★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1060.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
事件の検証は、全容解明どころか 15% 位しか行われていません。ポイントは?
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1060.html
投稿者 エイドリアン 日時 2004 年 4 月 11 日 00:23:51:SoCnfA7pPD5s2
 

(回答先: 本当のところは私には分からないとお断りした上で・・・ 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 10 日 13:43:18)

すみちゃん、HAARPさん、レスありがとうございます。
ここにまとめてレスさせていただきます。

幾何好きでちょっとシュールに流れる傾向のある私としては、すみちゃん、HAARPさんのご投稿には、つい、アンテナがピッピッです。
それに、お二人とも強面じゃなくって、私なんかにも優しくレスしてもらえるのもうれしいです。


以下は、日本の今を象徴する出来事です。

@ 今日の午後、チェイニーが日本に来ました、

A 今日の東スポ夕刊の社会面に、「イラク邦人人質事件に日本赤軍が関与か」という見出しが躍りました。以下は要約:

    イラクで起きた邦人人質事件で、犯行の様態や声明文の特徴から、武装グループ「戦士旅団」の中に、日本人がいるのではないか。との重大な疑惑が浮上。そのため、政府、警視庁は9日、事件対応のためヨルダンに派遣するTRT(国際テロ緊急展開チーム)の中に、中東に詳しい外事関係の専門家多数を加えることを決定した。
    この疑惑の根拠として、公安幹部は、今回の事件の犯行声明文の書き方はかつてパレスチナ・ゲリラに加わって暴れた日本赤軍のイスラエルに対するアジテーション(通称:シゲノブ・ビラ)そっくり。いかにも日本人が書いたか、書かせている疑いが強いと言う。

B 昨日、コンドリ−ザ・ライスが、「911は何故防げなかったのか」を調査している独立調査委員会の公聴会で証言しました。

C 先程、10CH で、モンローとダイアナの死の秘密という番組を放映していました。


すみちゃん、
> この投稿が当たっているんじゃないの?

> (日本人の若者3名の人質の本当の犯人と彼らの運命
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/1079.html
> 投稿者 救国の草莽の志士)

すみちゃんご推奨の救国の草莽の志士さんが、新しい投稿をされています。

三人の生命と人質事件の本当の狙い
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/1143.html
投稿者 救国の草莽の志士

この投稿で、もう、政治の側面からは言い尽くしているという感があります。

上記@のチェイニー来日は、この事件の「結果ではなく動機と」連動しているように見えます。
そして、今回の3人のような既存組織のタガに嵌まらない民間活動家(既存組織はとっくに骨抜き&解体完了!)の排除と連動して、「今こそ国内が一致結束を(産経新聞・主張)」に導き、一気に昭和10年代(この世に居なかったので想像入ってますが)の状態になぎ倒すために、上記Aのゴシップが流されていると見ています。ここでは、東スポが文春の役割でしょうか?

一方、事件の検証は、全容解明どころか 15% 位しか行われていません。

ポイントの1つは、アルジャジーラにCDが持ち込まれた(アルジャジーラが共同制作した?)点です。
2つ目は、竹中半兵衛さんやぷち熟女さんも指摘されていましたが、韓国人牧師達の不可解な言動です。「3万ドルで解放」の記事で、疑惑は一層深まりました。

3年経っても日本では、上記Bの911やCのモンローやダイアナの程度にも、「イラク邦人3人人質○○○○事件」の真相は解明されないような危惧を覚えます。


HAARPさん、
> ちなみに、私は「原理研」が学生自治会を牛耳る大学に通っていました(笑)。

私は、学生時代、同じ学部の後輩から、「原理研」の折伏?の練習に付き合わされたことがあります。土曜日の午後のガランとした教室で「マルクス主義と資本主義を止揚する」言説を述べ立てる彼女の前で、私は熟睡してしまい、その後は一度もお誘いを受けませんでした。
私には、イデオロギーよりはシュールな騙し絵の世界が向いているようです。

> すみちゃんの言う「魔の刻印」のもっと目に見えないタイプのものという印象を持ったわけです。英語ではよくsubtleという言い方が使われますね。

このsubtleな部分を、上記Aの東スポ説に連動しない形で、もう少し調べてみたいと思います。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。