★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 210.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
雑感です。
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/210.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 28 日 16:46:24:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 選挙制度とは誰のモノ? 投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 10 月 27 日 12:06:27)

 
竹中半兵衛さん、ご意見が聞けて嬉しく思います。

「選挙に行け!」と言う人たちは、選挙制度という、詐欺に騙されているように最近感じています。
選挙は国民の為にある制度なはずがありません。少なくとも現代は。
選挙制度という制度が、権力者側にうまく利用されているだけで、選挙によって政権が変わろうが、政治家が消えようが、現在の“戦前”というものが、はたして変わるのでしょうか。

我々は、選挙に行って投票し、選挙制度を受け入れるのではなくて、選挙に行かずに選挙制度そのものを否定することが必要なのかもしれません。
現在の選挙制度は国民のためには機能していません。
「そんな事を言ってないで投票してこい!」という声も聞こえてきそうですが、投票したいと思う人物すら党に関係なくいないのですよ。

選挙に参加すれば、そのルールに従わなければなりません。
選ばれた人物を、どんな人物であれ、認めなければならないように感じます。

民主党の管が総理になれば、我々の生活のどこが変わるというのか。
管も小沢も米国の犬ではないのか。
鳩山から管に党首が代わった時だって、管は事前に米国へ飛んでいたではないか。
鳩山を突き落とした小沢だって、米国の犬だと言われてきた男ではないか。
そんな二人が組んだ民主党を支持できるのか。
自民党も民主党も、嘘をつき続けて行くのが、分かっているのに。

どちらも支持なんてできない。
他の政党も全部同じようなものではないのか。
そんな奴らの誰を支持して投票すればいいんだよ。

そもそも現在の政治家を全員、入れ替えるくらいの処置が必要なのに。
また同じ政治家達が争っているよ。こいつら全員使い物にならない人物たちではないか。
全員“クビ”にしなくていいのか?
また同じ政治家たちに、国を任せていいのか?
全て偽善じゃないか。みんなそれを分かっているのに、何故また同じ政治家たちが政治をするのを許すんだ?
我々に必要なのは、本当に選挙に参加することなのか?反対ではないのか?

選挙そのものが国民を騙すための制度になってしまっているんだよ。
選挙制度を支持(利用)して、投票している限り、国民のための政治なんて、取り戻すことができないことぐらい気が付かないのか。


また少し突っ走ってしまいました。

「では、どうすれば?」と聞かれても、私には答えが分からないのですが・・・


>愚民党さんの痛快な意見も聞きたいですね。

聞きたいですね。

色んな人の意見が聞きたいですね。

雑感でした。

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。