸事件が警察のでっち上げなら、警察は当然圧力をかけて目撃者や情報を持っている人の口を封じようとするだろう。

>詳細は『週刊新潮』(97年6月12日号)の特集をどうぞ。
その週刊誌は歪曲した報道で有名ではないのか?
事件に関しても目に余る虚偽の報道をしているが、それを信じろと?

>解剖の結果、生前に受けたときにみられる「表皮はく奪」として、いきなり一撃された傷跡が確認されています。
これも一部の報道で、一般には「生前に受けた傷はない。無抵抗だったと思われる」と報道されている。多くの報道関係者も取材の結果そう認識しているようだ。土師氏の著書にもそうかかれてある。
「週刊文春」は、単なるうわさに過ぎなかったAさんの猫殺しの件を、未だに事実であるかのように報道している週刊誌だが、それを信じろと?

>確実な情報が集まりやすい行方不明時の服装で写っている写真を公開しなかったのでしょう。疑問に思いませんか?
では、この写真を準備した人は誰でしょう?
下の「ある人」なのですよ。

Aさん逮捕の数日前、ある人が事情聴取されることが決まっていて直前になって警察上層部の指示で中止されたという話は知っていますか?
予定されていた日、須磨署の前は報道陣でごった返したが、肩透かしだった。そのある人とは誰だったのか、調べてみたら?

通りすがり氏が余りに横柄なので、つい返信してしまった(個人としてなので、投稿者名は変えた)。
受け売り話を披露して得意になる人は世間には確かにいる。
この事件のことで、ましてそういう人と討論するつもりはないが、「事実」に関しては提示しておく。


  *0191-10 まんと    [03/06/19<木>-13:03]      
  推理じゃなくて直感だけど、愛知のダニ男の臭いがぷんぷん。愛知のダニ男のイニシャルはP。純見物人さん、ズバリだろ。


  *0191-11書込者の削除      
 
  *0191-12 天秤座    [03/06/19<木>-21:00]      
  >同様に、ほかにも、「なぜB君が大声もあげず、抵抗もしなかったか、だ」とありますが、解剖の結果、生前に受けたときにみられる「表皮はく奪」として、いきなり一撃された傷跡が確認されています。

いきなり一撃された傷跡?
検死解剖の結果その傷跡が打撲(殴打)にともなう表皮剥脱だったことが確認されたということでしょうか?
表皮剥脱といってもそれ自体は擦過傷、したがって爪による引っかき傷とかも含まれるわけでしょう?
それと、皮下出血とかはあったのかなぁ?

>ですから、「頭部の傷から推測されるのは、犯人は淳君を後ろから殴って一撃で気を失わせ、首を絞めて殺したということです」(『週刊文春』97年6月12日号)

その記事のなかで鈍器については特定されているのでしょうか。

>返信はけっこうですから

ちなみに私はこのフォーラムの人間ではありません(--;)
疑問に思ったので確認の意味もこめてあえてレス書きました。


  *0191-13 じつは私も関係者  [関東]  [03/06/20<金>-05:06]      
  > Aさんが無実なら、何人もの人に目撃された黒いビニール袋を持った中年男性は事件と関係がある可能性が非常に高いと思われる。手馴れたプロにしては、植え込みの隙間に隠れたり、車を少し離れたところに置いて徒歩で行動したり(単独犯?)。
A. だから? 「可能性が非常に高いと思われる」では話にならない。
   なにより「真一文字の切断面」と「第二犯行声明」の揺るぎない「物証」で判断するのが筋というもの。
   ちなみに目撃された不審者は二人いる。しかし二人とも、しょせんパシリに過ぎないだろう。

> 一部の週刊誌では項(?)報道されていたが、事実か?
> 頭部の目撃者はどう言っている?
> 目撃者や警察関係者から取材した報道関係者はどう言っているのだろうか?
> 一部の週刊誌の報道を「間違いない事実」と鵜呑みにしてよいのだろうか?
A. 「?」ばかり羅列しないで自分で確認したら。

> 「切断の凶器は鋭利な刃物とのこぎり」と報道されていたことをご存じない?
> 「丸のこ」と報道していた新聞社もあったが。
> なかには「医療用の鋭利な刃物とのこぎり」と報道していた放送局もある。
A. 繰り返すけど、なにより肝心なのは切断面。(だからこそ、その詳細の確認を、と書いたんだけど)
   水平で凹凸がまったくないように一気に切断するのに、「刃物とのこぎり」で、どうやってやるの? 
   洞察力(と想像力)に欠けるね。
   革マルが言うとおり、凍らせて(一種類の凶器で)一刀両断する以外にないだろう。

> その場合血は全く流れないのか?
> 推理の本質ではないだろう。
A. 文意が理解できてないようだから最初から読みなおしたら。
   あくまでディテールの事実誤認をただしたまで。
   それと、「全く流れないのか?」と書く前に自分で確認すべし。

> その事件は警察の内部犯行説があるのは知っているのか?
> 県警本部長があのような形で自殺した理由は?
> 神戸事件が警察のでっち上げなら、警察は当然圧力をかけて目撃者や情報を持っている人の口を封じようとするだろう。
A. 一橋文哉のデヴュー作がベストセラーだったのはご存知か? 
   そのベストセラーを、キツネ眼の宮ア学が批判した内容をご存知か? おとといおいで。

> その週刊誌は歪曲した報道で有名ではないのか?
> 事件に関しても目に余る虚偽の報道をしているが、それを信じろと?
A. だから〜、もう一度しっかり読みなおしてから書いてくれよ。
   あくまで「推理」と断っているだろう。
   それに信じる信じないじゃなくて、まず実際に自分の目で確認してからだよ評価は。
   とにかく読んでみな。あんたの推理なんかよりは、はるかに辻褄が合っているし、深く鋭いよ。

> これも一部の報道で、一般には「生前に受けた傷はない。無抵抗だったと思われる」と報道されている。多くの報道関係者も取材の結果そう認識しているようだ。土師氏の著書にもそうかかれてある。
> 「週刊文春」は、単なるうわさに過ぎなかったAさんの猫殺しの件を、未だに事実であるかのように報道している週刊誌だが、それを信じろと?
A. しかし、「一般には〜と報道されている」だけではなぁ……具体的に挙げてくれないと。
   例えば、こんなふうに。
   『解剖の結果、淳君の前額部には生前に受けたときにみられる「表皮はく奪」が、頭部には「皮下出血」が確認された。打撲などによるとみられ、防御創がないことから、いきなり一撃された傷跡である可能性が大きい』(「毎日新聞」97年5月29日付朝刊)
   それに、だいたい「無抵抗」であった理由を説明しているのに、それを「防御創」と混同して反論するとは……
   読解力の無さにあきれる。

> では、この写真を準備した人は誰でしょう?
> 下の「ある人」なのですよ。
> Aさん逮捕の数日前、ある人が事情聴取されることが決まっていて直前になって警察上層部の指示で中止されたという話は知っていますか?
> 予定されていた日、須磨署の前は報道陣でごった返したが、肩透かしだった。そのある人とは誰だったのか、調べてみたら?
A. ご自分でどうぞ。
   で、だから何だっての? 話がまったく見えてこないぞ、結論を書けよ。

> 通りすがり氏が余りに横柄なので、つい返信してしまった(個人としてなので、投稿者名は変えた)。
> 受け売り話を披露して得意になる人は世間には確かにいる。
> この事件のことで、ましてそういう人と討論するつもりはないが、「事実」に関しては提示しておく。
A. 幼いねぇ……ここの管理人。
   その活動を高く評価すればこその書き込みだったんだけど、真意は伝わらず、か。


> 天秤座
> その記事のなかで鈍器については特定されているのでしょうか。
A. 言及した記事を読んだ記憶はありません。
   いずれにしろ、目撃者がいた二月事件や粉砕骨折で凶器の形状が残った三月事件の例でも分かるとおり、たとえ特定できる手掛かりがあったとしても、事実は藪の中として扱われたことでしょう。


  *0191-14 別のダニ男  [愛知]  [03/06/20<金>-08:26]      
  頑張れ、管理人!!
信者の皆が固唾をのんで反論待ってるぞ。
このままだとやられっぱなしだぞ、ホラ頑張れ。


  *0191-15 普通の主婦  [兵庫]  [03/06/20<金>-10:01]      
  絶対管理人さんの方が正しいとおもいます
ダニ男はぜつたい違います 変です言うことが
でたらめばっかで異常者だと思います
削除してください 気分がわるくなります


  *0191-16 大事  [沖縄]  [03/06/20<金>-13:33]      
  とても気になります。
切断面の問題ですが、疑問に思っていた。
本来この辺りは審査が始まらない事には明らかにならない部分とは思いますが。もし確証があってもそれはきっと裁判までとっておくべき内容のように思っています。
今までのフォーラムや冤罪を訴える人達の取り組みを見て、A君が無実であると僕も確信するようになりました。

