★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争45 > 114.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
水が欲しければ駐屯地まで来い!これが日本流のイラク占領軍支援計画
http://www.asyura2.com/0311/war45/msg/114.html
投稿者 どさんこ 日時 2003 年 12 月 21 日 09:04:38:yhLXMcSQdrkJ2

水が欲しければ駐屯地まで来い!これが日本流のイラク占領軍支援計画
2003/12/20

<日本軍基地の全貌>

日本政府がサマワに派遣する日本陸軍の部隊編成と安全確保策が明らかになった。朝日新聞

日本陸軍宿営地(基地)は、サマワ市街地から南に十数km離れた、周囲に何も無い見通しのいい砂漠地帯に設営。
その理由を、自爆テロのトラックなどを警戒し、早期発見、早期攻撃が可能になるからだとする。

基地は、約800m2の土地を鉄条網で二重に囲み堀や壕で固める。
さらに、施設内や基地周辺には赤外線センサーや監視カメラを設置。
そして、基地への進入路には、車両が減速するようにジグザグに防護壁を敷設。
その上、ゲートを数カ所に設置し、警備兵による検問、金属探知器による点検を重ねる。

日本軍が提供する飲料水は、1日当たり約2万人分の70〜80tに及ぶが、軍はサマワ市の給水施設の新設には当たらない。
給水施設の復興事業を落札したアメリカのベクテル社の利益を侵すことが出来ないからだ。

しかし、陸軍幹部は「宿営地の外は危険」と証言する。
このため、浄水・給水活動も基本的に宿営地の中で実施。
基地に隣接する水路から水を引き、二重の鉄条網の内側に設置した浄水車で濾過、鉄条網と鉄条網の間にサマワ市市営給水車に基地まで来させ、水を補給する。
サマワ市民に直接給水するのは、サマワ市の給水車の役割だ。
軍は、市内と市内までの移動中に、ゲリラの襲撃に遭う危険を最小限に抑えるとしている。

同じくサマワに、アメリカによるイラク占領後から駐屯するオランダ軍も、イラク人の襲撃を恐れ駐屯地での人道支援(?)を実施し、その医療施設には地元住民は全く訪れず、駐留オランダ兵医療チーム談話:「全員で休暇を取って旅行に行っても支障が無い」とまで言う。

陸上幕僚監部は、給水や医療などの部隊が少人数で移動し、宿営地外で活動している時が最も危険と判断。
機関銃で武装した装甲車や軽装甲機動車に分乗した専門の警備要員(戦闘兵)による護衛を付けるとしている。

現地の状況が許せば、基地外で日本陸軍給水車での給水活動、医療、建設などの支援も行う(かもしれない)予定。
仮にそうなったときは、サマワ周辺の二つの病院に医官を派遣し、診察や医師への技術指導に当たり(かもしれない)、学校や道路の補修を行う(かもしれない)予定している。

また、軍車両がイラク国内を移動するときは、必ず先頭と最後尾には装輪装甲車や軽装甲機動車を配置する。
<イラク市民を警戒する(銃口を向ける)日本陸軍>

日本軍のイラク派遣部隊550人の内、警備担当に約130人、人道復興支援には警備より少ない約120人。
護衛にあたるのは警備中隊で、3個小隊で構成する。
(偽装)人道支援部隊約120人は、浄水・給水活動にあたる(かもしれない)給水隊が約30人、派遣隊員の治療と、ついでに現地市民医療支援にもあたる(かもしれない)武装衛生隊が約40人、日本軍宿営地設営後に公共施設復旧活動にもあたる(かもしれない)施設隊は約50人となっている。
残りの約300人は、日本軍司令部(と、イラク占領アメリカ軍らも?)の、通信、整備、補給、輸送など部隊全体の後方支援に従事。
<NGOの活動を妨害する日本軍イラク派遣>

現在、日本軍は世界の各所でコッソリとPKO活動を行っている。
国民に知られると、マズイ状況が多く存在するからだ。防衛白書(防衛庁)

世界の紛争地で活動する日本のNGOは日本軍のPKO活動を快くは見ていない。
NGOは非武装中立を武器にして自らの安全を図っているが、軍隊は自分の身を守るために現地市民に銃口を向け、最悪の場合は市民を殺傷する。
PKOという武装ボランティアには、「ワザワザこんな所へ来て親切に助けてやってるんだ!反意を持つやつ、文句をいうヤツ、かかってくるヤツ、俺等の近くで不信な行動を見せるヤツはいつでもブッ殺すぞ!」という意思がとれる。
自分達に武器を向け脅迫する者を歓迎する者ななど、この世にいるのだろうか。

日本軍がその地に無頓着に行くことで、現地で活動する日本人のNGOの活動を妨害し、さらに地元民に同一と見られることで、NGOの危険度が大きく増す。
軍が行くことによって日本人という集団を中立の立場から離脱させ、市民が敵味方という目で見られるになる。

NGOは長期復興を目的にし職業技術や職の安定を目指すが、軍隊はその場しのぎの完結型で現地の職の安定は考慮しない。
軍隊は、地元民に仕事を与えるワケではなく、軍の独り善がりの「復興活動」を行う。

