★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1142.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:しかし、論は過激に見えても あっしら氏が目指すのも条件闘争だと思う
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1142.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 15 日 23:17:07:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: Re: あっしら氏は反発覚悟で過激な事をレスをしたと思うが、結局レスは竹中さんだけだった 投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 15 日 23:03:17)

何故なら、現実に政府に撤退させるには、撤退した方が得であると判断できる材料が必要な気がするからです。
一見過激な論を打つ事で、強硬に小泉打倒を打っても、政府との話し合いが不可能になり、ますます事態が悪化するだけである、との考えを示した訳だ。
現実には撤退すら不可能に近い状況である。右派の問題意識は全く別の方向にあり、右派・政府と左派の妥協がなければ、問題は解決しないように思われた。幸い人質は解放されたが、あの時点で政府に反発して見せる事でかえって右派の強硬派が台頭するのではないかという気持ちはあった。何せあまりにも被害者家族への誹謗中傷がひどかったので、左派が強硬に自衛隊を撤退させよ、小泉退陣せよと叫ぶだけでは、右派から「そのために自作自演の誘拐事件を演じたのだろう」といわれかねない状況だった。戦術・論を過激化すればするほど、右派も過激化し、結局何も解決しないんじゃないかという不安。とにかく解決して良かった。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。