新潮等大手マスコミの信頼性ですが、「大本営」の発表があればすぐそちらになびく体質はあるにしても、情報収集力は無視できないのでは。ただ、事件発生当初から世論誘導が始まっていたとするなら別ですが。
もしもA君が捕まらなかったら、A君とH氏の現在の立場は逆転していたかもしれない。疑惑はそのままで。
彼の手記など、そういう焦りが垣間見えるようにも見える。手記の中でアリバイ証明の様に出会った人達がのっている。もしかしたら、その中の、信頼できる、自分を知っている人達の中に真犯人を疑っている様にも思えました。
H氏はフォーラムの描くような、変わった人かもしれない。モヤモヤとした妄想を抱く事があったかも知れない、家族に辛くあたっていたかも知れない。きっとそういう己を明かせる人は限られているはずです。自分に疑惑が向くように事件を起せるのもその中にいると彼が思っても無理はないのではないでしょうか。
A君が犯人にされた過程を考えると、とても自分の社会的地位を保ちつつ無実を証明できるように思えない。
取り立て屋自身が、負債を抱え社会的に追い詰められた立場の人だったり、哀しいがそのような世の中ではないでしょうか。

ウソをついている人は誰でも似てくるものでは。

?だらけの取り留めもない文で申し訳ないです。それでは。


  *0191-17 関係者    [03/06/20<金>-14:00]      
  通りすがり氏も、「Aさんは無実」を確信してくれていることはありがたく受け止めます。
ある意味ではそれで十分です。

この事件に関しては情報が公式にあきらかにされたことはほとんどない。
遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない。
「真一文字」という表現も関係者からのリーク情報であり、「水平で凹凸がまったくないように一気に切断」という表現にしてもそうである。
「丸のこで切断」という報道も確かにあったし、「(通常のナイフよりもさらに)鋭利な刃物と、のこぎりで切断」という報道がなされていたのも事実なのだ。
「凍らせて(一種類の凶器で)一刀両断」という仮説も成り立つが、「これ以外にない」と断定できる根拠はない。

通りすがり氏の言う「頭部の一撃の痕跡」は、「犯人が校門門柱に頭部を置こうとして落下させた時についた傷」とは別のものなのか?
頭部に落下させた時の傷がついていたことは後にも報道されていたし、門柱に血痕が残っていたということで確認されたと報道されていた。
遺体発見からまだあまり日が経っていない時期の報道なので、記者が確認し切れなかったのではないのだろうか?
各紙もリーク情報に頼っての報道だたので、報道内容がぶれることはよくあったのだが、通りすがり氏はそれを考慮に入れての「断定」なのだろうか。
それとも自分に都合の良い情報を「事実」であるかのように断定的に利用しているだけなのか。
少なくとも、「頭部を一撃された」という報道はその後の主流ではなかったが。
もしもそうだとしても、「見えてくる真犯人像」と本質的に矛盾するものではない。
最初を読めば、はっきり書いてあるように「見えてくる真犯人像」は「A君が無実なら何故連続殺人が起きないのか」という疑問に対して、ひとつの仮説を提示しているに過ぎない。

通りすがり氏の個人的なご見解に返信するつもりはない。
氏が不確定な情報を「断定」している部分については、他の善良な読者のために情報を補足する必要が生じたので書いた。

愛知県のダニ男氏よ。固唾をのんでいるのは君だと思うよ。


  *0191-18 本家ダニ男  [愛知]  [03/06/20<金>-16:36]      
  管理人よ。
すぐ釣られるなよ・・・エサ見るとすぐ食いつくんだね。(ぷぷぷ・・・)


  *0191-19 まんと    [03/06/20<金>-20:50]      
  愛知のダニ男はとことんウザイ。アホでしつこい。多種類のダニ男が発生しているが中身はみんな同じダニ。コンプレックスと私怨。証拠はアホでしつこいこと。こんなアホでしつこいヤツは心霊オタクのペーパー××しかいない。ペーパー××や、ウザイからおウチへ戻って勝手にカッコつけて寝ろ。


  *0191-20 レッツゴー・ダニ男  [愛知]  [03/06/20<金>-21:16]      
  まんとよ
そうだ俺はペーパー××だ。よく分かったな。
久しぶりじゃないか、以前は俺達あんなに仲が良かったのに何故嫌うんだ?
純見学女がお前を振って俺のところに来ちゃったからか?
一つだけ教えてくれ××には何が入るんだ?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0194  別の通りすがり  [関東]  [03/06/21<土>-03:28]      
……落胆
自称関係者の管理人さん、幼いというより、はっきり言って頭悪いんだね。
誹謗中傷は本意ではないけど、そうとしか思えない。
何度も繰り返し、確認を、といってるのにそれをしないで、平気で暴論を繰り返す無神経さ。
たとえば切断面、
〜「普通のナイフは厚みがあり、これを使えば皮膚にも、その形跡が残る。しかし、遺体に残っていた傷跡は鋭く、(工業用の)大型カッター以外の凶器は考えにくい」
〜「淳君の首を切断した凶器として、両刃の刃物の可能性が指摘されている。片刃で切断した場合、若干ではあるが刃の厚みが刃先と背の部分でちがうため、その差から切断面に凹凸が生じることが多いという。しかし、淳君の首の切断面はかなり水平で、凶器は極めて鋭く薄いものか、両刃の凶器ではないか、と推定されている」
すなわち、切断面に関する報道は上記のように、凶器の厚みが切断面に凹凸として残る、その「若干」の形跡すら認められないほど、「鋭く」「かなり水平」だったという報道しかなされていないのだ。
(それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!)
しかも、それはA君逮捕の布石以前、末端の捜査員にも箝口令が敷かれる前のこと。
それを考えてみろ、と言っているのだ。
> この事件に関しては情報が公式にあきらかにされたことはほとんどない。
> 遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない。
などというガキっぽい一般論では反論にならない。
むしろ、それでは墓穴を掘ることになるだろ。
だったら、あんたの推理の根拠は何なんだ、ということにならないかい?
「絞殺」と「扼殺」の違いも分からない “関係者” さんよ。
しかも、「この事件に関しては情報が公式にあきらかにされたことはほとんどない」ことはないんだな、これが。
実際に公式発表が、@5月27日午前、A同日午後9時04分、B6月28日午後9時35分、C7月15日、と計4回おこなわれている。
しかも2回目は、「遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない」ことはない “解剖結果” なのだ。
“関係者” であれば常識だぜ、こんなこと。
さらに、
> 通りすがり氏の言う「頭部の一撃の痕跡」は、「犯人が校門門柱に頭部を置こうとして落下させた時についた傷」とは別のものなのか?
……あのね、何度もはっきり「“生前” に受けたときにみられる表皮はく奪」と書いているだろ。
(いわゆる生活反応!)
どこに目をつけてんだよ。
もう、やってらんないね。
小学生以下だよ、あんたの脳味噌。

* 削除はご自由にどうぞ、それで気がすむなら。


  *0194-01 非冤罪確信者  [海外]  [03/06/21<土>-04:23]      
  別の通りすがり[関東]さんよぉ
お前うざいんだよ
妄想するならほかでやってくれよ
お前のは報道とか権力のう呑みの話を偉そうにならべてるだけたろ。
ダニ男なんだよ、お前は。
管理人さんの苦労もしらないで頭くる
通りすがり・西・別のダニ男とか同一人物だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺は冤罪とはいってない普通の一市民だけどよ、お前の話読む気になんねえよ
おまえひとりでいい気になってんじゃねーよ
ちゃんと全部よんでんのか
とにかくうざい どっか行ってくれ


  *0194-02 素人    [03/06/21<土>-04:33]      
  >しかも2回目は、「遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない」ことはない “解剖結果” なのだ。

公式発表で、凶器として「丸のこ」が特定され、「“生前” に受けたときにみられる表皮はく奪」が公表されたっていうことですか?
冤罪がはっきりすればそれでいいのじゃないの? 細かいことまで判るはずもないと思うけどな。

>「淳君の首を切断した凶器として、両刃の刃物の可能性が指摘されている。

素人で申し訳ないです。両刃の刃物の可能性が指摘されたら、凶器は丸のこ以外に考えられないの? 通りすがり氏の言うことがどうも分からん。意地になって不愉快な男ですね。


  *0194-03 西  [岐阜]  [03/06/21<土>-05:05]      
  よ、みんな元気!?
書き込まないって言ったのにまた出てきちゃいますた。
あのさぁ、俺あれから書き込んでないんだけど・・・
俺が冗談で言ったのに 西=愛知のダニ男になってるし。
シャレが通じんのか、このサティアンに集まる輩は。
ダニ男さん・・・ワラタ。
レッツゴーダニ男さんもおもろかった。
別の通りすがり氏は冤罪主張しているらしいから、俺とは全く違うが。
推理の筋道としては読める。
この掲示板の特徴
その11 自分達の意見に突っ込む奴は全て盲目的に敵とみなす。
(別の通りすがり氏をもっと大事にしたほうがいいよ。彼相手ならちょっとマジに討論しても価値があるね・・・単細胞の管理人とは違うから)


