★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 630.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
デニス・クシニッチ アメリカに平和の大統領を!
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/630.html
投稿者 へなちょこ 日時 2003 年 11 月 17 日 00:58:04:Ll6.QZOjNOr.w

http://kucinich.fc2web.com/
 大統領候補として、私は他の候補者とは一線を画すアメリカのビジョンを示したいと思います。
 私はこの国を、恐れと戦争と一部の者への優遇税制から守り、それによって得た平和の配当を、国民総加入の健康保険に割り当て、営利事業としての医療保険を廃したいと思います。私は社会保障の民営化をやめ、定年を65歳に戻す唯一の大統領候補です。
 大統領として、私はNAFTAとWTOから離脱し、わが国の製造業を回復し、個人農家を救い、完全雇用計画を作成し、都市と学校を再生することにより新しい雇用を創出します。大統領として、私はすべてのアメリカ人が、家庭での、図書館での、学校の中でのプライバシーの神聖な権利を回復するため、愛国法を廃止します。
 これはアメリカを取り戻すための草の根キャンペーンです。あなたの都市から、街から、農場から、キャンパスから、私に加わってください。

          (『デニス・クシニッチ:先進的選択』より)

『デニス・クシニッチ アメリカに平和の大統領を!』は、平和省の創設と軍事費の縮小を掲げる最も平和に近い大統領候補デニス・クシニッチ氏から皆さんへの平和へのメッセージです。


『内なるものと星くず (Sprits and Stardust)』より
  私たちはどこであろうと、いつであろうと、誰へであろうと、必要とされていれば意識的な表現として平和を届けます。中東へ、イスラエル人とパレスチナ人へ、パキスタン人とインド人へ、アメリカ人とアル・カイーダへ、そしてイラクの人々へ、凄惨な争いの中に置かれたすべての人々へ。そして私たちは飛んで行きます。希望を失った人々と共にあるために、がけっぷちに立たされた人々と共にあるために、深い同情をもって声を聞くために。裁きや敵意のためではなく、調停者となるために、仲介するために、仲裁するために。私たち自身を暗黒の淵から呼び戻すために、世界の傷に包帯を巻くために。


クシニッチ氏は、一国主義から国際協調路線へと方向転換を図り、ブッシュ政権が批准を拒否している次の条約を批准しようとしています。

◆ 地球温暖化対策のための京都議定書   ◆ 生物多様性条約
◆ 森林保護条約  ◆ 核拡散防止条約   ◆ 包括的核実験禁止(CTBT)条約   
◆ 弾道弾迎撃ミサイル(ABM)制限条約   ◆ 地雷禁止条約   
◆ 生物兵器禁止条約   ◆ 化学兵器禁止条約   ◆ 国際刑事裁判所


 クシニッチ氏は、従来のお金に物を言わせた選挙に挑戦しています。
 インターネットをフルに活用し、ボランティアの運動員による草の根キャンペーンでアメリカ大統領選を戦うという前代未聞の選挙戦を展開し、その支持をアメリカ国内だけでなく、世界中の平和を願う人々に広げています。
 クシニッチ陣営は、企業献金を一切排除し、上限2000ドルの個人献金だけで4〜6月期に約1500万ドル集めることができました。他の候補者に比べれば実にささやかな金額ですが、大口の寄付を排除してこれだけの金額を集めたのですから、快挙というべきでしょう。
 クシニッチ氏は次のように発言しています。

「私達の目標は最初の四半期に100万ドル集めることでした。メディアが私達のことをまるで勝ち目がないように書きたがっていたにも関わらず、私達は予想をはるかに超えました。私達のような、何千人ものボランティアによる草の根運動は、募金運動においては他の陣営のキャンペーンと対等である必要はありません。私たちは手元の資金を拡張された草の根運動のために投資したいと思います。私たちは、進歩的な政治課題に基づいた運動が投票者の心に強く響き、運動に弾みがつけられることを示してきています。」

この本のスポンサーになってくださる方を500名募集しています。
一口1万円で8冊の完成本をお送りします。個人でもグループでも参加できます。
9月末にはスポンサー の方を対象に「デニスに会いにいくツアー」の企画もあります。お楽しみに。

振込先:ハーモニクスライフセンター 郵便振替:00110-1-144224
※通信欄に「クシニッチの本」と明記してください。

この本についての問い合わせ先
きくちゆみ ( OPEN JAPAN = GLOBAL PEACE CAMPAIGN )
ナチュラルスピリット

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。