★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 658.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/658.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 18 日 17:00:24:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 『戦後最大のスパイ事件の全貌を照射する!』社会批評社刊「キツネ目のスパイ宮崎学」 投稿者 処方箋 日時 2003 年 11 月 17 日 23:22:09)

 
あなたは私の疑問・質問には一つも答えてくれませんでした。
ある程度は予想していましたが、そんなあなたの投稿姿勢に少しガッカリしました。
コミュニケーション(会話)をとる能力がないのか、初めからそのつもりがないのかは分かりませんが、もう少しご自分の意見や考えを書いてもらいたいもんだ、とも思いました。

>「何となく宮崎学が好きだから、彼の悪口を言われると腹が立つ」というだけの、根拠のない反論をしているんだったら、「資料を読んでから反論してほしい」と言いたいね。

「反論」だと受け取られたことに何か嫌な気分があります。納得のいかないことについて質問しただけですよ。質問と「反論」は同じ意味だと思っていません。
「根拠のない反論」ではなくて質問なんですよ。あなたは質問という意味が分からないのでしょうか。
「資料を読んでから反論してほしい」というのも「反論」などしているつもりは元からありませんが、「資料を読」まないと質問や疑問に答えるつもりがないのでしたら、初めからあなたが言う「資料」を提示してくれていればよかったのに、と思っています。要するにあなたの最初の投稿は何かが足らなかったのですね。
あとまたなんか勝手に勘違いされていますが、「彼の悪口を言われると腹が立つ」なんてことは一切ありませんよ。どんどん「彼の悪口を」好きなだけ言ってください。私にはなんの関係もありませんのでね。あなたの自由です。

>例えば、幾つか挙げると

あなたが紹介された「資料」が、あなたにとっては貴重な「資料」なのかもしれませんが、私には何の影響も与えるものにはなりませんでした。
何故かと言うと、折角紹介していただいた「資料」ですが、私は過去に読んでいるからです。
あなたは勝手に、私がこれらの「資料」を読んでいないと判断されて、「資料を読んでから反論してほしい」などと恥ずかしいことを言っているんですよ。
まあ、そんなことをあなたに分かるはずもなかったと思いますので、「資料」のご紹介に感謝します。

>ま、宮崎学の信奉者は、猛然と反論するだろうさ。

私は「宮崎学の信奉者」ではないけど、あなたの最初の投稿は“穴だらけ”に見えましたよ。

>それから、MIBに憬れてるようなスパイ大好き人間もね。
  Q:「裏切りって悪いことなの?」
  A:「いや、裏切りはスパイの世界では賞賛されることだよ。
    体制側の諜報機関のエージェントになることは、小泉自民党を初め、政財界からも賞賛されるんじゃないの。だから、宮崎学は大手を振って歩いてるじゃないか。」

これなんて誰に何を言いたいのかがよく分からないQ&Aですね。誰に言おうと思って書いたの?

>こっちは誰とも利害関係がないんで、アドバイス以上には踏み込むつもりもないがね。

申し訳ないけど、私にはなんの「アドバイス」にもなりませんでした。私があなたに求めたのは私のあなたに対する質問や疑問への答えでしたのでね。それには答えられないようなので残念です。
「利害関係」という言葉もどうしてこんなところで出てくる言葉なのかとても不思議に思いました。
私から見てあなたは「反論」する必要もない人だったようです。
竹中半兵衛さんのこの件に対する投稿の方が、何十倍も私には参考になりました。

あなたの投稿姿勢も分かったので、もう少しご自分の言葉で語った方がよいのでは?と私からアドバイスさせてもらい終わりにします。

「資料」のご提供ありがとうございました。

※嫌味な文章になってしまいましたが、それはお互い様ということで・・・


 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。