  *0194-04 純見物者  [中部]  [03/06/21<土>-10:34]      
  ペーパーバチバチいい加減にしたらどうなのよ! アナタのやりそうなことじゃないの。バッカな自画自賛に溺れてボロを出すのがアナタのやめられない性癖なのよー。ほーら今度の嘘くさお芝居にもアナタの特徴がしっかりくっきり出てるわねー。 まんとさん大当たりおめでとー。だけどアタシの名前を間違ったから減点でーす。 ペーパーバチバチ心霊オタク、ピッタリね。心霊小児病単純症候群。
>ダニ男さん・・・ワラタ。
>レッツゴーダニ男さんもおもろかった。
>別の通りすがり氏は冤罪主張しているらしいから、俺とは全く違うが。


  *0194-05 西  [岐阜]  [03/06/21<土>-11:13]      
  俺って「ペーパーバチバチ」っていうの?
どこの板いけば会える? 君(純見物者女)の元カレに。
おせーて。
相当、嫌な目にあったんだろね。
君の場合、道を歩いていて石ころにつまづいて倒れた場合
その石ころに向かって「あんた、ペーパー云々だねっ!」っていうタイプ?
愛知のダニ男じゃなくても敬遠されるタイプの女だと思うぞ。
ある意味、とてもおもしろい。まんとぐらいおもしろい。


  *0194-06 小市民A    [03/06/21<土>-12:07]      
  >しかも2回目は、「遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない」ことはない “解剖結果” なのだ。

それは解剖結果についてのリーク情報ではなくてですか?

>公式発表で、凶器として「丸のこ」が特定され、「“生前” に受けたときにみられる表皮はく奪」が公表されたっていうことですか?

そこなんだよね。警察の公式発表のなかで、解剖結果に関して毎日新聞の記事に書かれていることが述べられたってことなんだろうか?

>通りすがり氏の言う「頭部の一撃の痕跡」

この情報については、下記リンク先の掲示板で次のように推理されている方の投稿があったので、ご参考までに。
http://saki.2ch.net/youth/kako/996/996028875.html
の278と280
http://saki.2ch.net/youth/kako/992/992422380.html
の71と72
犯人が被害者を殴って失神させ、拉致して車内に運び込んだ後、そこで殺害したのではないかと。

とすると、もしかして路上に駐車してあった車のなかに犯人の乗っていたものがあったのかも。

*板の趣旨とは直接関係ない投稿でスレッドを浪費しないでね。


  *0194-07書込者の削除      
 
  *0194-08 あんまり酷いので  [関東]  [03/06/21<土>-12:48]      
  >君の場合、道を歩いていて石ころにつまづいて倒れた場合
その石ころに向かって「あんた、ペーパー云々だねっ!」っていうタイプ?

純見物者さんのこんな投稿に自分で認めたのでしょう?
>そうくると思ってたのよねー。アナタがここの管理人さんにシコタマ論破されて個人的にウラミツラミ持ってるのとおんなじようにアナタのイヤラシサに吐き気もよおしてる人もいるのよーって知っておいてね。アタシが知ってる愛知県のダニ男にアナタよーく似てるのよ。アタシが知ってるダニ男はね、ちょっとした土地持ちのバカ息子で親のお屋敷の敷地に家を建ててもらってるくせにケチで守銭奴でちまちまウソばっかり並べて喜んでるケチなダニ男なのよー。人前じゃロクに口も聞けないクセしてネットじゃ偉そうなこと言って法螺吹いてばっかいるバカなオタクなのよ。そのダニ男がここにわいてくるんじゃないかなーと思ってアミ張ってるとアナタが出てきたってわけ。一度言ってやりたかったから投稿してしまったけどアタシは冤罪確信派ではあーりませーん。ざーんねーんでした。人違いだったりしたらアナタもアタシのこと人違いしてるんだからゴタゴタ言わないでチョウダイナ。

冗談かと思ってましたが、何だか必死になって言い訳しているように見えますよ。議論よりも管理人さんへの個人攻撃が共通の目的に見えますから。冗談ならもういいじゃありませんか。一般の読者には無関係なことです。もうやめてください。

小市民Aさん、参考になりました。
http://saki.2ch.net/youth/kako/996/996028875.html
の278
>「後頭部と前額部に傷があった(前者は深く、後者は浅い)」という情報は、正式発表ではなくリーク情報だが、この事件には多くのミスリードと思われるリーク情報があるため、信憑性に、いささかの懸念があることも事実だ。


  *0194-09 西  [岐阜]  [03/06/21<土>-15:06]      
  おこられちゃった


  *0194-10 関係者    [03/06/21<土>-15:24]      
  別の通りすがりさん、
あなたがどう強弁しようとも、切断の凶器に関して「丸のこ以外ありえない」と断定することはできませんし、「鋭利な刃物」の可能性が報道されていたことは事実です。「医療用の刃物の可能性」も間違いなく報道されていましたよ。しかし、いずれにしても「断定」はできません。
付け焼刃の知識に固執せず、「事実」は事実、「可能性」は可能性として認識してください。それが「公正公平」というものです。

>それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!
どうぞご自分で公正に調べなさい。

生前に受けた傷に関しても、そういう報道があったことは、私自身認識はしていました。そのことでSさんとメールのやり取りをしたこともあります。しかし、私個人としてはその報道に直接触れたことはなく、事件関係者からもそういう情報は得てはいませんでした。それで、念を押して確認したのですが、やはりリーク情報だったようです。この事件に関しては、さまざまな情報がリークされ、報道陣はそれに振り回された感があります。A君逮捕後は、作為的な偽情報が大量にリークされました。それによって、当局の思惑通りの世論が形成されたした。
しかし、A君逮捕前のリーク情報もかなり錯綜し、混乱が見られます。
このような場合は、総合的に考察していく上で情報の取捨は止むを得ませんが、それでも自分に都合の良い情報のみを「真実」と断定し、他の情報を切り捨てることは慎まねばなりません。まして、あなたのような態度は軽薄であり無礼であり、人間としての幼稚さ、未熟さを感じました。
小市民Aさん、情報提供ありがとうございました。資料に当たりなおす手間が省けました。

「後ろから一撃された」という説を採ると、「どこで?」という問題が出てきます。現場の状況からして、一撃で気絶させ、抵抗できない状態にしてから車に乗せた、という説は現実的にかなり無理が生じるのです。現場は住宅街であり、しかも、空白地がほとんどなく、車を停めておく場所が確保できないのです。複数犯で、車はどこか別も場所に停めておいて、あるいは近所を流し運転しておいて、J君を気絶させてから車を呼んだとすれば、気絶したJ君を現場近くの人に目撃される可能性が非常に高いのです。
あの地域は、土・日曜日は車で買い物に出る人が多く、人通りも土・日曜はかなり頻繁です。メインストリートのバス通りは、もちろん車の途絶えることがありませんし、住宅地内の細い道でも人も車も結構出ています。
車で待ち伏せするために、駐車する場所もないのです。住宅の前の道路に停めるのは、不審車両として印象付けるようなものでしょう。しかし、そのような車両は目撃されていません。
ですから、生前の傷があったとしても、車に乗せてからの傷だと考えた方が自然なのです。しかし、J君は人見知りが強く、知らない人の車に乗るような子供ではなかったようです。
しかも、その日、J君は必ず祖父宅へ行くとも限らず、何時に行くかもわからないのに、どうして待ち伏せができましょう。J君でなくても誰でもよかったのなら、土曜日の昼間、人もも車も頻繁に通る住宅地の真ん中で、拉致する危険を冒すのでしょうか・・・。

しかし、私の話もあくまでひとつの推理、考察であって、それに固執するつもりはありません。
いずれにしても、Aさんの無実が明らかにされることが先決です。


  *0194-11 蚤男  [愛知]  [03/06/22<日>-00:58]      
  初カキコなりよ!
討論激しく読みごたえ出て来ましたね。
早く真実が明らかになると良いですね。


  *0194-12 まんと    [03/06/23<月>-01:18]      
  >自称通りすがりのペーパーバチバチさん、幼いというより、はっきり言って頭悪いんだね。
誹謗中傷は本意ではないけど、そうとしか思えない。
何度も繰り返し、確認を、といってるのにそれをしないで、平気で暴論を繰り返す無神経さ。

>小学生以下だよ、あんたの脳味噌。
だってボクちゃんダニ男だもん。

>早く真実が明らかになると良いですね。
ペーパーバチバチ心霊オタク。心霊小児病単純症候群。
これがオマエの真実だ!


  *0194-13 桃山  [宮崎]  [03/06/23<月>-09:49]      
  まんと=管理人
どうも幼さが一致?
読解力ゼロも一致?


