★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 590.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 事実確認
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/590.html
投稿者 Myself 日時 2003 年 11 月 14 日 18:56:06:qaUDuxNCZr9GA

(回答先: 政権参加条件を提示した社民党を叩く共産党は自らの愚を晒している 投稿者 あっしら 日時 2003 年 11 月 07 日 22:30:50)

古いレスへの書き込み(しかも直接的な質問ではない)で、
選挙にも直接関係が無いので、無視されるのが関の山かな?

ちょっと歴史的事実の確認をしたいのですが
1970年代まではルーマニアや北朝鮮にたいする世界的評価というか日本での評価も
今とは違って、ちょっとでも左翼の人に言わせれば朝鮮民主主義人民共和国は「理想郷」的
な存在だったと聞きます。
別に共産党に限らず、社会党や公明党もです。自民党の一部もだったかな?
とりあえず北朝鮮詣でが流行っていたそうです。

北朝鮮=初めっから終わりまで独裁専制王国で憎むべき存在だってのは
歴史事実と照らし合わせたとき、どうなんでしょうね?

ちなみに今、現在でもここまで「極悪非道の北朝鮮」一色という世論なのは、
日本くらいのもんじゃないのかな?
イタリアのフィアット社の工場が北朝鮮で稼動なんてニュースもちょっと前に目にしました。
日本でもアルファロメオや、名車パンダでおなじみの会社ですよ。
僕自身はあそこは、ただの「金家王国」だと思っています。
天皇家を君主に頂いたの大日本帝国と大して変わらないだろうと思います。
しかも、北朝鮮を面白おかしく批判した番組の直後に、
「テンノウヘイカが※※なさいました」と垂れ流されたのを喜んで見ている大方の日本人の皆さんも
傍から見れば、北朝鮮の人の「金主席万歳」ってのと大して変わらないと言う風に思います。
核兵器についても危険度から言えば日本は多分東アジアナンバー1でしょうね。
アメリカの核の傘の下ですから。
東京、佐世保や三沢、那覇など日本全土の米軍基地には何があるやら・・・。
しかも核兵器の原料となるプルトニウムの製造までしてらっしゃる。(核燃料リサイクル)

例え自衛隊がアメリカから独立した軍隊になっても、
70年前と同じ事をしでかすんじゃねーかと。
疑いの目で周辺国の人は見ているんじゃねーのかな。
僕もそう思う。

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。