★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1118.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:断末魔の叫びを上げている米国に対処するには
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1118.html
投稿者 長壁 満子 日時 2004 年 4 月 14 日 20:08:02:Ihd.qWq2jZ0dk
 

(回答先: Re: Re:日本人3人拘束で、日本政府は目覚めるべきです 投稿者 swanslab 日時 2004 年 4 月 13 日 12:50:30)

 わたしたちは、耐えられるかどうかではなく、短期長期にみても、もう、これ以上の事なかれ主義ではいられないということです。窮地に追いやられつつあるブッシュ政権は、英国、わけても日本の支援を雄一の支えに(心情的にが大きい)、最後の断末魔の咆哮をあげながら、狂気を乱発しています。自衛隊にも、そのうち虐殺命令が下ることでしょう。
 今、今、日本から何らかの強いアクションをおこさなければ、犠牲は更に拡大します。もちろん、わが日本軍にも大きな犠牲が・・・イラク人民が本気で戦っているときに、日本国民は、非国民として、今、まさにたちあがらねばならないのです。
 何度も、繰り返しますが、日本は、戦時です。議論してみたり、傍観して結果論をああだこうだといっている場合ではないのです。
 誰も、ここまでの戦争国家をとめることもできなっかたということを、謙虚に振り返るべきだと思います。
 小泉を中途半端に泳がせておけばおくほど、ゆでがえる民衆は、更に煮えたぎる温度のなかで、茹で上がっていくばかりです。
 今井さんのお父様がおっしゃってたように、「全ての武力を停止、そうでないと、あちらこちらで爆撃され、イラク人もいろんな国の人も死んでいき、拘束者にも危険が及ぶことになる」のです。
 私は、今回、3人、そして、ご家族の姿勢に、同じ日本人として、誇りに思っています。3人の素晴らしい活躍と共に、こうした窮地に立たされながら、「自分の身内のみ助かればいい」といった排他的なものでなく、イラクの人たちへの視点が、世界の平和がリンとあるからです。それであるからこそ、戦時下日本であるからこそ、卑劣な批判が未曾有のごとく押し寄せています。
 私が棒掲示板で意見を言ったとき、まるで、ゆでがえる合唱隊かと思うほどの、低劣な、悪意ある者があふれました。ここ阿修羅では、さすがに、少ないとおもいますが、それも、戦争情報を共有できるからではないでしょうか。
 ともあれ、戦争の本質がわかれば、次は行動あるのみです。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。