  *0194-14 関係者    [03/06/23<月>-10:39]      
  コメントの必要もありませんが、桃山さん(?)の推理は外れています。
マントさんが誰かは分かりませんが、フォーラム関係者ではなく、反○○男の線だと思いますよ。(根拠もありますがここには書きません)
ちなみに私は、まんとさんの指摘があるまでは○○男がPさんだとは思いもよりませんでした。
今は、「そういうことだったのか。さもありなん」と十分に納得できていますが(笑)。
ご期待を裏切って申し訳ありませんが、今後のこともあるので事実を明らかにして仕事に戻ります。


  *0194-15管理者の削除      
 
  *0194-16管理者の削除      
 
  *0194-17 麩    [03/06/24<火>-10:14]      
  オイ!管理人のアホ!
0194-09 西 [岐阜]を削除しろッ!
ココに関係ねーだろッ!蚤野郎が


  *0194-18 まゆ    [03/06/24<火>-13:49]      
  心霊オタクのペーパーバチバチダニ男さん、全部ばれちゃってかわいそ。ミジメ。考えてみらら私が今日のテストできなかったのも、ペーパーバチバチさんが恥かき男してるのも、初めから予想できた結果です。私もちょっと頑張って努力します。ペーパーバチバチさんも人間的に努力してみればもうちょっとマシになれると思うけどな。このままの人間性ではやっぱダメでしょう。人間性は幼稚でも年齢は一応オトナでしょうから。


  *0194-19 傍観者    [03/06/25<水>-07:42]      
  元スレの通りすがりは何やってるんだ。散々偉そうなこと書いてよ、論破されて逃げたまんまか。アホかあいつ。どうせ心霊オタクのペーパーバチバチとか言うダニ男なんだろうが、アホ、卑怯の見本だぞ。


  *0194-20 類は友を呼ぶ    [03/06/25<水>-08:58]      
  おいおい、どこが「論破されて」んだよ、情けねぇなぁ〜まったく、どこ読んでんだか・・・
だいたい「論破」どころか、指摘された明らかな間違いにすら、まったく「弁明」できてねえじゃねえか。
その程度のノー味噌してるから、「心霊オタクのペーパーバチバチとか言うダニ男」と見分けがつかないんだよ。
ふつう同一視するか?
ま、ものごとを筋道立てて考えられない管理人と、いい勝負だな。
類は友を呼ぶ !
それにしても、ここは、こんなアホばかりなんかい? 
救いようがねえな・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0197  k    [03/06/25<水>-18:24]      
もういいころ
そろそろ、フォーラムが握っていると言われている確証なるものを出しては、いかがでしょうか?2年前より大々的に某板において明言されていましたよね?
このまま時間がたてばA少年は、退院してしまいますよ。
私見ですが、最初からそのような確証は、お持ちでは、無かった。
真犯人がこの板を見て観念し、自首を促すための撒きえさだったとか。
ほんとにお持ちならば、差し障り無い程度にぼかして公表してはいかがか?


  *0197-01 管理人  [兵庫]  [03/06/26<木>-11:14]      
  回答の必要を認めません。
以後同様の投稿は削除します。


  *0197-02 別の通りすがり  [関東]  [03/06/26<木>-16:40]      
  > 回答の必要を認めません。
意味わからん。
素直に「ハッタリ」と言えないだけだろ。
仮にそうでないにしろ、情報の何たるかをわきまえない輩には荷が重いんと違う?
いずれにしろ、
> 元スレの通りすがりは何やってるんだ。散々偉そうなこと書いてよ、論破されて逃げたまんまか。アホかあいつ。どうせ心霊オタクのペーパーバチバチとか言うダニ男なんだろうが、アホ、卑怯の見本だぞ。
例えて言えば、
金融工学を、それも “イロハ” から講義したところで、九九も出来ないようなガキ相手には無駄だということ。
しかも、そのガキどもは、九九の必要性を感じていないから、九九の講義すら意味がない。
それでは、あまりに書き込む張り合いがないというものだろう。
ま、あまり挑発したくはないが、下品で知性のかけらも感じられないような書き込みを(読むまでもなく)見れば、常識ある方々は、だれでもそう思うだろうよ。
悔しかったら、もっとまともな、読むに耐え得る(内容のある)文章を書いてみることだな。
(出来るものなら、だけど)

と、書いた手前、書きっぱなしにはできないから、「丸のこ」の根拠くらいは “講義” しておこうか。
(しかし本当に、こんな単純なことが分からないかな……)
> あなたがどう強弁しようとも、切断の凶器に関して「丸のこ以外ありえない」と断定することはできませんし、「鋭利な刃物」の可能性が報道されていたことは事実です。「医療用の刃物の可能性」も間違いなく報道されていましたよ。しかし、いずれにしても「断定」はできません。
繰り返すけど、だから洞察力も想像力も皆無だというんだよ。
「鋭利な刃物」であれ「医療用の刃物」であれ、“可能性” のある凶器で実際に切ってみろよ、肉屋でブロック肉でも買ってきて。
(革マルは橘隆志に向けて金ノコで実演してみせたそうだけど)
どんなに鋭利な刃物であれ「凹凸なく水平」になど切れるものではない。
しかも、「ブロック肉」と違って「人間の首」は、気道から食道、頸動脈、頸静脈、リンパ節、それに骨格筋や、なにより頸椎と、その組織は均一ではない。
その均一ではない組織を、それも縦に走っている組織を、横からまとめてぶった切ろうというのだ。
それでも切り口が「凹凸なく水平」になる凶器など、いったい何が考えられるというんだ。
〜「遺体の切断に、薄刃の電動のこぎりのような特殊工具が使われた可能性の高いことが(略)捜査本部の調べで分かった。(略)調べでは、淳君の遺体の切断面は神戸大学医学部の解剖所見で「鋭利な刃器で切断された」とされた。ナイフなど普通の刃物で切断した場合、傷口はギザギザになるが、遺体の傷口は一様で、電動のこぎりを使った過去のバラバラ事件の遺体切断面と酷似していた」(「毎日新聞」97年5月28日付夕刊)
まさに、「電動のこぎりのような特殊工具」以外にはないだろう。
となれば「シェーパーソー」も考えられるが、頸椎に残された歯形からは「丸のこ」以外の答えを見出せない。

以上、分かったであらふか……


  *0197-03 管理人  [兵庫]  [03/06/26<木>-12:33]      
  冤罪確信派の別の通りすがりさんへ、

まず、「凹凸なく水平」という表現は「絶対」のものではないのです。
さらにもしも、切断面が「凹凸なく水平」であったとしても、「丸のこ以外ありえない」とはなりません。
報道されている解剖所見は、「鋭利な刃器で切断された」なのです。
記者はそこからさらに独自の取材をして、「丸のこ」「カッターナイフよりもさらに鋭利な刃物」「片刃ではなく両刃の刃物」「医療用メス」等々の「可能性」が報道されていたのです。
全ての報道内容が、「毎日新聞」97年5月28日付夕刊と同じだったわけではありません。

>頸椎に残された歯形からは「丸のこ」以外の答えを見出せない。

頚椎に「丸のこ」の歯型が残されていたのは事実ですか?
丸のこで「切り口が凹凸なく水平」になるように切断しようと思えば、丸のこの回転を上げたまま、一気に切断しなければ無理ですね。
途中で刃の回転を止めたりすれば、段やぎざぎざができます。
丸のこを使うとすれば一気に切断するのに、頚椎にどのようにして歯形を残すのでしょう?


  *0197-04 k  [関東]  [03/06/26<木>-13:18]      
  所詮フォーラムの言ってきたことは、
デマの域を越えられないと判断いたしました。
いくらなんでも、2年以上引っ張るとはねー!
大したもんです。
ついでに一つ、回答の必要性とは???
何を根拠として、必要、不必要を選別されているのかを
お聞きしたい。


  *0197-05 管理人  [兵庫]  [03/06/26<木>-17:36]      
  あなた独自の判断はあなたの自由です。
しかし、私たちはあなたの判断に価値や意味を見出さない限り、何の影響も受けません。

回答の必要性の基準・根拠は、
まず、質問者の動機・目的が「真実」にあるのかどうかだと思ってください。
つまり、質問者が自分の気持ちや意見に執着し、公平・公正に物事を判断する姿勢を持ち合わせていない(とこちらが判断した)場合は、回答する必要性を認めません。
質問者の姿勢は、まず、言葉遣いや文章の雰囲気に表れます。
もうひとつの根拠・理由は、その質問に回答することが、「今は隠蔽されている真実」を明らかにしていくことに役立つかどうか、です。
「隠蔽されている真実」を明らかにしていくためには、情報を開示する時期や場に関して慎重な配慮を要するのは当然です。
不用意に情報を開示すれば、隠蔽しようとする者たちによって、その情報の意味も握りつぶされる可能性が高いのですから。

いずれの理由からも、あなたのような人のあのような質問に回答する必要性を認めません。


  *0197-06 だからガキなんだよ  [関東]  [03/06/27<金>-14:52]      
  しかし、あれだけ書いても分からないか……
ま、予想はしてたけど。
(いったい、どういう思考回路してんだ? 正真正銘のガキならともかく、ごく普通の社会人だとしたら日常生活に支障をきたさないか?)
(余計なお世話だけど)

> 丸のこの回転を上げたまま、

だって……(唖然)。
使ったこともないんだな。
だから実際にやってみろと言ってんだよ、洞察力も想像力もないやつは。

> 頚椎に「丸のこ」の歯型が残されていたのは事実ですか?

