★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 577.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今時の大激動は実に数千年来のものとなるであろう
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/577.html
投稿者 小林佳子 日時 2003 年 11 月 04 日 21:57:27:1hMw2XFsrm2.2

(回答先: Re:「某HPをご覧下さい」とは? 投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 11 月 04 日 15:39:53)

 既に某経済専門家などは今時の危機は200年に一度とか、500年に一度とか言っておりますが、即ち、産業革命以来の危機で新たな産業革命無しでは破綻する瀬戸際にまで来たという意味であり、また近代資本主義の萌芽であった重商主義以来の資本主義体制自体の崩壊の危機であると言うことでしょう。それでもアカデミックな学者共はキョトンとしているのが現状です。

 なお当方はそんな生易しいものではなく、人類が創造してきた実に数千年来の宗教や国家、通貨に至る三大虚構が崩壊するほどの危機だと思っております。危機とは言っても、これは既得権益者や権力者にとっての危機であり、新しい国家社会の建設を目指す者にとっては、正に絶好のチャンス到来と言うことでしょう。この危機に際しては、従来の戦争や革命の概念を大きく越えて、権威や権力、財力なども崩壊していくものと思っております。従って、独占資本とか言うものも破綻し崩壊するものと思っております。既にその萌芽が出て来ております。今や国際金融資本が投資しているデリバテイブは、1京数千兆円にも達しており、資本主義体制の崩壊の荒波にアッと言う間に巻き込まれていき、仕掛けて利益を上げたりするほど、上手く制御し管理できないほどでしょう。

 こうした大激動に際する数千年来の大改革を志向するものです。ただこの改革は波動的なものであり、従来の武力革命や選挙革命や大衆デモ革命や文筆攻撃ではありません。実に国民が知らずの内に見えないように達成されていくことでしょう。ですから後世の歴史家が解明すると指摘するものです。相手に気付かれないようになされる点では、正にゲリラ戦と言えるでしょう。

 正に、真の仏身顛化の歴史的大偉業の達成による神聖な波動を通して、国家危急存亡に際して、国内外の邪悪で猜疑な想念の一掃、廃絶、淘汰を目指して、数千年来の歴史を総決算し、新たなる光輝ある仏土を厳浄し衆生を理益せんとするものであります。詳細は某HPを参照下さい。恐らく邪悪で猜疑な想念に埋没し固執している限りでは、読んでも疑心暗鬼で全く豚に真珠の明きメクラで解らないでしょうね。
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。