★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 1358.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ある自衛官の家族の吐露:この国の6割以上の人間が敵だ
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1358.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 12 月 17 日 20:48:09:ogX2fk4/l2p62

(回答先: ある自衛官の家族の吐露:この国の6割以上の人間が敵だ 投稿者 N0ユージ 日時 2003 年 12 月 17 日 17:55:46)

 ある自衛官の家族の方へ
 どうして、あなたは、お兄様を必死になって、とめないのでしょうか。いえ、お兄様だけでなく、全自衛隊員が行くのを拒否すればいいのです。いまなら、まだ、やめられるのではないでしょうか。やめて、たちまちホームレスになる人はすくないとおもいます。ローンをやめて、今ある財産を金にかえて、当面の生活費を工面すれば、みえてくるものがあるのではないでしょうか。健康な家族が必死になって働けば、なんとか一年二年は食べていけるのではありませんか。
 戦争法案はまだ、中途です。今戦争に反対しても、あからさまな弾圧はできないとおもいます。出兵を拒否しても、拷問・虐殺は少ないのでは・・・・
 申し訳ないですが、そもそも、自衛隊員という憲法違反の職につくとき、このような事態が一寸でも、あたまをかすめなかったのでしょうか。
 あなたはこの国の6わりの人間が敵とおもっていますが、イラクの人から見れば、日本人全体が敵だとおもいます。自分たちを殺しにくる軍隊を派遣する国の9割の民が。
 そんなあなたに言いたいことは、イラク人はアフガン・パレスチナの人々と共に、すでに何万人も殺され、劣化ウラン弾に汚染されているという事実です。ご自分の身内・生活の心配のみグダグダいってるばあいではないでしょう。私も、自衛隊員ではないですが、反戦の意志が高じてある仕事もボイコットされた経験があります。反戦はまさに生活との戦いです。次は命です。権力はそこのところを狙い撃ちにしてきます。
 北朝鮮問題もそうです。拉致被害者本人たちも、どんどん、ときの権力者のおもうがままの駒になり果てています。自覚しないまま、戦争加担者となって、日の丸を振っているのです。あなたのお兄さんの選択は、自覚しだいではないでしょうか。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。