★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1215.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
邦人3人解放で参院選を乗り切り、交替の人質2人でトラブルを起こせば・・・
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1215.html
投稿者 エイドリアン 日時 2004 年 4 月 17 日 14:25:36:SoCnfA7pPD5s2
 

(回答先: 奥大使殺害が鍵?:日本国民は罠にかかり、地獄の釜の蓋が開きつつある 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 16 日 14:48:54)

HAARPさん、すみちゃん、レスありがとうございます。

今回ご投稿の内容には、細部に至るまで、賛成すると共に、それ故、少し暗い気分です。

なんか、「彼等」の思うがままに世界が変容させられ、幾つもの都市が地図から消滅させられ、優れた文明の担い手であった人々の子孫が、祖先の記録(遺跡・古文書ほか)と共に歴史から抹殺されていくことを、殆どなす術もなく見ている結果になっています。

ロシアやウクライナでは、スラブ系民族の住む土地に眠る地下資源に関係して、不幸な『革命』から第二次大戦・チェルノブイリ原発事故までに、人口のうち4,000万人が失われたと聞いていますが、これ程大規模な人々の強制的な死が、ソヴィエト体制下では世界に伝わっていません。

イラクにおいても、外国人を一斉に国外退去させた後に待つものは、考えただけでも恐ろしく、ファルージャの大殺戮の後は、数百万の難民が国境地帯に溢れ、北部の土地のキブツ化と、南西部の一層の砂漠化(イスラエルへ向けて引かれる水路分も含め)が進行するような気がします。

一方、日本では、邦人3人が拉致された翌々日から突然、NHKのBS放送が野球・ゴルフ・オペラばかりになり、海外の時事ニュースが殆ど消え、一気にNHK=官報化しました。
もう、NHKのBS放送は、新聞同様に解約しようかと思っています。

HAARPさん:
> このようなサークルにはMooniesが関与していることが知られています。
> このような金は一部はまた日本にある意味で「ロンダリング」された形で戻ってくるでしょう。

政界へは秘書、法曹界へは弁護士・判事・検察官、マスコミへはタレント、が半島系団体から送り込まれています。
一時は沈静化していた、住宅街での半島系キリスト教団の勧誘の活発化も気になるところです。教団名は何種類もあるのですが、上部は連携していそうです。

2chの書き込みでは、「再び、日本を乗っ取った勝利宣言」が出ていたりします。

それに、今回、米国+小泉内閣は、天皇まで駈り出して、自衛隊派遣の正当化に躍起です。

前回の邦人3人について小泉内閣は、「自作自演」論・「自己責任」論・「救出経費請求」論などを矢継ぎ早に繰り出し、「人質解放」ドラマのショーアップ(昨年の米軍ジェシカ・リンチ救出ショーより上手な出来栄え←AljazeeraTVさん)も手伝って、余り破綻を国民の前に晒すことなく、参院選を乗り切る見通しを持ったと思います。

それでも尚、自衛隊撤退論が根強い日本国内の状況を変えるには、新しい人質2人が不幸な形で利用されるような予感がします。
政府は、高藤菜穂子さんの著書が大増刷されているような状況を変えたいはずです。

すみちゃん:
> 鍵を握るのは、やっぱり
> 「奥大使の殺害」

> 「私がもし死んだら、日本人はイラクに来てはならない」
> 彼の遺言が重く感じられます。

ここまでは、本当にそう思います。

> 15年後には、ほとんどの人に分かることでしょう。

これは、どうでしょうか?
別のプロパガンダが登場して、ほとんどの人は、あらぬ方向へ走り出しているかもしれません。悲しい予測ですが・・・

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。