★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 245.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私には意図的に(少なくとも認識した上で)やったとしか思えないのですが、、。
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/245.html
投稿者 えっくす 日時 2003 年 12 月 08 日 21:34:43:NkRlU8kX8B.A6

(回答先: AC-130 Gunship によるアフガンでの虐殺、もと映像見つけ!各自今のうちにダウンロードを。 投稿者 Sちゃん 日時 2003 年 12 月 08 日 20:32:49)

草の根さん紹介のビデオは私のところでは音しかでなくてよくわからなかったのですが、Sちゃんさんのほうを見るとAC-130という機体からの「爆撃」ですよね。草の根さんのほうは「機銃照射」の映像だったのでしょうか?
ニュースによるとA-10による「機銃照射」でしかもこどもが遊んでいられる時間帯(情報がないですが)と考えれば、気がつかないわけがないように思えるのですが、。どうなんでしょう?

参考に読売の記事を貼り付けておきます。

アフガンの子供9人死亡、機銃掃射か…住民が証言

 【イスラマバード支局】アフガニスタン南東部ガズニ州で6日、米軍による攻撃で子供9人が死亡した事件で、AP通信は7日、現地のフタラ村に入った記者のルポを配信、攻撃は米軍A10攻撃機からの機銃掃射によるものだとの住民の証言を伝えた。現場には機銃掃射を示す多数の小さな弾痕も残ってたという。

 現場には血に染まった子供の帽子や靴が散乱。住民の1人は「子供たちはボール遊びをしていただけなのに、空から弾が降ってきた」と話したという。

 機銃掃射は地上の敵を確認した上で行うのが通例だけに、どうして現場に子供がいたのを見落としたのかとの疑問が強まり、地元住民などの反発が一層高まることは必至だ。(読売新聞)
[12月8日14時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031208-00000105-yom-int

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。