★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 504.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 自衛隊への呼びかけ【イスラム義勇兵】
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/504.html
投稿者 闇の行者 日時 2003 年 12 月 10 日 21:33:48:YkoEgliNeHuiY

(回答先: 自衛隊への呼びかけ。(内乱罪適用か?)  投稿者 書記長 日時 2003 年 12 月 10 日 19:32:47)

http://www.houko.com/
(内乱)第77条 国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
1.首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
2.謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は3年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は1年以上10年以下の禁錮に処する。
3.付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、3年以下の禁錮に処する。2 前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第3号に規定する者については、この限りでない。(予備及び陰謀)第78条 内乱の予備又は陰謀をした者は、1年以上10年以下の禁錮に処する。(内乱等幇助)第79条 兵器、資金若しくは食糧を供給し、又はその他の行為により、前2条の罪を幇助した者は、7年以下の禁錮に処する。(自首による刑の免除)第80条 前2条の罪を犯した者であっても、暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。

 日本国内で、イスラム義勇兵を募ったら場合はどうなるのでしょうか。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。