★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争45 > 343.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
忘年会では楽しく激論しましょう!!
http://www.asyura2.com/0311/war45/msg/343.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 12 月 24 日 22:11:04:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: メディア向けにメールを送ったりはしても馬耳東風かなぁ… 投稿者 縄文人 日時 2003 年 12 月 23 日 14:58:54)

 縄文人さま、もったいない! せっかくのチャンスを!
 程よくどころか、すっかりゆであがったお人(ゆで蛙はひかえます)が、この日本列島にはうじゃうじゃいます。私がこの阿修羅に入り込んで、古巣のさざ波から遠ざかってしまいがちなのは、実は、10ヶ月の水差し・氷差し努力の成果がなかなかみえなくて、息切れしてしまったからです。私を待ってくれてる人もいるのですが、いかんせん、あきれ返るような、筋金入りの方々がいらっしゃいます。
 隣近所のかたがたも、話せば、にたりよったり。でも、私は、喧嘩もいといません。団地の集会で、学校の先生に、母親に、葉書で、口答で、機会をつかまえては・・・
 もう少し元気になったら、さざ波にもまた、総括にいきます。
 この世の流れに逆行するということは、倍のエネルギーがいります。でも、右翼は戦争推進勢力は、見事なまでに、日本をここまで、ひっぱってきたのです。平和憲法のある日本を、ここまで、軍国一色に。私は、左翼はこの点でも、最低だとおもっています。今日も、駅前で、「消費税増税反対」の訴え、共産系でしょう。誰もビラを受け取らず。私は、「もっと肉声でうったえなければみんなきかないでしょう。下手くそなんだから。たとえば、今日、クリスマスケーキに消費税いくら払いましたかとか、生活費30万なら一ヶ月いくら消費税を払っているのかとか、きいてみたら? 零細企業がどうしたこうしたじゃないでしょう。消費税は即、戦費調達ってことをいわなくては。戦争とすべてがつながっているのでしょう。パーツパーツでいってても、みんな暮らしにおしつぶされ、目くらましにあっているから、ぴんとこないのでしょう。戦争と自分の命、生活、それが今のイラク人殺しと直かかわっているってこと・・・」キリがありませんが、どうして、左翼は、ここまで、ゆであがってしまったのでしょうか。
 「みなさんにいわれるのですが、どうしたら、いいのでしょうか」ときかれたので、阿修羅でも、さざ波でもネットを研究してみたら・・とこたえておきました。

 次へ  前へ

戦争45掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。