★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 603.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
一つの事実。パレスチナ問題はユダヤ人がパレスチナに入った時点であったという事
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/603.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 3 月 09 日 23:32:43:mom5b2vMCpk96
 

「カナンの呪い」の大部分は正しいと思う。しかし、最初の部分で、ユダヤ人がパレスチナに入った時点でパレスチナ問題は発生したのだという事を言わない。ユダヤ人自身が「カナンの呪い」から逃れるためには、一言、パレスチナには先住民がいて、自分達は侵略者であったので、宗教的理由からここを神の定めた「約束の地」であるなどと公言し続けるのは、間違いだ、と言う事ではないか?あまりにも恥知らずである。ユダヤは最初の住人ではない。実際はもっと別の場所にいた。そして、「約束の地」というのもそこにヒントがあるのではないか?パレスチナにばかりこだわっていても、決して幸せにはなれない。自分達の信じる神などというものがいかに侵略的に異民族の地に侵入したかについて、何の反省もないというのは、ちょっとあんまりじゃないか?しかし、欧米の歴史というのは、徹頭徹尾が「カナンの呪い」を利用した体制強化だったのだ。「カナンの呪い」は99%は正しいだろうが。
ところで、普通、自分の陰口を叩かれると傷つくが、フリーメーソン・イルミナチ・ユダヤのおどろおどろしいイメージは彼ら自身が利用していると思う。
インドを見れば、アーリア自体にも元々ユダヤと同様の寄生性があると考える。セムは問題だが、アーリアは美しく純粋。おれは嘘だろう。フランス革命前は良かったのか?清教徒革命前は?新大陸発見前は?ルネサンス前は?アーリア自体の寄生性を認めぬからヒトラーの悲劇が起きたのではないか?ユダヤを掘り下げた本は多くても、アーリアの掘り下げた本は少ないと思うが、アーリアが侵入しなければインドの先住民はカーストに苦しまずに済んだのだ。もっとセムだけでなく、アーリアにも深い考察が必要だと思う。文化的にも思考回路もかなり近いものを持っているように思う。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。