あのね、「丸のこ」と断定できる歯型が残されているなら、なんの説明もいらないの。
その結論を導くまでのプロセスをよく読めよ。
……まったく。
仮に「ノコギリ状」の歯型というのであれば、いちいち訊く前に、「関係者」だったらそれくらい調べろよ、ということ。
そもそも、二種類の凶器説が出てきた根拠はなんなんだ。
「鋭利な刃物」では残せない、はっきりした頸椎の「(ノコギリ状の)痕跡」があったからではないんかい。

〜『淳君の遺体の切断には二種類の凶器が使われていたことが二日、(略)捜査本部の調べでわかった。(略)捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)
〜『淳君の頭部が、鋭利な刃物とのこぎりのようなギザギザの刃物の少なくとも二種類で切断されていたことが(略)捜査本部の調べで分かった。(略)切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)

それに、なにかというと「事実」や「絶対」を持ち出すが、先刻申したとおり、それが墓穴を掘ることになるのに、まだ気がつかないんかい。
だいたい、訂正されるような「公式発表」を錦の御旗にし、「リーク情報」と「当局の意図的なリーク情報」を混同して、「リーク情報」はなんでもかんでも不正確と決め付ける単細胞が、おいそれと口にできる言葉ではないんだよ。
(この一文で理解できないなら “情報” の講義もしてやるぜ)

> 丸のこを使うとすれば一気に切断するのに、頚椎にどのようにして歯形を残すのでしょう?
(かろうじて文意は汲み取れるけど、テキストにしたいような悪文だな)

だ、か、ら、洞察力も想像力もないやつは実際にやってみろと言ってんだよ。
木材でもかまわない。
頸椎と同じ形状(丸太)で、できれば同じ硬さ(は無理としても樫か、せいぜい楢程度)のものを使って。
(もちろん、その条件は管理人の確認可能なレベルに合わせての話)
(大工さんの、あるいは自分の切った木材の切断面を見て、かすかにだが歯形が残ることに気付く「学習」をしている人であれば、どんな木材であれ、説明の必要すらないだろう)
しかし……
こんなことも分からない(というか知らない)のかな。
そこまで無知・無教養で、なお言い張る神経は、むしろ感服するね。
文字どおり愚直。


  *0197-07 関係者  [兵庫]  [03/06/27<金>-18:46]      
  >『淳君の遺体の切断には二種類の凶器が使われていたことが二日、(略)捜査本部の調べでわかった。(略)捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)
>『淳君の頭部が、鋭利な刃物とのこぎりのようなギザギザの刃物の少なくとも二種類で切断されていたことが(略)捜査本部の調べで分かった。(略)切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)

上は、06のあなたの引用です。
あなた、大丈夫ですか?
何かに取り憑かれているのではありませんか?
あなたは元々、フォーラムが「鋭利な刃物とのこぎりで切断した」という説を採っていることに対して、「丸のこしかありえない。馬鹿じゃないのか」と言ってきたのです。
それに対して私は、「鋭利な刃物とのこぎり」、「丸のこ」、どちらも可能性としては考えられるし、報道も分かれている、と答えてきました。
あなたが「丸のこ」説を主張するのはあなたの見解(?)です。
しかし、実際にはふたつの説があるのです、と私は繰り返し書いてきました。
あなたが引用した新聞記事はどちらも「鋭利な刃物とのこぎり」だと報道されていますが、お分かりですか?
「丸のこ以外ありえない」というあなたの説は、あなたの勝手な独断でしたね。

>頚椎に「丸のこ」の歯型が残されていたのは事実ですか?

と、私があなたに聞いたのは、あなたが勝手にわめき散らしているような話を聞きたかったからではないのですよ。
いいですか、落ち着いて読んでくださいよ。
実は、「比較的目の粗いのこぎりの歯形状の傷」が付いていたのは、頚椎ではなく、「頚部の切断端の数箇所に、のこぎりの目が3つずつそのまま横に滑った痕跡がついていた」のです。
これはもちろん公式発表ではなく、解剖担当医の話として伝えられています。
「頚部の切断端」は、頚椎ではありませんね。頚部の皮膚付近ですね。
あなた本当に大丈夫じゃなさそうですよ。
どこかおかしくなっているのではありませんか?

ということで、
しかし、あれだけ書いても分からないか……ま、予想はしてたけど。
(いったい、どういう思考回路してんだ? 正真正銘のガキならともかく、ごく普通の社会人だとしたら日常生活に支障をきたさないか?)(余計なお世話だけど

という洞察力に満ちたお言葉は、全部あなたが背負って持ち帰ってください。

>(この一文で理解できないなら “情報” の講義もしてやるぜ)

あなたのことは以前からよく理解していたつもりです。
あなたの「“情報”の講義」など、滅相もないこととして固くお断りいたします。
おっと、下の言葉も忘れずに持ち帰るように。鏡に映った自分の姿を他人だと思いこんで書いてしまったのですね。それがあなたの癖なのでしょう。

>そこまで無知・無教養で、なお言い張る神経は、むしろ感服するね。文字どおり愚直。


  *0197-08 ひょっとして    [03/06/27<金>-20:45]      
  ここの管理人、頸椎に残された歯形を、側面から粘土に押し付けて出来るような歯形と勘違いしてるんじゃないの?
モノはノコギリ。
引いて残る歯形だよ。
分かってんのかな?


  *0197-09 k  [関東]  [03/06/27<金>-22:03]      
  お願いします。A君が退院してきて、事実関係を話したとしたら
司法の馬鹿さ加減が世の中に広く認識されることになるであろうと
自分は、考えているが、その時になり、貴フォーラムが”私たちが掴んでいた
事実と寸分の狂いも無い”
なーんてこと言わないでね。
所詮、小さな団体が何をほざいた所で、誰も死なないし、
事実の意味も握りつぶさないでしょ。
                     合掌


  *0197-10 郡司    [03/06/27<金>-22:47]      
  これは関係者(管理人)の完敗だな。07の言い分は子供の捨て台詞に近いね。


  *0197-11 関係者  [兵庫]  [03/06/27<金>-23:10]      
  >残された歯形を、側面から粘土に押し付けて出来るような歯形と勘違いしてるんじゃないの?

いいえ。

>”私たちが掴んでいた事実と寸分の狂いも無い”

これだけ隠蔽された事件の真相の全てを、市民が寸分の狂いも無く掴めるとは考えていません。
「A君は無実である。A君の無実は関係者に認知されている。土師氏は事件の真相に関連する何らかの重大な事柄を隠している。」
これだけで十分です。


  *0197-12 あ〜あ……    [03/06/27<金>-23:32]      
  > 上は、06のあなたの引用です。
> あなた、大丈夫ですか?

あのね、熱くならないで、ちゃんと前後の文章を読めよ。
〜「鋭利な刃物」では残せない、はっきりした頸椎の「(ノコギリ状の)痕跡」があったから
という、こと(ノコギリ状の痕跡)の証左を報道から引用したまでだろ。
文意は「二種類」の凶器説を肯定するものではない。
そんなことも分かんないのかよ。
あんた、ふだん本を読む習慣あるの?
読んでも、たぶん週刊誌や漫画本ばかりだろ。

いったい、*0197-02の、どこを読んでるんだよ。
(それとも読んでも理解できないか)
再度、書こう。

人間の首は、気道から食道、頸動脈、頸静脈、リンパ節、それに骨格筋や、なにより頸椎と、その組織は均一ではない。
その均一ではない組織を、それも縦に走っている組織を、横からまとめてぶった切ろうというのだ。
それでも切り口が「凹凸なく水平」になる凶器など、いったい何が考えられるというんだ。

どんなに鋭利な刃物であれ、頸椎まで一緒にバッサリ切ることは不可能だろう。
なんども繰り返し書いているけど、ここなんだよ肝心なところは。

> まず、「凹凸なく水平」という表現は「絶対」のものではないのです。
> さらにもしも、切断面が「凹凸なく水平」であったとしても、「丸のこ以外ありえない」とはなりません。
> 報道されている解剖所見は、「鋭利な刃器で切断された」なのです。
> 記者はそこからさらに独自の取材をして、「丸のこ」「カッターナイフよりもさらに鋭利な刃物」「片刃ではなく両刃の刃物」「医療用メス」等々の「可能性」が報道されていたのです

だ、か、ら、あんたも引用している「片刃ではなく両刃の刃物」の根拠は、なんなんだい?
すでに当方が引用した、
〜「淳君の首を切断した凶器として、両刃の刃物の可能性が指摘されている。片刃で切断した場合、若干ではあるが刃の厚みが刃先と背の部分でちがうため、その差から切断面に凹凸が生じることが多いという。しかし、淳君の首の切断面はかなり水平で、凶器は極めて鋭く薄いものか、両刃の凶器ではないか、と推定されている」
と、いうことだろう。
いいかい。
凶器の厚みが切断面に凹凸として残る、その「若干」の形跡すら認められないほど、「鋭く」「かなり水平」なんだよ。
これは、もう、<「凹凸なく水平」という表現は「絶対」のものではないのです>ではなく、まさに、それ以外は考えられない状態を指すだろう。
しかも、それを覆す報道は、ほかに一切ないのだ。
<「絶対」のものではない>といい、<等々の「可能性」が報道されていたのです>というなら、それを覆す報道例を挙げてみろ。
と、以前に書いたら、

>> それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!
> どうぞご自分で公正に調べなさい。

だって……、なんのこっちゃ?
あんた、話の筋を分かって書いてんの。
(だからガキ以下って書かれるんだよ、脳味噌が)

どうも、あんたは他人(ひと)の書いたものを、まともに読んでいないね。
以前にも、こういうことがあった。

>> 通りすがり氏の言う「頭部の一撃の痕跡」は、「犯人が校門門柱に頭部を置こうとして落下させた時についた傷」とは別のものなのか?
> ……あのね、何度もはっきり「“生前” に受けたときにみられる表皮はく奪」と書いているだろ。
> (いわゆる生活反応!)

