★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 678.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 米軍の誤射説 : 装甲車などの重車両では150kmのスピードはでない
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/678.html
投稿者 ワン 日時 2003 年 12 月 12 日 08:35:08:fdm1hnuvVpfuA

(回答先: Re: 米軍の誤射説 : 装甲車などの重車両では150kmのスピードはでない 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 12 月 11 日 18:56:49)

「相手が米軍であれば、接近を許す事になる」と書きましたが、訂正します。
私は、米軍の車列に、ランドクルーザーの方が、追い越しをかけた可能性があると思います。
時速150キロで走行していたか疑問ですが(100キロから130キロ?)、
時速150キロで走行していたとしても、米軍を刺激しないために、速度を緩めた可能性がある様に思います。
ところが、高速走行をしていたランドクルーザーが、速度を緩め、米軍が襲撃と勘違いしたら・・・・

目撃証言(事件直後の証言が一番重要)として、事件直後に米軍の車列があり、米軍が事件に気づかない訳がなく、
襲撃車両について米軍の証言がない事は、重要と考えます。
また、装甲車などの重車両では150kmのスピードはでないならば、襲撃したとされるテロ組織の計画は、もともと不可能ですし、
トラックに銃座を備えていたとしても、高速走行するランドクルーザーを襲撃する計画も、無理がある様に思えます。
なぜ、銃座を備えていた車両で襲撃したのか?
私が襲撃計画を立てるならば、ランドクルーザーに対する襲撃は、同様に高速走行できる車を用意すると思います。
ところが、襲撃は、高い位置にある銃座から行われた。
私は、米軍の誤射と考えた方が、妥当に思えるのです。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。