★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 704.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「絵空事」を信じるのも御自由ですが。(^_^;)
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/704.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 23 日 21:10:12:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 「絵空事」を信じるのも御自由ですが。(^_^;) 投稿者 無駄一 日時 2003 年 11 月 23 日 20:20:54)

 
無駄一さん、こんばんわです。


>崩壊なんてしませんよ。組織票だけが投じられてしまえば選挙は成立します。
事実上選挙に「定足数」は無いのですから。

「組織票だけ」の選挙が永久に続くとお考えなのでしょうか?

>残念ながら貴方の「考え方」は結果に関係しないんです。結果は獲得投票数が一番多い
人間が選ばれる、それだけです。
ただ、棄権すればそれだけ組織票が「重み」を増すだけです。

ですから、どの政党も支持していないのですから、自民党が政権を取ろうが、公明党が政権を取ろうが、共産党が政権を取ろうが、私にはどうでもいいのですよ。
どれも一緒で支持できないのです。私にはどれが選ばれても一緒なんです。
民主党が政権を取ろうが、公明党が政権を取ろうが、どれも望んでいないのです。

>たとえ話でもしましょうか。
有権者人口10万人の小選挙区があります。
その中にSKという宗教団体の会員が2万人居たとしましょう。
しかし、他の市民は何となく彼らを嫌っているとします。投票率が70%あれば、彼らは選挙には中々勝てません。
しかし、30%台に低下したら、どうでしょう。
他にどんな候補が出ても、絶対に勝てません。

創価学会(はっきり書きましょう)が選挙に勝とうが、民主党が選挙に勝とうが、どちらも私には一緒なんです。何度も言いますが。
ですが、投票率が学会票の20%だけになっても、無駄一さんから見ればこの選挙システムは変わらないとお考えなのですか?
残りの80%の国民は永久にこの20%の投票率しかない選挙システムを支持しないまでも、維持していくと思っているのでしょうか?
そんなに国民が馬鹿だと思いますか?

>貴方がどう考えているかには関係なく、「逃げている」んですよ。貴方の頭の中の「考え方」は現実の世界には一切影響を与えないんです。

逃げていませんよ。これっぽちもね。
“よりまし”な政党に投票するほうが“逃げ”だと思っています。
「貴方の頭の中の「考え方」は現実の世界には一切影響を与えないんです。」は事実だと思います。
でも無駄一さんの一票も「現実の世界には一切影響を与えないんです」。
何も一票では変えられませんよ。幻想なんですよ。

>選挙に代わる方法を実現するために、貴方は何を「した」のでしょう?
これから何を「する」のでしょう?・・・「何もしない」のでしょうか?

まあ、そんなに早く結果を求めなくてもいいんじゃないでしょうか。
これと同じ質問は無駄一さんにもしたいところですね。
選挙システムを支持しているのでしたら、この質問は不要ですが。

>他人事ではないんですよ。結果は自分の上に降りかかって来ることです。

だからどの政党も支持していないのです。

>貴方も「賛成」した一人として。「反対」はしなかったでしょう?反対しなければ賛成と見なされます。

あなたがそう見なしているだけですよ。
あなたの考えに従えば、私はどの政党にも候補者にも投票しなかったのですから、すべての政党や候補者に「賛成」したということになるのかな?

>現在は、そういうシステムなんです。誰も変えてはくれません。

誰かが変えるから世の中は変わるのだと思っています。

>私だってすぐに何かが変るとは思っていません。が、他に何が出来ます?

投票によって何かを変えることが出来ないなんて、常識でしょ?
いつになったら選挙が国民を騙す制度だと皆が認識できるのでしょうか。
選挙は、何度も言いますが国民のためのシステムではありません。現在は。
選挙によって何かを変えたいのでしたら、投票に行け!と呼びかけるよりも、国民全員が投票に行くような制度を作ったほうが早いですよ。
投票に行かない人は日本に住めないとか、無期懲役の罰則がある、とかね。

>では、エンセンさんは「相手の土俵に乗らないで」何をされますか?

選挙に行きません。

>何倍も易しい行動とは、なんなんでしょうか。
私には解らないので、教えて下さい。なるべく具体的にお願いします。

国民全員が選挙に行くよりか、殆んどの国民が選挙に行かないで、選挙システムが崩壊するということです。
簡単ですよ。

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。