> 生前に受けた傷に関しても、そういう報道があったことは、私自身認識はしていました。そのことでSさんとメールのやり取りをしたこともあります

あのね、そういう話じゃないだろ。
「認識」してたんなら間違うなよ!
だいたい、「認識」していた人間の「間違い」とは、とうてい思えないポカだぞ。
「まともに読んでいない」か、あるいは「忘れっぽい」か、それとも「理解できていない」か、だな。

当方は、「理解できていない」と踏んでいるけど。
(ようするに脳足りん)
理由は、以下。

> 頚椎に「丸のこ」の歯型が残されていたのは事実ですか?
> と、私があなたに聞いたのは、あなたが勝手にわめき散らしているような話を聞きたかったからではないのですよ。
> いいですか、落ち着いて読んでくださいよ。
> 実は、「比較的目の粗いのこぎりの歯形状の傷」が付いていたのは、頚椎ではなく、「頚部の切断端の数箇所に、のこぎりの目が3つずつそのまま横に滑った痕跡がついていた」のです。
> これはもちろん公式発表ではなく、解剖担当医の話として伝えられています。

あ〜あ、やんなるなぁ……
もう何度も繰り返し、革マル、革マル、いってるだろ。
そんなことは、とうの昔に知ってるよ。
パンフも単行本も、みんな読んでるよ、あんたと違って。

しかも、

> 頚部の切断端の数箇所に、のこぎりの目が3つずつそのまま横に滑った痕跡がついていた

……って、いったい、どういう状況で、そうなるか分かるかい?
丸のこを使った者なら分かるだろうけど、切り込む瞬間、たまに刃が飛ぶんことがあるんだよ。
(革マルの所見も同じ)
それだけでも、「電動のこぎりのような特殊工具」の可能性が広がるけど、ようはそれだけ。
当方がいってる「歯形」は、そんなことで付いたものじゃない。
切断したときに、側面に必ず残る「痕跡」のことだよ。
(だいたい、あんたがいうのは歯形でなくて、たんなる傷跡だろうよ)
どうやら、

> ここの管理人、頸椎に残された歯形を、側面から粘土に押し付けて出来るような歯形と勘違いしてるんじゃないの?
> モノはノコギリ。
> 引いて残る歯形だよ。
> 分かってんのかな?

と、いうことのようだね。
たぶん、もうお忘れだろうが、以前に、こう書いた。
(凶器の)刃高はご存知ですか?
その「刃高」の根拠が頸椎(の切断面)に残された歯形なんだよ。
あんたも冒頭で引用していた「骨などはギザギザになっていた」、その「ギザギザ」のこと。
その「ギザギザ」が、のこ刃によって異なる「歯形」を残すから、刃物の刃高が分かるんだよ。
(分かった、ボウヤ?)

> 「頚部の切断端」は、頚椎ではありませんね。頚部の皮膚付近ですね。
(頚部の切断端は頚椎ではない? ……これが日本語かい!)

ぷぷぷ・・・(本家ダニ男の真似)


  *0197-13 k  [関東]  [03/06/27<金>-23:36]      
  なるほど。それだけ確実性の高い情報をお持ちのようですね。
私は、あくまで一市民としてあと半年真実の目をっもって
黙って見つめていましょう。
貴フォーラムの活動を否定するつもりは、毛頭ありません。
くれぐれも誤解のないように申し添えます。


  *0197-14 関係者  [兵庫]  [03/06/28<土>-00:42]      
  「普通のナイフよりもはるかに刃の薄い鋭利な刃物と、目の粗いノコギリで、首を切断した」というフォーラムの説をあなたも引用していますが?
誰も鋭利な刃物一本で切断したなどとは言っていない。
あなたが「丸のこ」のみでの切断にこだわっているから、「鋭利な刃物」を強調していたに過ぎない。
鋭利な刃物一本で頚椎が切断できないのは常識だろう。

>刃物とノコギリ、別々に使ったんでは、そうはならないんですよ。(丸ノコ以外に可能性なし)
あなたのこういう見解に対して、私は以下のように答えている。
>「切断の凶器は鋭利な刃物とのこぎり」と報道されていたことをご存じない?

>『淳君の遺体の切断には二種類の凶器が使われていたことが二日、(略)捜査本部の調べでわかった。(略)捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)
>『淳君の頭部が、鋭利な刃物とのこぎりのようなギザギザの刃物の少なくとも二種類で切断されていたことが(略)捜査本部の調べで分かった。(略)切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)

>あなたは元々、フォーラムが「鋭利な刃物とのこぎりで切断した」という説を採っていることに対して、「丸のこしかありえない。馬鹿じゃないのか」と言ってきたのです。
それに対して私は、「鋭利な刃物とのこぎり」、「丸のこ」、どちらも可能性としては考えられるし、報道も分かれている、と答えてきました。
あなたの見解が絶対ではないのだ。

その証拠が、あなたが引用した報道記事でしょう。
>『淳君の遺体の切断には二種類の凶器が使われていたことが二日、(略)捜査本部の調べでわかった。(略)捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)
>『淳君の頭部が、鋭利な刃物とのこぎりのようなギザギザの刃物の少なくとも二種類で切断されていたことが(略)捜査本部の調べで分かった。(略)切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)

私の投稿も繰り返しておく。
これだけ隠蔽された事件の真相の全てを、市民が寸分の狂いも無く掴めるとは考えていません。
>「A君は無実である。A君の無実は関係者に認知されている。土師氏は事件の真相に関連する何らかの重大な事柄を隠している。」
これだけで十分です。


  *0197-15 すまん    [03/06/28<土>-05:00]      
  みなさん、もう、いいかげんうんざりしていると思うけど(当方もいいかげんあきてきた)、自分のアホを自覚してないアホは目障りなので、もう少しだけ書かせていただきたい。

> 普通のナイフよりもはるかに刃の薄い鋭利な刃物と、目の粗いノコギリで、首を切断した」というフォーラムの説をあなたも引用していますが?

だから?
引用するのと支持するのが同義だとでも?
いったい、なにを書いているか自分で分かってんの?
先の書き込みの冒頭でも触れたけど、あんたは「文意」を読むことできないのかね。
とんちんかんにズレたことばかり書いてるぜ。
当方の引用が何を明示せんとしてるか、前後を読んでも判断つかないのかね。
熱くなって反論するのはいいけど、もう少し相手の書いていることを、よく読めよ。

> 誰も鋭利な刃物一本で切断したなどとは言っていない。
> あなたが「丸のこ」のみでの切断にこだわっているから、「鋭利な刃物」を強調していたに過ぎない。
> 鋭利な刃物一本で頚椎が切断できないのは常識だろう。
(中略)

ここでも肝心なことが抜けてるだろ。
何度も何度も繰り返し、先の書き込みでも触れた「切断面」。
<「凹凸なく水平」という表現は「絶対」のものではないのです>ではなく、まさに、それ以外は考えられない状態を指すだろう、への反論は?
書き込んでないところをみると、出来ねえのか?
いいか!
「鋭利な刃物一本で頚椎が切断できないのは常識だろう」というなら、訊こう。
では刃物が頸椎で止まった時点で、「凹凸なく水平」な切断面は不可能になるんじゃないのかい。
頸椎を避け、あらたに刃先を刺し直せば、さらに「凹凸なく水平」な切断面は遠ざかるだけだろう。
骨ごと一緒でなければ、どう考えても無理なんだよ。
違うか?
しかもだ、そもそも均一ではない複雑な組織の「首」を、凹凸なく水平に切断できるような刃物が存在するのか?
あんたが “もったいぶって” 紹介していた革マルのパンフには、元法医学講座助手の談話も載っているから、そこも読むんだな。
理解できるかどうかは、はなはだ心もとないけど。

> 刃物とノコギリ、別々に使ったんでは、そうはならないんですよ。(丸ノコ以外に可能性なし)
> あなたのこういう見解に対して、私は以下のように答えている。
> 「切断の凶器は鋭利な刃物とのこぎり」と報道されていたことをご存じない?

