★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 1369.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 逮捕されたフセイン元イラク大統領は真っ赤なニセモノだ
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1369.html
投稿者 憂国の徒 日時 2003 年 12 月 17 日 21:47:30:WiCNY8PzC1lbQ

(回答先: 逮捕されたフセイン元イラク大統領は真っ赤なニセモノだ 投稿者 小林佳子 日時 2003 年 12 月 17 日 01:13:56)

またまたぁ〜、私の質問にも答えてくれなくて、わけわかんないことグダグダと言い出してますね?お元気そうでなによりです。

いえね、いいんですよ、フセイン偽者説。
たださぁ、あなたの主張って、あまりにも断定的で唯我独尊チックで、そのわりには穴が多すぎるんだよ。
いい?いくよ?

『逮捕されたフセイン元イラク大統領の写真をよく観察すると、如何にも偽物だという感触を得たが、既に某掲示板でも指摘されているようだ。』

あなたってほんと情報の取捨が適当だよね。自分の思考メソッドにあったものだけしか入ってこないんでしょ。
あなた本物のフセイン知ってるの?
なにを根拠にあれが『偽物』っていうかなぁ。本物のフセインに会ったことがあるの?
過去の映像と比較してわかることは(もしそれが異なる人物だったとして)、「フセインには影武者がいる」ってだけで、あれが『偽物』だってことにはならないじゃん。

『それにイラクの現地でも、フセイン大統領は、絶えず、拳銃と毒薬を保持しており、何時でも自決で出来る体制だという。』

出たよ、インチキ日本語。教養の程度が知れるから止めなって、無理して難しい言葉使うの。
『体制』は、
(1)細胞・組織・器官などの分化の程度やそれらの配置の状態から見た、生物体の基本構造。
(2)ある基本原理・方針によって秩序づけられている、国家・社会・組織。
「資本主義―」「戦時―」「救急医療―」
(3)政治支配の様式。特に、既存の社会的組織。
あなたがいいたいのは『態勢』でしょ?一回自分で読んでから投稿した方がいいって、恥かくからさ。あ、もしかして『体制』でいいと思ってたのか。

『易々と捕獲されるほど屈辱的態度を取ることに疑問が呈されているようだ。また逮捕されたフセインは、良くペラペラと喋るようだ。如何にも偽物だという感じだ。』

あの手の為政者って、文字どおりの意味も含めて保身に執着すんじゃん。
あなたの大好きな、過去巨大な権力を持っていたあの人だって、自決しなかったでしょ。

っていうかさ、
「あれだけの人物があんなふうにしゃべるはずない」→「だから偽物だ」
より、
「あれだけの人物があんなふうにしゃべるはずない」→「なんか自白剤みたいな薬とか飲まされてんじゃん?」
ってほうがまだ筋が通ると思うよ。
ブッシュだってインタビューで答えてたじゃん。「フセインは薬物を投与されてたのでは?」って質問に「私は知らない」って(「していない」じゃなくってね。まぁあのときのフセインの目を見たら、あのバカボンだってわかってたはずでしょ。あ、これは私の妄想か?)。

『なお、DNA鑑定の時間がたった7時間で分かったというが、余りにも短すぎることも大きな疑問だ。普通の個人なら数日も掛かるようだ。これは僅か12時間でも可能だという専門家の意見もあるが、可成り疑問と言えよう。フセインのサンプル自体が本物という保障もない。』

えへへ、『普通の個人なら数日も掛かる』ってさぁ…、「普通の個人がDNA鑑定する」ことと、「アメリカ合衆国がする元イラク大統領のDNA鑑定」を比較する意味がわからん。
そもそもあなたは、DNAをどうやって鑑定するのか知ってるの?『たった7時間で分かったというが、余りにも短すぎることも大きな疑問だ』っていうくらいだったら、かなり技術的に突っ込んだところまで知ってるんだよね?それともまたどこか怪しげなところからの又聞きかな?(ちなみに私も詳しいことは知らないけど。だから何時間じゃ疑問だとかいわれても、全然ピンとこないんです。あ、民間の研究所レベルくらいでも、PCR法による細菌の特異遺伝子検出にかかる所要時間は、template DNA調製から泳動・観察まで約6時間くらいって程度はすぐにわかりました)
でもさ、アメリカ合衆国が技術の粋を尽くしてやればできそうじゃん?
そうそう、『本物という保障もない』は『本物という保証もない』の間違い。
『保障』は
(1)責任をもって、一定の地位や状態を守ること。
(2)ささえ防ぐこと。また、そのもの。
っていう意味です。
あなたがいいたい「まちがいなく大丈夫であるとうけあうこと」は、『保証』です。

そうそう、この前の質問も、お願いしますね。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。