★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ33 > 131.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
大田龍氏はじめ、スカル&ボーン(スカボン)を本格的かつ学術的に研究したい人へ:この新刊を読め!
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/131.html
投稿者 kari 日時 2004 年 1 月 08 日 07:39:59:9RdyN0IoZQ8Rc
 

タイトル:Fleshing Out Skull& Bones(2003年10月発刊)

http://www.fleshingoutskullandbones.com/

元スタンフォード経済学教授アントン=サットン博士(遺稿)含め6人がかりで書いた712ページにおよぶ総力本である(英語)。手に取って中を見て驚いた。歴史的写真/図がとんでもない量が収録されている、非常に重厚で装丁も立派な本だ(すごい重量感だ)。編集者はKrisMilleganだ。彼の父(冒頭にその写真が掲載されている)が、OSS(CIAの前身)/G2/CIA出身で、スカボンメンバーをリクルートする作業班の一員で、晩年、彼にこの仕事の内容をいくぶん話したという。CIA上級幹部はイェール大学閥であることは良く知られている。彼等の世界はこの大学同窓会の雰囲気だそうだ。スカボンとCIAはほとんど融合し相互に連係しているといってもいい。政治中枢にこのアンダーグラウンドな組織メンバーが鎮座していることはもはや疑いない。現大統領親子、副大統領チェイニー家もこの組織のメンバーであることは良く知られている(会員の詳細なリストが収録されているのは当然だ)。

この本を見る限り、スカボンは確実に存在し、アメリカの政策決定過程に深刻な影響を与えていることは間違いない。もはや、陰謀論の世界で論じられるべき問題ではないれっきとした社会的政治的組織体としての秘密結社である。イルミナティーなどはたしかに、掴みがたいが、この組織体に関してはこの本でほぼ完全に把握’解明されたといってよい。この本はゾッキ本ではおよそない。

現代アメリカ政治を専攻するすべての学徒に必須の文献である。とうとう白日の元に照らし出された秘密結社スカボン。ここまでくると彼等は堂々と居直るほかないが、それによって、事態が否定的に加速されることも懸念される。

大田龍氏はまずこの本を読むことをお勧めする。サットン博士の例の単独本より圧倒的に詳細だ。徳間書店など大手出版社がこれを翻訳して日本人に広く知らしめる必要があることを力説したい。大手がだめなら、大田氏関連の比較的零細な出版社でも仕方がない。

すべての日本人は、アメリカ理解の上で、この本の翻訳本を読むべきだ。ビートたけしあたりのテレビ番組でも特集してくれないか。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ33掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。