ここまでくると “虚仮の一念” だな。
繰り返し、懇切丁寧に説明しても、理解の外か。
いいかい。
だから、そういう報道に矛盾がある、と言ってんの。
情報を鵜呑みにするんじゃなくて、ちったあ筋道立てて自分で考えてみろよ。
咀嚼できない情報は、混乱を呼ぶだけだぜ。
ちょうど、いまのあんたみたいに、さ。

> 私の投稿も繰り返しておく。
> これだけ隠蔽された事件の真相の全てを、市民が寸分の狂いも無く掴めるとは考えていません。
>「A君は無実である。A君の無実は関係者に認知されている。土師氏は事件の真相に関連する何らかの重大な事柄を隠している。」
> これだけで十分です。

何か肝心なことを忘れてないかい?
ことの発端は、勘違いと事実誤認だらけの、あんたの「作文」だぜ。
それを、ちょいと指摘したら、反省するどころか開き直って噛み付いてきたんだろうが。
ふつうさぁ、「絞殺」じゃなく「扼殺」だよ、と教えられたら、素直に感謝するもんじゃないの?
わからん、ここの管理人は……
こころなしか、冤罪を否定する人間がまともに見えてきたゾ。


  *0197-16 郡司    [03/06/28<土>-06:10]      
  これは関係者(管理人)の完敗だな。11と14の言い分は子供の捨て台詞に近いね。
別の通りすがり氏は、このフォーラムというか冤罪派にとって敵ではないのだから、素直に意見として取り入れればいいのに「“論破”されてしまう」という焦りが優先してしまう為にこうなっちゃうんだな。
削除も出来ないだろうし、困ったね。
「どうしよ・・・あー、どうしよ」管理人にとって嫌な週末になりそうだ。


  *0197-17 d.a    [03/06/28<土>-08:53]      
  久しぶりに覗いたらなんか論戦もどきが行われてる。(もどき、ね)
一方はタジタジだな。この掲示板は管理人そのものの性格を表しているようだ。
管理人を擁護する書き込みを読むとなんか皆必死の装い、気持ちの余裕がないね。
14の内(その前でも述べているが)

>A君は無実である。A君の無実は関係者に認知されている。

この下り、この関係者って関係者(管理人)のこと? と挑発してみる。


  *0197-18 管理人  [兵庫]  [03/06/28<土>-09:35]      
  −15さん

あなたが「丸のこ以外あり得ない」と断言する根拠は「凹凸なく水平な切断面」ということのようだ。
では、あなたが断言する「凹凸なく水平な切断面」は何を根拠にしているのか?

>「切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)
>「捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)

などという報道があるのに、何ゆえに「丸のこしかあり得ない」と断言できるのか?
その根拠を明確に示しなさい。

>ここまでくると “虚仮の一念” だな。
繰り返し、懇切丁寧に説明しても、理解の外か。

これがあなたのクセだね。
自分のことだよ。

>こころなしか、冤罪を否定する人間がまともに見えてきたゾ。

元々冤罪だなんて思ってなかったのではないのか?
いや、冤罪かどうかなんてどうでもよくて、個人的感情で書かずにはいられなかったのではないのかね?
あなたは、事件のことを詳しくは知らない。
大急ぎで本を読んで得た知識だろ?
気付いていないようだが、ぼろがいっぱい出ているんだよ。
「必死の装い、気持ちの余裕がない」のはあなただよ(笑)。

>「絞殺」じゃなく「扼殺」だよ、と教えられたら、素直に感謝するもんじゃないの?

あえて言うほどのことでもないと思っていたが、ご指摘に感謝する。


  *0197-19 d.a    [03/06/28<土>-12:40]      
  ホントにここの管理人ってのは読んでるとつくづく幼いな。
年齢は幾つぐらいなんだ? 18を読むと「別の通りすがり氏」への反論なのに俺の一文を引用している。多分、同一人物だと決めつけているんだろうが噴飯もんだぞ。
君には多くの同志がいるんだろ、もっと堂々とした態度でいなさいよ。

>気付いていないようだが、ぼろがいっぱい出ているんだよ。

これはどう考えても君の方がいう台詞じゃないだろ。(と笑いを堪えて言ってみる)


  *0197-20 管理人  [兵庫]  [03/06/29<日>-01:36]      
  >気付いていないようだが、ぼろがいっぱい出ているんだよ。
>これはどう考えても君の方がいう台詞じゃないだろ。(と笑いを堪えて言ってみる)

>気付いていないようだが、ぼろがいっぱい出ているんだよ。

これはどう考えても君の方がいう台詞じゃないだろ。(と笑いを堪えて言ってみる)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*0200  別の通りすがり  [東京]  [03/06/29<日>-05:11]      
しかし俺も暇だな
*0197-18 管理人 の書き込みに、しっかりとお答えする。

> あなたが「丸のこ以外あり得ない」と断言する根拠は「凹凸なく水平な切断面」ということのようだ。
> では、あなたが断言する「凹凸なく水平な切断面」は何を根拠にしているのか?

もちろん切断面に関する報道以外にない。
そのことは、これまで何度も繰り返し書いてきた。
まず、
*0191-02 実際どんな切断面だったか、その詳細を、新聞や雑誌などの報道でいま一度お確かめください。
*0191-13 なにより肝心なのは切断面。(だからこそ、その詳細の確認を、と書いたんだけど)
と、そちらに確認を求める書き込みを繰り返したが、まったく貴殿はそれに応えようとしない。
そこで、最も明確に判断できる記事として、
*0194 〜 「淳君の首を切断した凶器として、両刃の刃物の可能性が指摘されている。片刃で切断した場合、若干ではあるが刃の厚みが刃先と背の部分でちがうため、その差から切断面に凹凸が生じることが多いという。しかし、淳君の首の切断面はかなり水平で、凶器は極めて鋭く薄いものか、両刃の凶器ではないか、と推定されている」
を、挙げ、
すなわち、切断面に関する報道は上記のように、凶器の厚みが切断面に凹凸として残る、その「若干」の形跡すら認められないほど、「鋭く」「かなり水平」だったという報道しかなされていないのだ。
(それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!)
と、はっきり書いた。
これでも「答え」になっていないとでも言うつもりなのか。
ところが貴殿は、
>> それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!
> どうぞご自分で公正に調べなさい。
などと、とんちんかんな応答しかしていない。
そこで再度、   
*0197-12 それを覆す報道は、ほかに一切ないのだ。
<「絶対」のものではない>といい、<等々の「可能性」が報道されていたのです>というなら、それを覆す報道例を挙げてみろ。
と要求し、さらに、
*0197-15 <「凹凸なく水平」という表現は「絶対」のものではないのです>ではなく、まさに、それ以外は考えられない状態を指すだろう、への反論は?
書き込んでないところをみると、出来ねえのか?
と挑発もしてみた。
それでも貴殿は、
> では、あなたが断言する「凹凸なく水平な切断面」は何を根拠にしているのか?
などと、堂々巡りの質問(反論?)を繰り返してくる。
いったい、その神経をどう考えればいいのか。
まさに “虚仮の一念” と言うしかないだろう。
違うか?

> >「切断面を分析した結果、皮膚の部分は鋭く滑らかだったが、骨などはギザギザになっていたという。このため、捜査本部はかなり鋭利な包丁のようなもので切断した後に、比較的目の粗いのこぎりのような刃物を使ったとほぼ断定した』(『日本経済新聞』97年6月22日付朝刊)
> >「捜査本部が切断面などを調べたところ、鋭利な刃物と、のこぎりが使われていることがわかった』(『朝日新聞』97年6月2日付夕刊)
> などという報道があるのに、何ゆえに「丸のこしかあり得ない」と断言できるのか?
> その根拠を明確に示しなさい。

