★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ33 > 114.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本当は反発してるのは中韓だけではないが・・
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/114.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 1 月 06 日 22:17:36:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: 戦争の「オトシマエ」の着け方が、西欧と東洋では違うのだ 投稿者 愚考 日時 2004 年 1 月 06 日 20:39:52)

右派は常に「中韓反日国家がまたいつものように反発」と書くが、実際は英蘭両国も結構根に持ってはいる。
しかるに、英蘭なんかに反発された場合、日本の右派としてはまた納得いかなかったりする訳だ。「俺達には許されないのか。俺達だけが責められるのか。」みたいなのがあるんだろ。何さ!あいつら白人は広い領土を侵略して広い家に住んでメイド使って、原住民こき使ってさ。俺達が同じ事やったら俺達だけが罰を受ける、みたいな。ぶつぶつぶつ・・・
中国人にとっては思い出したくもない屈辱の日々だろうが、日本の参謀本部や入植者にとっては、身勝手な話だが、あれほどでかい野望はなかったかも知れぬ。
欧米人ばっかりにいい思いさせる事ない・・中国はあれだけデカいんだ。ここに日本の資本を投入して、高速道路、高速鉄道を敷き、豊富な資源と広大な土地により近代化は容易だ。欧米並みに豊かになるのだ・・こんな狭い日本じゃできる事は限られてる。中国全土がもし日本の経済圏に入ったら・・敗戦で全てがパーになった。台湾から帰ってきたおじさんは日本人が肉体労働するとは本土へ戻るまで知らなかったそうだ。
日本の右派は確かに本当に反米なのかも知れぬ。俺達が許されないなら、イスラエルやベトナム戦争も許さん。お前らアメリカも道連れじゃ、という事で負けた腹いせに結構日本以外の国が侵略戦争や人権侵害をしたら、厳しい目を向けるのかも。無論、ただの博愛主義ではなくて、かなりエゴは入ってるかも知れぬが。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ33掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。