★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争44 > 965.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ゴールデンに特番放映は民放ではフジだけですね?>事前に特番体制ばっちり
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/965.html
投稿者 百川 日時 2003 年 12 月 14 日 22:28:20:tVEVJHiXtYXy2

(回答先: テキサス州都ヒューストン紙:フセイン逮捕?うむ、うむ、クリスマス前の怪事 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 12 月 14 日 21:14:45)

先程九時きっかりに民放で準備万全の体制で特番放映していたのはフジネットワークだけですね?

事前に、どれぐらい前に知らされていたんでしょうか? 9時きっちりに始まりましたね。他の放送局は通常の番組内に字幕テロップちょっと表示された程度です。

フジ緊急特番で流されたフセインの伸び続けたヒゲ面はインパクトありますね。
長い逃亡生活を物語る、と放送内では発言されていましたが。

その衝撃的映像で直感した事ですが。
このタイミングで出す意味はあるのでしょう。ここから数珠つなぎに、まずは米国民に対し、そしてイラク派遣にまだ国民の納得していない日本に対し小泉政権を通じて、準備されていた話題が展開していく事でしょう。その場合当然、影武者だろうが、本人だろうが、着々と「イラク侵略正当化」を売り込む準備は出来ている筈だし、今や本物であれ、作り物でしか無い「フセイン」は米の宣伝マンとしての役割を全うする。

「フセイン」は大分前に米軍が「隠匿」して今のタイミングでしょうか。
どこまでその深さ2メートルの穴の中から捉えられた「フセイン」が本物であるかどうかの情報の詳細を伝えてくれるのかは今後の報道をみまもっていくだけですが。

イラクの国民感情、日本の自衛隊派遣など考慮したタイミングなんでしょうか。フェイクだとしたら、どのタイミングでいつから、今回の発表に向けて計画していたものでなのしょうか。。

日本で限定して言えばフジの九時からのゴールデンタイムでの放映。
自衛隊派遣のいい口実としてとして小泉の背中を押す話題として使われるでしょうね。派遣は来年2月半ばあたりか。

フセインを捕まえた瞬間の映像なんて出てきたら笑うしか無いな。

しかし、フジでも随分言葉選びつつ慎重に発言してますね。断言しなくても、そういう流れには変わり無いですけど(笑)。

 次へ  前へ

戦争44掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。