★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争43 > 464.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 薬物によるマインドコントロールは現実の可能性である
http://www.asyura2.com/0311/war43/msg/464.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 11 月 27 日 03:30:06:d/vusjnSYDx0.

(回答先: Re: CIAは爆弾テロに間違いなく手を染めている (フィリピンでの爆発事故から) 投稿者 陰謀ツ 日時 2003 年 11 月 26 日 21:59:38)


麻薬を吸引させて暗殺させるというのは、中世の時代にイスラムの一派であった「結盟団」では、若者にハッシッシを吸わせた上で、ハーレムのような所に連れて行き、酒池(アルコールは飲ませなかったかも知れないが)肉林のような極楽を味合わせ、現実か幻想か区別がつかないような状況に置いた上で、暗殺を実行すればまた極楽に行って楽しく暮らせると説得して、「鉄砲玉」に使っていたという史実があります。英語で暗殺者を意味するassassinは、ハッシッシが語源になっているほどで、暗殺=麻薬という連想は決して落合某的発想ではなく、世界的にごく普遍的なものとして理解されているのが現実です。

昨今のイスラムの自殺攻撃の志願者は、「死んだ後は大勢のバージンに取り囲まれて極楽のような来世余生を送れる」という説明がなされている、という話と符号する部分があります。

だから完全に薬物で精神をコントロールできる可能性も大いにあるが(これについては詳細を語れるほどの知識はない)、そこまでいかなくても情緒が不安定な若者においては、狂信的な信念とあいまって、(さらに薬物の力も借りれば)精神的に洗脳することは可能と思います。でも宇宙人や爬虫類が支配している云々の話と違って、薬物によるマインドコントロールは現実的に可能だろうな、という気はします。例えば自白剤のスコポラミンを適用すると、自分の意思に反して自白してしまう、のも医学的に議論の余地のない話だし、覚醒剤の常用者が「電波が命令した」といって殺人や破壊行為を簡単に行うのを見ても、これを裏付けているのでは?

 次へ  前へ

戦争43掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。