★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争45 > 435.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私は1998年にパリで「なぜ原爆を落とされた日本が米国に従うのか」とアラブ人に問われたが。
http://www.asyura2.com/0311/war45/msg/435.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 12 月 26 日 09:55:23:CjMHiEP28ibKM
 

(回答先: 「なぜ米国に原爆を落とされた日本が米国に従うのか」アラブ、日本に特別な感情【共同】 投稿者 倉田佳典 日時 2003 年 12 月 26 日 09:12:41)

私は、1998年に、パリ地裁の法廷の前のロビーで、「なぜ原爆を落とされた日本が米国に従うのか」と、傍聴の仲間になった多数のアラブ人に、問われた。

当時、アメリカが、「懲罰的に」、バグダッドを爆撃中だった。彼等には、エンタープライズは日本から出航して、アラブ湾(日本では欧米追随で「ペルシャ湾」)に来たのだという認識があったから、なおさらのことであった。

その時の私の実感は、日本列島はアメリカの軍事基地でしかない、ということであった。

その裁判は、ホロコーストを嘘と主張する拙訳『偽イスラエル政治神話』の原著者、ロジェ・ガロディらが、シオニスト企画のニュルンベルグ裁判の判決を否定する罪を犯したとして告発された事件の裁判であった。

ガロディは有罪になったが、罰金の数倍のカンパをアラブ諸国の著名人たちが寄せ、今も、アラブ諸国では英雄扱いされている。

だから、私は、「なぜ原爆を落とされた日本人が、米国の正義の御旗、ホロコーストの大嘘を、せっせと担ぐのか」と厳しく問う。

愚かなり、日本人は、騙され続けであり、お互いに騙し合い続けているのである。

 次へ  前へ

戦争45掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。