★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争42 > 969.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
フセインは鉄条網と米軍将兵によって守られている!?
http://www.asyura2.com/0311/war42/msg/969.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 11 月 18 日 23:34:52:Mo7ApAlflbQ6s


1週間ほどの「BBCワールドニュース」は、ティクリート近郊にあるフセインの故郷の村の周囲に鉄条網を敷設し、米軍将兵が開口部で出入りを管理し周囲を防御していると報じた。

BBCは、そのような態勢をとったわけを、村にいるフセイン一派の幹部が外部の抵抗勢力を指揮するために連絡を取るに行くのを阻止するためだと説明した。

その説明を聞いて思わず笑ってしまった。

鉄条網で包囲し出入りを管理できる村のなかにフセイン派の重要人物がいるとわかっているのなら、周囲と出入り口を固めた状態でなかを捜索するのが合理的な手法である。
(それなら短期間で決着が付く)

この包囲作戦は、その村にフセイン一派がいることを知られることを恐れ、外部から無用の者が入り込まないようにするためのものだと勝手に考えている。


日本のメディアでこの作戦を報じているところがないようなので紹介を兼ねて...

しかし、敵がどういう勢力なのかはっきりとはわからないといっている米軍が、ミサイル攻撃を含む空爆を行っている不可思議さに疑問を呈する政府やメディアがいないことにもあきれ返えるばかりである。


 次へ  前へ

戦争42掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。