しかも、今回の日本軍のイラク派遣は、国連のPKOではなく、アメリカとイスラエルのイラク占領作戦に組み込まれている。
作戦目的は、イラクに不安定をもたらし、軍事統治による植民地政策によって原油価格を抑え、エネルギー企業に利益をもたらすこと。
<本当の悪党は裏にいるエネルギー企業>

イスラエルという国家は、エネルギー企業のアラブ支配長期戦略に組み込まれており、ほとんどのイスラエル人も気が付いていないが、アラブを不安定にするためにユダヤ教シオニズム運動が、エネルギー企業によって、いいように利用されている。
口実はユダヤの地を守るために、強大な軍事力という銃口をアラブの喉元に突き付けること。
その銃口は、イスラエルという国家自身で、裏にいる本当の悪党:エネルギー企業は直接の憎悪の対象にはならず、イスラエル&ユダヤそしてキリストを、アラブの憎悪の対象にする。
今のところ、この作戦は大成功している。

日本軍をアラブに送り出そうとしている最も大きな日本人勢力は、中東の原油を狙うエネルギー企業連合だ。
世界が不安定な状態で得をするのは、国家権力者とか、国家政府と利権構造で繋がる産業のトップの僅かな人々だ。
残りの限りなく100%の人々は、世界が不安定な状態で得をすることは無い。
<国民には、すべて極秘:疚しいことばかりの日本政府>

12/19 イシバ防衛庁長官は、日本軍イラク先遣隊の出発日が、12/25から12/26以降の出発日に指定し、命令した。
政府関係者は「首相官邸サイドが事前にマスコミに出た日程は全部ずらすように指示した」と証言。
さらに、先遣隊は12人から、約40人になった。
イラク関係や占領戦争への日本軍参戦情報は、すべて極秘、緘口令が布かれている。
すべてを国民に極秘!コッソリと進める方針だ。

日本軍先遣隊は、民間機でクウェートへ行くが、すでに年末便は何れの航空会社も満席状態で、政府関係者は「先遣隊は分かれていくことになる」と語る。
<防衛庁の口実は、ただの思いつき>

12/19 防衛庁は、サマワ駐留日本陸軍部隊で、治安情報の収集など部隊警備の助手(現地人スパイ)、部隊の活動場所の選定などにおける地元市民らとの交渉要員、運転手、通訳などを雇う計画を立てた。
オランダ軍も地元市民を雇っているというが、全くといっていいほど失業率の改善に役立つものではない。
さらに、アメリカ軍も同様の雇用をしているが、これが原因で、軍内の情報が漏れたり、さらに協力者と反アメリカ勢力との間で新たな対立を生む結果にもなっている。
日本国民や地元イラク市民が、ただの占領軍じゃん。人道支援はどうなってるんだ!オメェらのせいで失業率最悪だ!バカにすんじゃねぇ!という反意を反らすのが目的(焼け石に水だが)。
軍関係の雇用は平和が訪れると必要が全くなくなる、その場限りのもので、イラク人の自力の産業にもなりはしない。

軍が地元住民を雇用するというのは、サマワ市長側が日本にサマワ経済復興を要請しているものに合わせようというものだが、より権威の高い宗教指導者は、元々、暴力が主目的である外国軍がサマワに来るのに反対をしている。

日本軍兵士の通常の給料に加算される特別手当は100万円以上で、さらに一人当たり月に百万円単位でコストがかかる。
イラク人の給料を1万円として、灌漑施設を作ったり、植物再生事業などを行うと日本兵500人にかかるコストで、10万人規模の雇用を生むことができる。
これこそ、無駄な公共事業そのもの!
構造改悪を目指す、公明自民党の目的通りか!
公明自民党は、アメリカらが『ゲリラを敵』として戦っているイラクは戦闘地域ではないと断言する。
しかし、ちなみに戦闘の意味(大辞林)
せんとう 【戦闘】 たたかうこと。特に、兵器を用いて敵と戦いを交えること。

もひとつ、戦争とは (アメリカはイラクに宣戦布告)
せんそう【戦争】 (1)武力を用いて争うこと。特に、国家が自己の意志を貫徹するため他国家との間に行う武力闘争。国際法上、宣戦布告によって発生し、戦時国際法が適用される。いくさ。(2)激しい競争や混乱。

さらに、テロリズム(世界の多くの報道や多くの各国首脳はイラクの抵抗運動はテロではなく、レジスタンスという言葉を使っている)
terrorism 一定の政治目的を実現するために暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義、およびそれに基づく暴力の行使。テロ。

レジスタンス
resistance (1)抵抗。特に、侵略者に対する民族的抵抗運動。(2)特に、第二次大戦中ナチス-ドイツ占領下のフランスをはじめとし、ヨーロッパ各地で組織された地下抵抗運動をいう。
  http://atfox.hp.infoseek.co.jp/xfile/aku26.htm
 X-ファイル
悪の策略 その26 <極悪の宴>からのコピ−

 次へ  前へ

戦争45掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。