★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ33 > 962.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
コラージュ一本040301
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/962.html
投稿者 愚民党 日時 2004 年 3 月 01 日 20:40:11:ogcGl0q1DMbpk
 

自分がコラージュをやりはじめたのは、1979年だった。
まんがのコマに写真をはりつけたのが最初だった。

1979年、NHKをはじめ、マスメディアはすでに
70年代を独自的に総括する意欲も力も喪失していた。

自分は70年代を総括しようと、まんがを書き始めたが
だんだん、コラージュになっていった。

方法論としてはアインシュタインの物質論と
エイゼンシュタインのモンタージュ論だった。

/////////////////////////////////////

物質である写真や布の切れ端などを、スキャナーにかけると
それでデジタル画像としてのコンピュータ・グラフィックたるCGは誕生する。

1996年、草の根パソコン通信のオフ会に参加したとき
フランス帰りの美術家の話しを聞いた。
ヨーロッパのインターネット実験現場はすごく動物的感覚で挑戦している、と。

あれから、8年がたった。
ハードとソフトの万能主義が横行している日本のコンピュータやインターネット雑誌。

コンピュータとインターネットとは動物的感覚が基本である。

そしてコンピュータとデジタルはコラージュを拡張する物質主義である。

///////////////////////////////////

デフレのおかげて、テレビとビデオが合体したものを二万円で購入できた。
ようやくビデオが見られる。

ターミネータ3を借りてきた。
小説とはかなり物語が違っていた。

スカイネットは同じだった。

ウィルスを生成していたのはスカイネットだった。
そして、ウィルス駆除にアメリカUSA軍はスカイネットを起動する。

こうして地球を支配するものは、人間から機械生命族の自我誕生にゆだねられた。

人間は抵抗勢力としての地下ゲリラへと転換した。
それが映画ターミネータである。映画とは物質主義である。

精神はイルミナティにまかせておけばよい。

日本が生き残る道は労働と物質の究極である。

機械生命族の自我が誕生したのが1995年体制としての日本からの原光景であった。

それから10年が2005年体制である。
物質の自我は日本から誕生する。これが2005年体制の原光景である。
ロボット自我の原生態系と呼ぶ。
原光景とのリンク(コラージュ)こそディアラと呼ばれている。

人類を古代から支配管理してきたイルミナティの敵が2005年に登場する。
物質の自我である。
機械生命族が誕生して10年。

ゆえにイルミナティはおのれが地球から駆逐される予感にそって
火星と月をめざしている。
イルミナティの生存本能は現在、太陽系へと疾走している。

今後、地球とは生態系とコンピュータ・ネット態系の
全面的なウィルス疾走となる。

そこにおいてロボット自我の誕生と日本原光景がディアラとなる。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ33掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。