★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 1230.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ここは「議論板」ですよ。
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/1230.html
投稿者 蓼食う虫 日時 2004 年 4 月 17 日 19:09:49:Qo.pqnJ8rlpQU
 

(回答先: ここは「議論板」ですよ。 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 16 日 21:19:56)

あっしらさん こんばんは
>公安サイトと確信する根拠を示すべきだ。ここは議論版です。
>誠実なる対応をしてください。

とのことですが、前述したとおり、根拠を示す義務はないと思いますが、あえて、示します。誠実な対応かどうかは、あくまで、受け取り側の気持ちだとは思いますが・・できる限り努力します。(実は、ピッチです。通信不通地域にいるため、昨夜から、今まで、投稿原文を目にしていませんし、その他が入っていた場合は、ご勘弁のほど、いまから、通信可能地域まででかけます。40分程度かかります。この馬鹿さ加減を勘案すれば、「誠実」そのものと自負しますが)   今見て!びっくり!竹中さんが投稿禁止とはなんで!!

再度、表現を少し変えて復習してみます。

竹中さんお久しぶりです。リンクを見て確信しました。これは、(キリスト教サイトでも、オカルトサイトでもなんでもOK!)公安サイトです。竹中さんなら、何の苦労もなく公安サイトと評価するだろうと思います。何故なら、この私でさえ、公安サイトだろうと思えるからです。しかし、外野席で、「根拠を示すべきだ。」「ここは議論版です。」はては「誠実な対応をもとめる。」とうるさいので釈迦に説法とは思いますが、判断の根拠の一部をのべます。
ホームのリンク先、を見たとき不思議でした。普通、このようなサイトのリンクには、少なくとも、多少名の知れた党派が5派以上はリンクされているでしょう。でも実際にはたったの一つ!それも、たぶん91年ぐらいに、できた党みたいです。労働者側へのリンクを見てもお分かりでしょう。

竹中さん、私は、まだまだ根拠を示さなければならないのでしょうか? たとへ、今述べたたった一つの根拠さえ「それは妄想だ」といわれようと、今のところ、この私がそのように確信したのですからしかたないですよね。
竹中さん申し訳ありません。釈迦に説法を重々承知の上で、しかも、くだらない根拠で!

>ブッシュは「あいつはテロだ」「あいつはならずものだ」
>革命派が「あいつは公安だ」「反革命分子だ」つまり、ブッシュと過激派は同じことをしている。と述べている。私もいつの間にかその中の一員になっているようだが。まあ、こまかいことは別にして、ブッシュがブッシュの立場から気に食わない連中に「テロリスト!」との表現はあたりまえでしょう。ブッシュとは反対の立場の人が「テロリスト」と表現するのは変。普通「抵抗勢力」とかなんとか、その立場によって少しはニュアンスの違いはあろうと思います。同様に過激派が「あいつは公安だ」というのも過激派の立場から言えばあたりまえでしょう。女子高生、あるいは普通の人にむかって「あいつは公安だ」という誤りを犯す場合もあると思いますが、普通、敵対してるかいないかぐらい判るのではないでしょうかね。わざわざブッシュと、なんですか過激派、この例をあげているが、私には何を意図するものか全く分かりません。強いて考察すれば「ブッシュも過激派も敵対するものに対してレッテルを貼って攻撃する」という意味かな?「ファルージャの抵抗派」だって、ブッシュに侵略者!とレッテルを貼っていますよ。


竹中さん、お久しぶりです。ず〜と見ていました。の、ず〜との中に竹中さんが示されたサイトとは別に、この間の遣り取りが含まれるような表現にも取れるので、その事にも触れておきます。確かにず〜と見ていました。ただし、斜め読みですが。

長壁さんは、日本共産党を手段として、平和的に、具体的には選挙制度によって革命を成就させようとして、奮闘なさっています。

竹中さんは、ある党派の心情的シンパとして、自分でできることをして革命に参加しようとしています。

あっしらさんは、マルクス・レーニン主義的暴力革命は多くの災厄をもたらすとして、そのような革命に反対しています。竹中さんも、長壁さんも社会主義国の建設を来るべき社会のモデルとしていますが、あっしらさんは、全く別のモデルとしています。あっしらさんが今までに、どの程度の成果を出しているのかは全く存じません。それが実現可能なのかは、私には全くわかりません。
上記のようにお互いを認識しあっていれば、竹中さんとあっしらさんは、初めから、水と油。俗な言い方をすれば、右翼イデオローグと左翼イデオローグの対決となるでしょう。これも、私の認識です。その根拠を示せといわれれば泣きたくなりますよ。ホットイテ

長壁さんに対する批判の主なものは、選挙制度による革命の是か非かではなく。政府の反動化が進むのは、小泉の悪政が理解できていない国民の衆愚性にもある。と、氏が「ゆで蛙論」を述べ、目覚めよ!と煽るときに集中しています、作戦を変えられたらいかがですか?

衆愚とか、馬鹿国民とか、嘆く投稿諸氏は結構多いと思いますが、そのような表現を見たとき、私は、自分のことを言われているみたいで不愉快ですね。

私は、長壁さんの、正義の、思いやりのある、怒りの感情に何時も励まされています。一枚のファルージャの写真も全て政治的だとも思えるからです。私は心情発露主義大賛成です。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。