★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 1261.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
9・11のリスクに較べればサダムの秘匿に伴うリスクなぞ...
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1261.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 17 日 04:01:24:Mo7ApAlflbQ6s

(回答先: Re: もしこの仮説が正しいのなら”サダムは死亡”しているのでは? 投稿者 珍米小泉 日時 2003 年 12 月 17 日 03:30:12)


スーパー珍米小泉純一郎さん、レスありがとうございます。


>仮にサダムがアメリカにいて【生存】しているとなるとあまりにもリスクが大きくそ
>こまでのリスクを権力者が犯すだろうか?(権力者というのはだいたいは自分たちの
>地位や名誉を大切にしますからリスクを犯すことを躊躇う。ある意味”小心者”の集
>団です)

どういうリスクを想定されています?

9・11でブッシュ政権・米国連邦空軍・CIA・FBIそして主要メディアが犯したリスクに較べれば、サダムを米国(米国以外でも可)に匿うリスクなぞなんぼのものでもないでしょう。

もちろん、サダムがサダムとすぐにわかる姿で米国の街をふらふら歩き回ることはないでしょうが、アメリカにもアラブ系の人間は数多くいますから、髭なしでサングラスなどちょっと手を加えれば別人に見られるはずです。

(事情を知っている人がサダムだとわかっても問題はありませんし、事情を知らない人は、サダムはカタールかイラクで収監されていると思っているからサダムだとは思わないはずです。ウダイとクサイも一緒の可能性が高いと思っていますが、彼らは“死人”ですから、より疑われにくいはずです)


そして、どうしてもサダムの姿を晒さなければならなくなったら、カタールに飛んでもらえばいいだけの話です。(影武者ということも考えられますが、それはばれる可能性が高いので本人が行くでしょう)


9・11はブッシュ政権中枢から主要メディア幹部まで米国支配層ぐるみの陰謀です。
9・11の真相を知らない米国人は、支配層にあらずと言ってもいいでしょう。

そして、9・11の真相を知っているものは、サダムのことも知っているという構図です。
CNNやFOXそしてBBCなどの幹部は、「サダム拘束劇」の実情を知りながら、あのような報道を部下たちに真顔でやらせているはずです。


また、英国・フランス・ドイツ・ロシア・中国など主要国の支配層中枢も、おぼろげながらであっても9・11の真相を掴んでいるはずです。

支配層とその他大勢という構造で情報までもが断裂している世界であることを見せてきたのが、9・11以降の世界の動きだと思っています。

その他大勢の人たちは、メディアを通じて与えられた虚構の世界情勢がまるで事実であるかのように思いながら生活をせざるを得ない状況に置かれている可能性が高いのです。


 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。