★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 676.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<コンビニ刺殺事件>3日前から相談=刺殺された長田さん、地元署に
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/676.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 09 日 02:49:27:ieVyGVASbNhvI

 
東京のコンビニ刺殺、被害女性が3日前警察に相談

 東京都小平市のコンビニエンスストアで7日夕、埼玉県川口市、生命保険外交員長田順子さん(36)が、さいたま市緑区、自称フリーター大山直紀容疑者(37)に刺殺された事件で、長田さんが事件3日前、自宅のある地元警察署に「別れたいと話したら、(大山容疑者に)200万円を用意しろと言われた」などと相談していたことが8日、分かった。また、長田さんの近所の人の話によると、数日前から不審な男がうろついていたという。

 埼玉県警武南署によると、長田さんから4日午後、金銭を要求されたことについて110番通報があり、武南署員が自宅を訪ねた。長田さんは「3年前から交際してきたが、最近付きまとわれて困っている。8月にも胸をけられ、骨折する重傷を負った」などと話したため、署員は傷害事件として被害届を出すよう促した。しかし、長田さんは「考えさせてほしい」と話したという。

 翌5日午後、長田さんは同署を訪れて再び相談。刑事、生活安全両課員が対応したが、被害届についてはまた保留した。刑事課員は6日午後にも長田さんに連絡を取り、「居場所を変えたほうがいい」などと助言した。7日は、午後1時ごろに長田さんから同署に電話があり「(大山容疑者から)『幸せになってくれ』というメールがあった。あきらめたのかもしれないので、出方を見てみる」と話し、刑事課員は「後をひくので、被害届は出して欲しい」と要請したという。

 長田さんは事件現場となったコンビニ店「ファミリーマート一橋学園店」(小平市学園西町2)が入ったビル3階に勤務先があり、会社側によると、7日は午前9時に出社してから、小平市内に営業に出ていた。

 長田さんの近所に住む主婦によると、長田さんは中学生と小学生の子どもと3人暮らし。来年3月には、小平市に転居する予定だったという。

 一方、長田さんは、逃げ込もうとしたコンビニ店の自動ドアが開く間に、大山容疑者に追い付かれ、店内のレジ付近で刺されていたことが、警視庁小平署の調べなどから分かった。

 目撃によると、大山容疑者に追い付かれた長田さんは、ドアが開くと同時に「助けて」と叫びながら駆け込んだ。大山容疑者は長田さんをレジの前まで追いつめ、サバイバルナイフのような刃物で数回刺した。その間、数秒だった。(読売新聞)
[11月8日14時35分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031108-00000104-yom-soci
 
 
 
<コンビニ刺殺事件>被害者は警察に相談していた 埼玉

 東京都小平市のコンビニエンスストアで7日夕、保険外交員、長田順子さんが刺殺された事件で、長田さんは4日、別れ話のもつれからフリーター、大山直紀容疑者に暴力をふるわれたことなどを埼玉県警武南署に相談をしていたことが8日、分かった。同署は7日午後にも被害届を出すよう長田さんに要請していた。(毎日新聞)
[11月8日14時22分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031108-00003050-mai-soci
 
 
 
別れ話でトラブル、3日前から相談=刺殺された長田さん、地元署に

 東京都小平市のコンビニエンスストア内で7日、埼玉県川口市の保険外交員長田順子さん(36)が刺殺された事件で、長田さんは事件の3日前から地元警察に対し、大山直紀容疑者(37)とのトラブルを相談していたことが8日、分かった。警察は被害届を出すよう説得したが、長田さんがためらったという。
 埼玉県警武南署によると、長田さんは4日午後、別れ話のもつれから大山容疑者とトラブルになっていると110番した。署員が駆け付け事情を聴いたところ、長田さんが8月、大山容疑者に殴られ、けがをしたことが判明した。 (時事通信)
[11月8日14時2分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031108-00000668-jij-soci

 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。