★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 835.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
わかったような口をきくんじゃない!
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/835.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 02 日 04:22:28:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: 少し分かってきたみたい。 投稿者 ジョンの魂 日時 2004 年 4 月 02 日 03:35:57)


この期に及んでのレスなので、遠慮なく言わせてもらう。

抽象的なごたくを並べて、ひとのことをあれこれ言うのはやめなさい。


「彼女はちっとも共産党的じゃない」って、彼女は共産党員であり、共産党を構成している有機的部分である。まさか、抽象的な共産党という存在があるとかいうわけではないだろうな。
長壁さんとは違う共産党的というものがどのようなものなのか具体的に説明して欲しい。

「彼女の至らない点は補って、相補的な関係にしていけばいいんじゃないか」って、対話が成り立たないことにクレームを付けているのに何を言っているんだ。
長壁さんと争っているのではなく、長壁さんにクレームを付け、それにも何ら応えないから断罪しているだけである。

また、以下のなんとなくはわからないではない表現の意味をきちんと説明して欲しい。

● あなたがよくわかり私はわかっていないと言われる「彼女の真意」って何なのか?

● 私の「真意を汲まず、論理で圧す点」とはどのことなのか?

● 「真に戦争を論じられるようになる」とはどのようなことを意味するのか?

● 「貴方の中に争いがあるからにほかならないと思う」のなら、私の中の争いがどのようなものだと思われているのか?


あなたの論は、全編がなんとなく言いたいことがわかるというものでしかない。
ひとのことをあれこれ論じるのなら、曖昧な感覚や気分の表出ではなく、きちんとした説明をする責務がある。

あなたの責任ある対応を待っている。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。