★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争42 > 126.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
20人目の実行犯説が再浮上 01年9月米同時多発テロ【御用放送局CNN報道ですが】
http://www.asyura2.com/0311/war42/msg/126.html
投稿者 転載バカボン 日時 2003 年 11 月 06 日 11:26:20:kkVgFyCLlyr/.

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200311060002.html

20人目の実行犯説が再浮上 01年9月米同時多発テロ
2003.11.06
Web posted at: 03:56 JST

- CNN


ワシントン(CNN) 01年9月に起きた米同時多発テロで、複数の米政府筋は5日、19人とされていたハイジャック実行犯に加えて、20人目の実行犯がいた可能性が強いとの見方を明らかにした。5日付のUSAトゥデー紙が報じた内容を認めたものだ。

同筋によると、20人目の実行犯と目される人物はまだ特定されておらず、確証は得られていないと述べ、慎重な言い回しに終始した。また、この情報は拘束中のアルカイダ幹部の証言から得られたものではない、と述べた。

USAトゥデー紙は、20人目の実行犯とされる人物はこれまで、同時多発テロ発生前に米国から出国したとみられていた人物と報じた。政府筋は、20人目とされる人物の居場所や生死については明らかにしなかった。

同筋によると、20人目の実行犯がいたとの見方は米連邦捜査局(FBI)がその可能性を示唆しているもので、疑問を投げかける関係者も多いという。テロとの関連で米国に拘束されているアルカイダ幹部、ムサウィ被告の公判で先週、検察側が提出した資料の脚注からこの説が明らかになった。資料の中で、脚注に「01年8月下旬、アルカイダは9・11テロに新たな実行犯を加えようとしていた」と書かれていた。

ペンシルベニア州郊外に墜落したユナイテッド航空93便には実行犯4人が乗っていたとされる。他のハイジャック機3機には5人の実行犯が乗っていたため、当初から93便にももう1人実行犯がいたのではないかと指摘されていた。

コメント:実行犯19人の内、無関係の場所で生存していたとされる人々(一説に7人)の件はどうなったんでしょうね?まさか今でもそれらの人々を犯人扱いしている?健忘症になって忘れたと言わせないために、別のの過去記事をリンクしておきます。

http://www.economist.com/agenda/displayStory.cfm?Story_ID=795761

 次へ  前へ

戦争42掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。