★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ33 > 383.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
読んでみました
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/383.html
投稿者 HAARP 日時 2004 年 1 月 25 日 04:02:21:oQGUNb5q8hjD.
 

(回答先: Re: これは社会主義インターナショナルの集会でしょう 投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 24 日 23:14:38)

シジミさん、遅ればせながら愚民党さんの投稿を読んでみました。

「小倉:WSFは新しい運動と言われますが、そこで議論されている内容は、従来から指摘され議論されてきたことです。WSFでは、日本では少数派となってしまったマルクス主義的世界観や「グローバルな帝国主義・資本主義に反対する」といった言い方には誰も違和感を持ちません。
したがって、日本の左翼がWSFに注目してこなかった方が不思議なくらいです。日本では聞かれなくなってしまった「階級」や「搾取」という問題が、世界レベルでは実はホットな話題になっていることを再認識できます。」

という一文がやはり気になります。またこのフォーラムはフォード財団からの多額の寄付を受けていたことも述べられていますが、これはダライ・ラマにロックフェラーが「出資」するのに似ているような気がします。

このような「対立構造」が強化されれば、最近フロリダで見られたような「治安維持」活動にも「正当性」が与えられていくというシナリオはあると思います。
アラシの件ではありませんが、「敵」が居てこそ成立するマス・ムーブメントのように私には見えます。今時、「敵」の必要性は実は無いのではないかと思っています。

私見では、もっと散逸的な緩いネットーワークがいつのまにか支配層とは無関係?に見える形で地球上の活動の50%を占めてしまう笑える未来を望むところです。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ33掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。