★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 1208.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
非常識で非凡な妄想に囚われた特殊衆生は知性無く度し難し。小林佳子さん、お答え下さい
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1208.html
投稿者 憂国の徒 日時 2003 年 12 月 16 日 20:29:01:WiCNY8PzC1lbQ

『 』内は小林さんの発言です。

『現在の天皇の歴史は、一部で指摘されるように、幾多の日本流入の外来人かも知れませんが、そのような経緯はどうでも良いことで、天孫降臨、人類生誕の創世記に遡って、真の天皇制の在り方を追求し確立していくものです。』

ぇぇぇ、その出自は『どうでも良い』んだ。
じゃ、どうでもいいついでに、あなたは人類生誕がどんなふうだって妄想してるのか教えて下さったら嬉しく存じます。

『既成の宗教観念に染まって、頑迷固陋に神仏や宗教を自分なりに把握している者』

っていうけどさぁ、新興宗教以外はそれなりに人々の審判に耐えて生き残ってるわけでしょ。理不尽な教義を唱えるものはあっという間に消えていくし。それと、あなたが理性的な態度を保ったり、他者を会心させるには、また自ら成長していくためには、あなた自身が『宗教観念に染まって、頑迷固陋に神仏や宗教を自分なりに把握している者』であるということを常に自認していなくちゃいけません。真実・真理は、あらゆる批判に打ち勝って残るものなのですからね。自己批判の姿勢は必要不可欠ですよ。

『単なる言葉の遊びや抵抗の邪悪な猜疑に埋没して、殆ど真理の理解は無理でしょう。』

単なる言葉の遊びや抵抗の邪悪な猜疑ではありません。今日一般人が持つ常識は、暗愚な盲信からの脱却の上に成立した人類の英知です。

『真理とは深淵であり壮大なものです。単なる現象面や物質面ばかりを見ているのでは、支離滅裂な思考しか生まれませんし、真理に対しても支離滅裂にしか受け止められず、解らないところばかりで、正しい因果関係や全体像が全く把握できないことでしょう。』

単に『現象面』や『物質面』だけを見ていたのだったら、支離滅裂な思考は生まれませんよ?物質をとりまく現象は、一貫した物理法則に支配されてますから。支離滅裂な思考は『精神面』から生まれてくるんでしょ。もう、支離滅裂。

『またやっと本性を露わにして単純幼稚にカルトと決め付ける罵詈雑言、嘲笑悪態が余りにも低次元に思われますのでこれを機会に辞めましょう。』

ひどいなぁ、『またやっと本性を露わにして』とかいっちゃうなんて。もう一度読み返してみて下さい、俺、ず〜っと我慢してたんですから、あなたが『やっと本性を露わにして』、『超古代』とか言い出すまでは。
単純幼稚に決めつけてるわけじゃありません。あなたは何を根拠に『単純幼稚に決めつける』と決めつけているのですか?
まぁ、単純幼稚なカルトを信じ込むほどバカじゃないってことがわかってくれたのかもしれませんが。それはありませんよね、あそこまで低次元なカルトを単純幼稚に信じ込むような、現実社会の『正しい因果関係や全体像が全く把握できない』人には無理ですから(と、決めつけてみました、ンププ)。

『これを嫌悪し中傷することは極めて要注意と指摘する所以です。』

この前の文に『所以』の根拠ないんですけど?

『なお、国家破産は何をもって国家破産というのか、経済の専門家自身も曖昧で否定的ですが、当方は、巷間指摘される有識者の言うような財政上の破綻ではなく、そのようなことは、日銀が国債を大量に購入したり、ハイパーインフレを招来させたりして、何らかの政治力を持って解決できるもので、真の国家破産には成り得ず有り得ず、そういう国内的な要因ではなく、むしろ対外的要因、即ち、貿易上の破綻をもって国家破産と言っているものです。』

もうさぁ、一つの文章が長いから(話の辻褄あわせようと、やたら意味ない形容詰め込むからだよ)、ツッコミどころが多くて大変。
まず、
『国家破産は何をもって国家破産というのか、経済の専門家自身も曖昧で否定的ですが、』
って。
ここは「経済の専門家自身も曖昧ですが」、でしょ?まだ『何をもって国家破産というのか』としかいってないじゃん、一体何に否定的なのよ?国家破産に否定的ってこと?『国家破産は何をもって国家破産というのか』に『否定的』じゃ意味通じないもんね?…もう少し推敲しようよ、偉そうなこと書くんだったらさ。
で、その直後はさらにヤバい。

『当方は、巷間指摘される有識者の言うような財政上の破綻ではなく、』

はぁ?破産の話じゃないの?じゃ最初から貿易の破綻っていえばいいじゃん。っつうか現代社会で『対外的要因、即ち、貿易上の破綻』が起こったら、いくら『日銀が国債を大量に購入したり、ハイパーインフレを招来させたりして』も、財政上破綻します。
もしも〜し、だいじょぶですか〜?意識ありますか〜?

