★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争41 > 1124.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: <石原都知事>民主党候補の応援演説で高速無料化批判 (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0311/war41/msg/1124.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 10 月 31 日 19:48:06:ogX2fk4/l2p62

(回答先: Re: <石原都知事>民主党候補の応援演説で高速無料化批判 (毎日新聞) 投稿者 猫 日時 2003 年 10 月 31 日 18:37:39)

 北朝鮮と戦争をしたいのは、何も、このお方だけではありません。有事法案が拉致問題をテコにするりと通ったのは、みなさん、よもやお忘れではないでしょう。自民公明民主が中心になって、こんなとんでも法案が、平和憲法の下、通り抜けたのです。そして、イラク戦争では、日本は、実質、戦争加担しました。後方支援という、戦争にはその8割の任務に値するという、大役をこなしたのです。イージス艦では、敵の情報収集で、何千人、何万人のアフガン・イラク人を傷つけ、殺したか・・・私たち日本人は、すでに、真っ赤な血で、汚れてしまっていると思います。
 それに、拉致被害者を救出救出といってる方の何割が、その本質を見抜いていることでしょうか。例の蓮池氏も、「最悪、北の家族のことは覚悟している」と、北朝鮮を「しめつける」ことによる悲壮感を吐露しておられました。勤務先の電力会社も、彼には、なぜか、全面協力のようですね。この阿修羅でも、貴重な資料がありましたね。
 私は、巷でいわれているマニフェストなるものは、見せ掛けだけの中身なし公約だとおもいます。自民と民主、さほどの違いはありません。改憲で戦争と消費税増税の戦費調達、これに賛成か否かです。

 次へ  前へ

戦争41掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。