これも繰り返し書いてきた。
まず、
*0191-13 水平で凹凸がまったくないように一気に切断するのに、「刃物とのこぎり」で、どうやってやるの? 
洞察力(と想像力)に欠けるね。
革マルが言うとおり、凍らせて(一種類の凶器で)一刀両断する以外にないだろう。
と書いたが、さすがに、これだけでは不充分かもしれない。
そこで、
*0197-02 どんなに鋭利な刃物であれ「凹凸なく水平」になど切れるものではない。
しかも、「ブロック肉」と違って「人間の首」は、気道から食道、頸動脈、頸静脈、リンパ節、それに骨格筋や、なにより頸椎と、その組織は均一ではない。
その均一ではない組織を、それも縦に走っている組織を、横からまとめてぶった切ろうというのだ。
それでも切り口が「凹凸なく水平」になる凶器など、いったい何が考えられるというんだ。
と、ただの肉塊でも困難なのに、「人間の首」は、あまりに複雑で特殊な部位であることを説明した。
それも繰り返し。
*0197-12 どんなに鋭利な刃物であれ、頸椎まで一緒にバッサリ切ることは不可能だろう。
なんども繰り返し書いているけど、ここなんだよ肝心なところは。
さらに繰り返し。
*0197-15 「鋭利な刃物一本で頚椎が切断できないのは常識だろう」というなら、訊こう。
では刃物が頸椎で止まった時点で、「凹凸なく水平」な切断面は不可能になるんじゃないのかい。
頸椎を避け、あらたに刃先を刺し直せば、さらに「凹凸なく水平」な切断面は遠ざかるだけだろう。
骨ごと一緒でなければ、どう考えても無理なんだよ。
違うか?
そして、ついでに、
*0197-12 > 頚部の切断端の数箇所に、のこぎりの目が3つずつそのまま横に滑った痕跡がついていた
……って、いったい、どういう状況で、そうなるか分かるかい?
丸のこを使った者なら分かるだろうけど、切り込む瞬間、たまに刃が飛ぶんことがあるんだよ。
(革マルの所見も同じ)
という傍証も挙げてみた。
これでも「答え」になっていないのだろうか。
むろん、消去法による結論なのは否定しない。
しかし現状では、それ以外に方法はないだろう。
あるというなら、ぜひ、その方法をお訊きしたいし、さらに、切断面を合理的に説明しうる「丸のこ」以外の凶器が存在するというのなら、ぜひ、その凶器をお教えいただきたい。

いかがか。
以上、きっちりお答えした。

そこで以下、こんどは当方が貴殿に質問したい。

Q1. 「凹凸なく水平」な切断面を覆す報道例があるなら挙げていただきたい。
Q2. 「凹凸なく水平」な切断面を合理的に説明しうる「丸のこ」以外の凶器が存在するなら挙げていただきたい。

さらに、

*0191-17 関係者 
> この事件に関しては情報が公式にあきらかにされたことはほとんどない。
> 遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない。
> 「真一文字」という表現も関係者からのリーク情報であり、「水平で凹凸がまったくないように一気に切断」という表現にしてもそうである。

と、貴殿は書き込んでいるが、そこで、

Q3. 「遺体の状態についてももちろん公式の情報ではない」の根拠を、ぜひお伺いしたい。

5月27日のPM9:04 に、山下征士捜査一課長が、この日二度目の公式発表で解剖結果に言及し、それをもとに報じられた、「死因は扼頸による窒息死」「頭部は第二頸椎下部を鋭利な刃器で切断」「口の左右に6cm〜7cm、深さ2cmほどの切創」「右前額部に表皮の剥奪」「肩、腕に、一部皮下出血」といった情報は<公式の情報ではない>のか。
            
次いで、

Q4. <「真一文字」という表現>や<、「水平で凹凸がまったくないように一気に切断」という表現>がリーク情報だと判断した根拠をお訊かせ願いたい。

そして、
上記の貴殿の書き込みから察するに、貴殿は、「公式の情報(公式発表?)」が信頼に足る正確な情報であり、一方、「リーク情報」は当てにならない出鱈目な情報と判断しているようだが、そこで、

Q5. 「公式の情報」が信頼に足る情報であり、逆に「リーク情報」は当てにならない情報と判断する、その根拠は何か?

最後に、もう一点。
貴殿は繰り返し、
> あなたは元々、フォーラムが「鋭利な刃物とのこぎりで切断した」という説を採っていることに対して、「丸のこしかありえない。馬鹿じゃないのか」と言ってきたのです
と書き込んでいるが、当方は「馬鹿じゃないのか」と言った憶えはない。

Q6. 当方が「馬鹿じゃないのか」と書き込んだ場所をご提示いただきたい。

以上、Q1〜Q6 まで、きっちりとお答えいただこう。


PS.

今回は、
>> それと矛盾する報道があるなら挙げてみろ!
> どうぞご自分で公正に調べなさい。
などという、とんちんかんな返答は受け付けない。


  *0200-01 妄想の・・・    [03/06/29<日>-12:59]      
  別の通りすがり [東京] を名乗る人物は異常性格者だと思います。完全に妄想に狂っています。
管理人さあん、性格異常者からの投稿にきちんと答えても議論になりませんよ。削除か無視が一番です。


  *0200-02 d.a    [03/06/29<日>-14:13]      
  ここは0200-01の反応をするフォーラム信者ばっかりだな。
異常性格者と2000を評価するなら根拠を示したり、管理人に代わって反駁したら?
それにこの言葉を二度も使用している01はここの通例から行って削除だな。

管理人よ、ホントに同情するよ。

01の君っ。暫く我慢して見てなさいよ。
そりゃぁね、管理人だって削除したいよ、今すぐに。楽になれるんだから。
でも削除しないところをみると、今必死に考えているんじゃないかな?
君も含めてじっくり見つめられていると意識しているだろうからね。
じっくり管理人の器を確認してみようではないか。


  *0200-03 管理人    [03/06/29<日>-22:28]      
  確認しておきます。
あなた方に答える義務も責任も当方には無い。
「丸のこ以外考えられない」とあなたが考えるのはあなたの自由。
しかし、あなた自身が引用した報道記事からも明らかなように、「丸のこ」と断定された事実はない。
「鋭利な刃物とのこぎり」という情報もある。それが事実だ。
これ以上あなたに関わるつもりはない。
理由は、以下に再掲載しておく。

*0197-05 管理人  [兵庫]  [03/06/26<木>-17:36]  
あなた独自の判断はあなたの自由です。
しかし、私たちはあなたの判断に価値や意味を見出さない限り、何の影響も受けません。

回答の必要性の基準・根拠は、
まず、質問者の動機・目的が「真実」にあるのかどうかだと思ってください。
つまり、質問者が自分の気持ちや意見に執着し、公平・公正に物事を判断する姿勢を持ち合わせていない(とこちらが判断した)場合は、回答する必要性を認めません。
質問者の姿勢は、まず、言葉遣いや文章の雰囲気に表れます。
もうひとつの根拠・理由は、その質問に回答することが、「今は隠蔽されている真実」を明らかにしていくことに役立つかどうか、です。
「隠蔽されている真実」を明らかにしていくためには、情報を開示する時期や場に関して慎重な配慮を要するのは当然です。
不用意に情報を開示すれば、隠蔽しようとする者たちによって、その情報の意味も握りつぶされる可能性が高いのですから。

いずれの理由からも、あなたのような人のあのような質問に回答する必要性を認めません。
。。。。。。。。。。。。。。。。

あなたは「丸のこ以外あり得ない」と信じている。
ならば、「この事件は絶対に冤罪だ」 と確信しているはず。
なぜなら、A君は「金のこ」を使用したとされているのだし、その「金のこ」は池から「発見」されたことになっているのだから。
「鋭利な刃物とのこぎり」でもなく、絶対に「丸のこ」だというあなたが、「金のこ」一本での切断説など絶対に受け入れるはずは無い。
しかし、あなたはこう書いている。

>こころなしか、冤罪を否定する人間がまともに見えてきたゾ。

もしもあなたが真剣に「丸のこ」だと信じているのなら絶対にあり得ない言葉だ。
この一言からもあなたのでたらめさは明白であり、もうまともに相手にするつもりは無い。
おそらくは、同一人物が名前を変えて嫌がらせを続けていたのだろう。
今後は「管理人」の立場に戻って、削除を含めて対応する。
当掲示板の管理人としては、あのような投稿に対応すべきではないところを、「関係者」として個人的に対応してきた。(「関係者」を名乗ることは掲示板上で明らかにしている。)
今後は、意味の無い投稿は即時削除する。
この処置についてあなたが何か書きたいのなら、メール等で自分の姓名・住所・電話番号等の連絡先を知らせ、こちらから許可を出してからにするように。
ネットだからといって、無責任なことを書き連ねてよいのではない。
おそらくあなたなら、他の掲示板や自分の掲示板にも自分に都合によい嘘を平気で書くのだろう。
そういう嘘が暴かれて恥ずかしい思いをした経験があれば、あなたはそれに学ぶべきだった。
いずれにしてもこれ以上の狼藉はここではお断りする。
以下に引用する言葉を、あなたは以前誰かに言われたことがあるのだろうか?
私は、ネット上で一人の男に書いた覚えがある。
その男はここで外野から盛んに取りざたされていた人物だった。
違うのなら「偶然(?)の一致」、やはりその人物なら「語るに落ちた」ということで、いずれにしてもこれ以上の投稿は禁止する。
変名による同様の意図の窺える投稿も削除する。
管理人として、不規則投稿であってもなるべく削除は避けたいと考えてきたが、あなたの常道を逸したしつこさのお陰でやっと腹が決まった。
他の善良な読者からの理解も得られよう。

>じっくり見つめられていると意識しているだろうからね。

破綻した自分の言い分に固執するあなたの方が、事実を捻じ曲げながら優位に立ったかのように装うあなたの方こそ、今もじっくり見つめられているのだよ。

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。