『現下の円高基調を観察すると、一般の経済評論から指摘するような円安傾向は既に破綻し、また超円高で景気回復というような円高楽観論もその内破綻し、当方が指摘するように、円高基調が継続していけば、2004,5年頃に貿易破綻により国家破産に追い込まれるでしょう。』

『当方が指摘するように、』って?指摘してないんですけど。それと自分が立てた仮説通りに『円高基調が継続していけば』ってこと?あなたそんなに経済の推移の予測に自信があるんだったら、誰も相手にしてくれない(あ、学歴や教養のある人に相手にされない、でしたっけね)カルトに関わってないで投資家にでもなった方が建設的だと思うよ。
だからそんなに自信あるんだったら勝負しようってば、2005年に破産するかどうか。

『この円高を解消するものこそ、強力な国家的内需拡大政策であり、正に、某HPが提唱する火山灰利用の画期的技術でしかないでしょう。』

ぎゃはははははははは!2005年の破産を食い止めるなら、早く火山灰利用の画期的技術を社会に認知してもらわなきゃ!俺の「ロバのうんこ利用の画期的技術」と、どっちが日本経済立て直しに貢献するか、競争しましょう!

『こうした邪道の介入を繰り返しては、国家破産の予想時期が多少は延期になる可能性もありますが、』

…ヲイヲイ、今さら弱腰になって予防線張ってどうすんですか。

『当方に対して、陰険狡猾に質問とか疑問とか言いながら、最初から悪意の意図、腹黒い魂胆でカルトと決め付けやり込めると言う結論が既に決まっており、巧妙な揚げ足取り、尻尾つかみ、狡猾なあら探しのために、更には阿諛嘲笑のからかい半分の単なる好奇心で弄んで引きづり廻したものでしょう。

ぇぇ?そんな『無礼千万の許し難い狼藉』しないで下さいよぉ。
もう一度読み返してみて下さい、俺、ず〜っと我慢してたんですから、あなたが『超古代』とか言い出すまでは。それに『最初から』あなただって、調子に乗ってわけ分かんないこと得意げに書いてたし。『最初から悪意の意図、腹黒い魂胆でカルト』な言説を押し付けようとしてたじゃないですか〜。もっとも『歴史的大改革を実戦する国家の体系の指針を提示』なさるくらいの偉大なお方だったら『巧妙な揚げ足取り、尻尾つかみ、狡猾なあら探し』になんか引っ掛かかるとは思えないんですけどぉ。

『余りにも幼稚で低脳で小さな世界に閉じこもった度し難い、無礼千万の許し難い狼藉者であり、これ以上の議論は全く無駄無益でしょう。』

まぁまぁそんなことはおっしゃらずに、面白いじゃないですか。神仏を信じる方がそんなに狭量な態度でどうするんですか?本当に自分に理があると思うなら、もっと態度に余裕が出るはずなんだけどなぁ。

『これは某HPを嘲笑する当掲示板投稿者全体にも言えるでしょう。』

じゃなんで来るの?うそうそ。俺みたいにかまってくれる人がいるからいいじゃないですか。批判に耐えることで、真理に磨きがかかるというものです。

精々が現象面のゴミ、クソの情報に翻弄され、高尚で深遠な真理の把握には縁遠いものとしか思われません。今次予想される歴史的意義の重要性は、国内のぼんくら共には、灯台もと暗しで、恐らく覚醒し理解されないでしょう。その縁無きぼんくら頭の意識、即ち、邪悪で猜疑な想念が、太平の眠りを覚ます大変動の到来の急迫化と共に、一掃し破壊されるまでじっと待つしかないでしょう。その時期が大いに見ものです。

すごい文章だな。神仏を信じるものが、よくもまぁ『国内のぼんくら共』などなどの酷い言葉を…。とても『高尚で深遠な真理』を把握しているかたのお言葉とは思えませんよ?もうすこし理性的な態度を貫けるようがんばって下さい。
ちなみになぜ『国内のぼんくら共』なんですか?国外はどう関係するの?

『その時期が大いに見もの』ですねぇ。まずは2005年でしたっけ。

『某HPは実に数千年来の歴史的総決算を目指して、一般の通説、常識を超絶して、破天荒、非常識、非現実的な現世を大改訂するべく、遠大で深淵、崇高で神聖な目標に向かって、正に歴史的大改革を実戦する国家の体系の指針を提示するものであります。そこには大宇宙宙天より把持された神聖で清浄、光輝な波動想念が充満し氾濫し、そして周囲に拡散し浸透しつつあり、邪悪で猜疑な想念を一掃淘汰排斥しつつあり、次第にその影響が現れてくることでしょう。』

んんんん?『一般の通説、常識を超絶して、破天荒、非常識、非現実的な現世を大改訂する』ぅ?えぇっとぉ、『現世』は『非常識』っていいたいんですかぁ?『常識』って言葉は相対的なものですよ?社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力のことですよ?『現世』が『非常識』という表現自体、矛盾だって分かんないかなぁ。『現世』を『非常識』って決めつけるんだったら、どこの『常識を超絶する』の?現世以外の常識を超絶するって意味?こんな短い文章でも論理の一貫性を保てないなんて、それじゃ布教は無理です。

それと、今の世界のどこのどんな事象をみると『神聖で清浄、光輝な波動想念が充満し氾濫し、そして周囲に拡散し浸透しつつ』あることが分かるのですか?具体例を一つお願いします。

『従って、歴史的も実証するべく、大いに反発し中傷し攻撃されることを心より期待し待望しているものであります。』

あれ?『反発し中傷し攻撃されることを心より期待し待望している』の?さっきの『余りにも幼稚で低脳で小さな世界に閉じこもった度し難い、無礼千万の許し難い狼藉者であり、これ以上の議論は全く無駄無益でしょう。』ってのと、態度が矛盾しない?
それと『期待』って、待ち望むって意味を含んでますから。盾は守るもの、矛は攻撃するものですよ。もう少しがんばりましょう。

では、お返事、かなり楽しみにしています。
って、小林さん、前回の質問もちゃんと答えて下さいね、自分が正しいと思っているなら。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。