★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1152.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしらさんの気概と覚悟には本気で敬意を表します。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1152.html
投稿者 オニオン 日時 2004 年 4 月 16 日 00:40:27:iftHLhX4R7M9I
 

(回答先: 筋違いの警告や謝罪要求は、受け容れることも応えることもできません。 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 17:36:43)


あっしらさん「私は、自分の死が自分が願う現実を生み出すことになるのなら、辛く悲しいことですが死を厭わない覚悟を持っています。
それと同時に、私が願う現実を生み出すというとてつもない力が「高遠さんの犠牲」にあると判断したら、それを高遠さんに求める覚悟もあります。そして、その後に私は不要であるとしたら、高遠さんのご家族に我が身を委ねます。」

現実に不満を持ち、それをどうにかしたいと欲しているなら(何を良しとするかわ別にして)これくらいの覚悟がなければだめだということは理解はしていても今の僕には出来ません。だからこそ(主張することの内容は置くとしても※1)あっしらさんの姿勢は心のそこから尊敬します。

※1 主張するこの内容はそれこそ話し合い(議論)で詰める事だから、姿勢や覚悟とは別の話と判断。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。