★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 847.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 防弾ガラスだからでしょう-----韓国車には防弾処理は?
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/847.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 12 月 14 日 02:29:08:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: Re: 防弾ガラスだからでしょう 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 12 月 14 日 01:09:09)

戦争屋は嫌いださん、乃依さん、ご苦労さんです。

替え玉車両説は、私も出される被弾車両の写真の具合からなぜか二つの系統の色合いがあるような気がしてました。側面や後部ドアのガラスが粉砕されたものとそうでない、今乃依さんが出されている写真など、この2週間でみてきた写真に見るたびに整合性がないなおいう印象をもっていました。

実は今老眼鏡を仕事場においてきて過去の投稿を参照するだけの気力がないんで申し訳ないですが、記憶を頼りに書がせていただきます。

防弾処理は韓国車には施されていたのか?
殺された日本人外交官の乗っていた車は「軽防弾車」でしたね。
マスコミでは「軽防弾車だったから玉が貫通した」と言われていますが、防弾の軽重の度合い、それに韓国車は危険な道路を走行するのになぜ防弾車ではなかったのか(防弾車でなかった場合です)、疑問がああります。

韓国車はナンバープレートをつけていたのかいなかったのか?

米軍車列を追い越す車両に対して米軍は過去、イタリアの外交官の乗った車にも発砲し、運転手か誰かが死亡してますよね。

今老眼鏡がないので目に負担がかかりすぎてるので、詳しくはあとで見てみますが、戦争屋は嫌いださんが、「追い越し禁止」とかいう投稿をされていたことを覚えています。

それから、愚民党さんが日本人外交官の車両の被弾状況を(側面、後部ドア、ボンネットはなかった−−−−意図的に車よりも高い位置からの写真撮影はしていない?)映した写真を提示されていましたし、とにかく同様の写真が、枚数が限定されているにかかわらず、なんとなく色合いが違う機がしました。めためたに壊れた写真もあればそうでない、乃依さんの今だされた写真などあるようで、どれがほんものか?なんて考えていました。

色合いについては、ライトブルーとメタリックゴールドのツートンかな、と思えば、そうではなくてダーク系統の車体色だったりと、微妙だがなんとなく違いがあったような気がします。映したときの時間の違い(現場と米軍陣地のタイムラグ)などで映り方が違うのかなと感じましたけど、車とともに子供が映っているのもあったし、・・まだまだ複雑に考えています。

被弾した車の写真がバラバラで公開されているんじゃないか?
国と米軍が発表した写真意外に、現地の住民や記者などが撮った差h新くらいあってもよさそうだが、現場は人気のないとこで、薬きょうもパスポートも見事に米具がかっさらってしまったことから、謎だらけであることは今でも同じです。

それから韓国車両襲撃が隠蔽工作だという韋駄天の投稿は、興味深い。韓国車が米具車列を追い越しざまに米軍が発砲したというふうには、11月29日の事件直後では考えられない。この事件の直後でも米具は「無闇に発砲するな」との内示がなかったのか?民間人が防弾なしの車になぜ乗ったのか。韓国車両はどの道路を走っていたのか?

私の思い違いかも知れません。
それでもまだ発生以後2週間あまり、写真をネットから集めなおしてみる必要があると思います。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。